アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 G20のサミット?が中国で行われていたらしい。

KAZUYAさんの動画が分かり易いので載せとこう。

わっかりやすぅい!(゚∀゚)ノ

南シナ海で「日本は言動に気を付けるべきだ」=中国主席、安倍首相に警告
 【杭州時事】中国国営新華社通信によると、習近平国家主席は5日、安倍晋三首相に対し、南シナ海問題で「日本は言動に気を付けるべきだ」と語った。東シナ海問題については、日中両国は対話を通じて適切に対処すべきだと述べた。 (2016/09/05-22:05)


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090500824&g=pol

北朝鮮が発射したミサイル3発が北海道沖に落下
北朝鮮が5日、弾道ミサイル3発を日本海に向けて発射した。

韓国軍によると、北朝鮮は5日午後0時14分ごろ、平壌に近い黄海北道の黄州付近から日本海に向けて弾道ミサイル3発を発射した。日本政府関係者によると、ミサイルは北海道の西の沖合に落下したものとみられる。韓国軍で、飛行距離やミサイルの種類について分析を進めている。

中国の杭州では現在、G20首脳会議が開かれていて北朝鮮としては、主要国首脳が一堂に集まっているこのタイミングに発射して、会議をけん制する狙いもあるとみられる。

日本の排他的経済水域に落ちたらしい。


■緊迫・南シナ海】G20議長国なのに…中国船、南シナ海岩礁に10隻集結 フィリピン国防相「深刻な懸念」
フィリピンのロレンザーナ国防相は4日、記者団に対し、南シナ海スカボロー礁(中国名・黄岩島)に中国船10隻が集結しているのが3日に確認されたと明らかにした。「埋め立て作業は確認されていないが、深刻な懸念を持たざるをえない」と述べた。フィリピン外務省は駐マニラ中国大使に説明を求めたという。

スカボロー礁はフィリピン・ルソン島から西約230キロの同国の排他的経済水域EEZ)内にあり、2012年に中国が実効支配を固めた。米軍の艦船も頻繁に寄港するスービック港や首都マニラにも近い。

ロレンザーナ氏によると、3日にフィリピン空軍機がスカボロー礁上空で偵察飛行を実施。中国海警局の4隻に加え、南沙(英語名スプラトリー)諸島で大規模な埋め立てが行われた時に確認されたのと同様の作業船を4隻確認した。軍の輸送艦とみられる船も2隻いたという。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160904/wor1609040051-n1.html
http://www.sankei.com/images/news/160904/wor1609040051-p1.jpg

フィリピンから米軍が引き上げてからこういう事が過激になってんだよな〜

中国、インドとの国境地帯にステルス戦闘機配備…両国間の緊張高まる
2016年09月05日07時38分

中国とインドの間の緊張が高まっているが、中国がインドとの国境地域に最新鋭ステルス戦闘機J−20(殲−20)を配備した。

中国版ツイッターのウェイボ(微博)に2日、四川省稲城の亜丁空港でシートに隠されたJ−20の写真が掲載された。

亜丁空港は海抜4411メートルで、世界で最も高い空港として知られている。中国メディアはJ−20が高地帯適応試験飛行をしていると報じた。

J−20は中国が開発中のステルス戦闘機。2011年1月に初飛行に成功した後、現在8機の試製機がさまざまなテストをしている。中国空軍に年内に実践配備される予定だ。

しかしロシアのスプートニク通信はJ−20配備が両国の関係と無関係でないと分析した。インドが国境地帯のアルナチャルプラデシュ州に最新鋭の巡航ミサイル「ブラモス」を配備すると、中国国防省は先月25日、「インド側が国境地帯の平和と安定のためによりいっそう努力することを望む」という声明を発表した。その後すぐに中国が最新鋭J−20をインド国境地帯で「試験飛行」するということだ。

インドのモディ首相は5日まで中国・杭州で開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席した。中国訪問に先立ちモディ首相は3日、ベトナムを訪問した。ベトナム南シナ海で中国と領有権紛争中だ。

インドと中国の国境地帯では1962年10−12月に武力衝突があった。両国国境線が明確でないうえ、中国が59年にチベットを併合した後、インドがチベット亡命政府を受け入れたのが原因だった。中国−インドの国境紛争では両国で約2000人の戦死者、2700人の負傷者が発生した。

http://japanese.joins.com/article/233/220233.html
http://japanese.joins.com/upload/images/2016/09/20160905073852-1.jpg

こっちも。


本当に戦争して勝てると思ってんだろうか?
これで包囲網作っちゃったら昔の日本みたいに撃って出てくるんだろうか。
それって日本にだろ? 面倒くせえなあ…

  • [