アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 民進党代表、蓮舫誕生。 かーらーの〜、野田さん、か−らーの〜、過去の日韓スワップの話。

元台湾人が民進党党首って……何の因果で。
(台湾にも民進党民主進歩党)があります。日本とは別物ですが、略称が一緒)

■【速報】蓮舫氏、過半数を獲得 新代表に 民進党代表選挙

6 名前:名無しさん@1周年:2016/09/15(木) 14:32:51.67 id:rAhY9EdW0.net
あーあw

あーあw


てゆうか、党員・サポーターの投票が終わった後で二重国籍を認めたってのも作戦だったのかね。
今さえよければいいのかな?
スレタイはともかく。

民進党代表選は15日午後、所属国会議員らによる投開票が行われ、岡田克也代表(63)の後任に、蓮舫代表代行(48)が選出された。蓮舫氏は完全否定していた「二重国籍」を、党員・サポーターの投票終了後に、やっと認めた。


党員や国民に「ウソ」をついたことになり、政治家としての信頼性や、代表選の有効性が問題視されているが、党執行部は不問とするようだ。党首選の正当性をめぐって党内亀裂が加速し、最後は解党した、かつての新進党を思い起こさせる。

 「大事なことは、リーダーになる人は『ウソをついてはいけない』ということだ。すべてを国民に明らかにしないといけない」



松原仁国家公安委員長も14日、「(蓮舫氏は)地方議員、党員・サポーターの投票が終わる前に(国籍問題を)明快にする必要があった。党執行部の判断が問われる」「代表選の運びとしてよくない。(やり直しを)党内で議論する必要がある」と、国会内で記者団にこう語った。

篠原孝元農水副大臣も同日、「首相になるかもしれない人が二重国籍を放置した」と記者団に怒りをブチまけた。自身のブログにも「説明が二転三転したのは代表候補者として失格だ」と書き込み、蓮舫氏の選挙戦からの撤退を要求した。

松原、篠原両氏ら衆参の有志議員約20人は、党執行部に対し、「民進党の存亡が関わる問題」との危機感を記した文書を提出した。

功を焦ったって事かしら。
民進党にもいろんな人がいるわけね。



こういう事をした人も。

飛騨守右近 @The 告発人(公式) @cyuponpon
8:50 - 2016年9月20日

本日、民進党 代表、蓮舫公職選挙法第235条5項氏名等の虚偽表示罪の疑惑が
あるとして地検へ刑事告発状を郵送にて提出しました。
後は、地検の判断を待つこととします。

提出書類の画像はリンク先で見てくれろ☆
法律知ってる人は戦い方を知ってるねぇ…

40: ジャンピングパワーボム(庭) 2016/09/20(火) 14:32:00.23 id:lmPaTw840
蓮舫さん二転三転から七転八倒

上手いこと言うなw



功を焦った人が豪語してる。

民進党蓮舫新代表「初の女性首相目指す!」と宣言・・・(´・ω・|||)
 民進党蓮舫新代表は15日夜のテレビ朝日番組で、憲政史上初となる女性首相を目指すことを宣言した。

 蓮舫氏は、司会者から首相を狙う気があるのかを問われると「目指しています」と即答。「人に投資する国をつくりたい」と意気込みを語った。

 蓮舫氏は党代表となった心境について「いばらの道」と語り、「支持率の高い安倍晋三政権に対して、どこまであらがうことができるのか、すごく大変だと思っている」と述べた。

 また、民進党の政策が保守かリベラルかについては「右でも左でもない。ど真ん中だ」と指摘し、「イデオロギー以前に人々の生活を支える現実的な政党でいたい」と強調した。


http://www.sankei.com/politics/news/160916/plt1609160003-n1.html


54 名前:名無しさん@1周年:2016/09/16(金) 01:16:46.92 id:esANkZcQ0.net
そもそも嘘つきが総理とか

どこを見て戦ってるんだよ、とは思うね。

153 名前:名無しさん@1周年:2016/09/16(金) 01:30:52.57 id:u3h4Jukg0.net
二重国籍の首相とかあり得んから。
つうか国会議員としてすら不適格だわ。

そうだよね。
人の気持ちはルールに当てはめられない。
どっちを向いて戦ってるのさ。

民進党代表選、台湾メディアが速報!蓮舫氏「応援してほしい」
 民進党の代表選は15日午後の臨時党大会で投開票が行われ、蓮舫代表代行(48)が新代表に選出された。父親が台湾人の蓮舫氏が選出されたことは台湾でも関心が高く、台湾メディアは15日、「二重国籍問題の影響を受けず新代表に確定」(中国時報電子版)などと速報。蓮舫氏は選出後、台湾の中央通信社の取材に「台湾は父親の故郷なので、台湾の皆様もぜひ応援してほしい」とメッセージを語り、最後に中国語で「謝謝(ありがとう)」と述べた。

 親民党の李鴻鈞立法委員(国会議員)は「蓮舫氏が日台の懸け橋として活躍することを期待している」と話した。

http://www.sanspo.com/geino/news/20160916/pol16091605000002-n1.html

台湾が尖閣の漁場を融通しろって言って来たら、なんて答えるんだろ?
パククネじゃないけど、少しでも譲歩したら「やっぱり台湾人だ!」って言われる難しい立場だよね。

40 名前:名無しさん@1周年:2016/09/16(金) 09:19:28.51 ID:4S02EbPg0.net
その場その場で都合のいい立場になって
生きてきたんだろうな
その癖が抜けないんだろ

そう感じるわなw

民進党蓮舫代表は、東京都内で記者団に対し、19日で成立から1年となった安全保障関連法について、憲法に抵触する部分があるとして、引き続き廃止するよう訴えていく考えを示しました。

この中で蓮舫氏は、19日で成立から1年となった安全保障関連法について「憲法に抵触する部分があるので、基本的には白紙に戻し、私たちがすでに国会に提 出している領域警備法案やPKO法の改正案など、現実的な安全保障法制を実現すべきだ」と述べ、引き続き廃止するよう訴えていく考えを示しました。

そのうえで蓮舫氏は、政府が南スーダンに派遣される見通しの自衛隊の部隊に、安全保障関連法に基づく新たな任務を付与するかどうか、来月にも判断するとし ていることについて、「PKOの参加5原則に則って、適切に慎重に対応してもらいたい」と述べ慎重な対応を求めました。


76:ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/:2016/09/19(月) 19:16:58.02 ID:7Ac/QPGG.net
おや、「外国人でもある人間」が
「日本の国防」に口出ししている。


82:ゆいか@\(^o^)/:2016/09/19(月) 19:17:30.26 id:TDym59T6.net
祖国のために必死なのはわかったwwww

まあ、そういわれるわな。
嘘ついて代表になっちゃったしね。


蓮舫さんが野田元総理を幹事長に起用w野党共闘解消!緊縮財政!新自由主義!大増税路線へ!
民進党蓮舫新代表は、党の役員人事で、党内の基盤を固め安倍政権に対じする態勢を整えるため、党運営の要となる幹事長に野田前総理大臣を起用したい考えで、16日、最終的な調整を行うことにしています。

野田氏は衆議院千葉4区選出の当選7回で59歳。

蓮舫氏が所属する党内の議員グループを率いています。民主党政権で総理大臣を務め、社会保障と税の一体改革で自民・公明両党との3党合意を実現して、消費税率引き上げ法を成立させましたが、平成24年の衆議院選挙で大敗し、退陣しました。


これに関連して、蓮舫氏は15日夜、NHKの「ニュースウオッチ9」で、「私が参議院議員なので、衆議院をしっかり統括し、衆議院での論戦で、私にかわって、政権と対じしてくれる人を幹事長にと考えている」と述べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160916/k10010688181000.html

そういえば、参議院議員でも総理大臣ってなれるのか?(´・ω・`)

14 名前:フランケンシュタイナー(WiMAX)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:20:28.89 id:unMotY7P0.net
民主党と何が変わったのかいまいちわからない

そういえば民進党って維新が合流して党名変わったんだよな。
維新の存在皆無だなw
民進党の進って維新の新じゃないね、そういえば。だからかな?
まあ、本当の維新は日本維新の会の方だからいいか。

■野田元首相ってわりと頑張った方だよね?
民進党は16日の両院議員総会で、野田佳彦前首相を幹事長に起用するとした蓮舫代表の提案を了承した。

 野田氏は両院議員総会で「ちゅうちょしたが、自分の政治人生に落とし前をつけるつもりで火中の栗を拾う決断をした。新代表とともに党勢回復に全力を尽くしていきたい」と述べた。蓮舫代表は野田氏の幹事長起用について、安倍政権と対峙するための経験を重視したことを明らかにした。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/16/kiji/K20160916013367830.html

う〜ん、確かにそう思うけど〜〜〜〜
比較対象がぽっぽとバ菅だからなあ……

8 名前:栓抜き攻撃(西日本)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 16:52:03.91 id:sxLRtSI20.net
まぁ、不運ではあったな。鳩山と菅が投げた政権だったし


11 名前:頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 16:53:09.30 ID:2T1DEsNf0.net
解散してくれた1点のみは認める

そうね。

105 名前:ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 18:06:43.10 id:P0Q0n5AF0.net
民主党政権を終わらせた英雄だぞ


110 名前:タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 18:08:58.39 id:c0ItfgSk0.net
>>105
それは偉業だな

恥も外聞もない民主党なら座り込んでたかもしれんが。
絶対辞めないとか豪語してた人もいたし。

109 名前:ダブルニードロップ(関西・東海)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 18:08:35.73 id:HUl63nyRO.net
首相になった矢先に、勝手に日韓スワップ拡大を
ぶち上げてたな。

まあ、スワップって弱小韓国にとっては日本と結ぶことでウォンの信用を保障する事に意味があるのであって、実際に発動したわけではないからな。


■5年前、韓国は通貨スワップを「食い逃げ」した
 日本と韓国が通貨スワップ再開に向け協議を始める。5年前のスワップは結んだ途端、韓国が掌返し。「慰安婦」を蒸し返したうえ大統領が竹島に上陸。さらには天皇陛下に謝罪まで要求したのだが……。


2012年8月10日、李明博大統領は竹島に上陸。前年に日本のスワップ枠のお陰で通貨危機を乗り切った後の掌返しだった(写真:代表撮影/AP/アフロ)
(前回から読む)


 日本と韓国が通貨スワップ再開に向け協議を始める。5年前のスワップは結んだ途端、韓国が掌返し。「慰安婦」を蒸し返したうえ大統領が竹島に上陸。さらには天皇陛下に謝罪まで要求したのだが……。


■日本に実利なし


――前回は中国との関係悪化に悩んだ韓国が、日本にスワップを頼んできたということでした。

鈴置:朴槿恵(パク・クンヘ)政権の二股外交が破綻、韓国は米中双方からにらまれた。そこで突然に態度を変えて、日本にすり寄って来たのです。

 ウォンは弱い通貨なので、韓国からはしばしば資本が逃げ出します。韓国はいざという時に外貨を誰かから借りる仕組み――通貨スワップが必要です。

 でも、関係の悪化した米国は容易には結んでくれそうにない。中国には通貨スワップを結んでもらっているけれど、発動してくれるか分からなくなった。

 そこで日本にスワップ締結を頼んだのです。なお、日本が外貨不足に陥るとは当面、考えにくい。日本にとっては実利のないスワップです。 

しかも、日韓スワップって、日本の円と韓国のウォンで結ばれてて、日本が万が一通貨危機に陥ったとしても借りれるのは信用の低いウォンなのよ。
そんなもん借りてどこで何に使うのよ?

日韓通貨スワップ協定[編集]
日本銀行と韓国銀行(中央銀行)が結んでいる円と韓国通貨ウォンを相互に融通し合う通貨スワップ協定。2005年締結[27]。

まあ、それも全部終わったけどね。

―韓国を海洋勢力側に引き付けておくために、日本が通貨スワップを提供する必要がある、と言う人がいます。


鈴置:確かに、そう言う人が日韓双方にいます。韓国の中央日報も「韓日通貨スワップ、話を切り出してすぐに受け入れた日本」(8月29日、日本語版)でそう主張しました。文章を整えて引用します。

崇実(スンシル)大学のオン・ギウン教授(経済学)は「中国の影響力が過度に大きくなるのを牽制するために、日本も韓国との協力を強化する必要がある」と話した。

 韓国が一方的に頭を下げているのではない。日本にも外交的な利益になる――との主張です。でも、韓国がこう考える以上「韓国を引き付けておく」スワップは、逆効果になる可能性が大きい。


 この記事も書いている通り、韓国は「引き付けておく」意図を見透かします。すると「我が国が中国側に行くのを米国や日本は恐れている。それなら海洋勢力に対し、もっとわがままを言っても大丈夫」と強気になるからです。


――韓国は「より恐ろしい国」の言うことを聞くのですね。


鈴置:その通りです。好意を見せると「弱い国」と見なされます。すると好意が踏みにじられるのです。

あるある。
めんどくさいんだよな〜
続きを読むには日経ビジネスオンラインIDを取得してくだちぃ(`・ω・´)
yahooIDでもイイみたいだけどね。


あ、そうそう、各国の外貨準備高もはっとこう。

1 中国[5] 3,200,000 March 2016[1]
2 日本 1,248,107 Jan 2016[2]

100万ドル単位です。
中国がダントツ一位だね。
まあ、その数字が本当だったらの話だけど……
一時「どうも中国の外貨準備高が減ってるらしく日本国債日本株を売ってドルを買ってるんじゃないか?」とか言う噂があったけど、どうなったんだろ?




そういえば今、韓国の海運がメタメタらしいが……その話はまた今度。


ではでは。
お風呂に入って寝ますか…(´-ω-`)