アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 慰安婦財団に10億円払うことが決まったらしい。

なぜゆえ?

■元慰安婦に1人1000万円 日本が拠出する10億円から
時事通信 8月24日(水)19時3分配信

 外務省は24日、日韓政府間合意に基づき元慰安婦を支援する韓国の「和解・癒やし財団」に日本が拠出する10億円の使途に関し、生存者1人につき1000万円程度、死亡者には200万円程度支出すると発表した。

 財団が対象者の個別の需要を把握し、日韓が合意した使途の範囲内で、現金で支出する。具体的な使途としては医療・介護、葬儀関係費、親族の奨学金などを想定している。

 昨年12月末の日韓合意の時点で、支援の対象となる元慰安婦のうち生存者は46人、死亡者は199人。財団は両政府に事業の実施状況を定期的に通知する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000133-jij-pol

どういういきさつでそうなったのかが知りたいわ。

■【えええええw】元慰安婦に:24日 日本「1000万渡すよ」→25日 韓国政府「900万ニダよ^^」
韓国政府「慰安婦生存者に900万円・死亡者に180万円支給」

韓国政府は旧日本軍慰安婦被害者生存者に1億ウォン(約900万円)、死亡者に2000万ウォン(約180万円)規模の現金を支給することを決めたと明らかにした。

韓国外交部は25日、日本政府が出す慰安婦財団の拠出金10億円の使途について「慰安婦被害者の名誉と尊厳の回復および心の傷の癒やすための現金支給」としながらこのように明らかにした。

[中央日報 2016.8.25]
http://japanese.joins.com/article/850/219850.html



日本の発表だと1000万
向こう政府の発表だと900万

さ、差額は???


47: ウリは日本酒派 2016/08/25(木)15:55:59 id:eBw
>>44
??

「ウリのポッケには入れてないニダよ?ホントニダww」


64: 名状し難い棒の様な物◆ADXMps8ovL5R 2016/08/25(木)16:03:38 ID:0M7
>>44
約11200000ヲンが消えるニダ。

またポッケナイナイすんのかよ。

■【日韓慰安婦合意】法的責任なく賠償金に当たらないいやし金 1人1千万など 韓国では受け取るなと猛反発
 十億円拠出に関し、日韓両政府は「全ての慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復および心の傷の癒やしのための事業」への支出と表現した。法的責任はなく賠償金に当たらないとする日本と、賠償金としての性格を印象付けたい韓国の双方が、互いに受け入れ可能な言い回しにした形だ。

 外務省によると、財団は慰安婦代理人の要望を聞き、問題の最終解決を確認した昨年十二月の日韓合意を踏まえて資金を支出する。使途には死亡者を対象とした葬儀関係費や親族の奨学金も含まれる見通し。



 聯合ニュースは「日本側の履行は仕上げレベルに達し、ボールが韓国側に渡る」と分析。昨年末の日韓合意で韓国政府が「適切に解決されるよう努力する」とした少女像問題について、「今すぐ移転するのは難しいが、財団の事業が進めば、自然に論議できるようになるだろう」とする専門家の声を伝えた。

 日本大使館前では同日、財団に反対する市民団体が元慰安婦らと集会を開き、「十億円を韓国政府が受け取れば、日本政府への免罪符になる」と反発。今後も日韓合意の破棄を求める運動を続けると宣言した。東京新聞


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016082502000116.html

蜘蛛の糸っぽい。


KAZUYAサンはこう言ってるw

ラストに笑ってしまったw



あ、マジかよ韓国だろ?

■韓国政府が日本大使館前の慰安婦像撤去を示唆 突然の方針転換に韓国社会に波紋広がる
日本政府が駐韓日本大使館前の「平和の少女碑」(少女像)の撤去・移転を強く要求している中、政府が「和解・癒やし財団」(財団)の日本軍「慰安婦」被害者支援事業が本格化するなど、適切な時期になれば、
少女像の撤去・移転問題を関連団体と協議する方針を示唆したことで、波紋が広がっている。
「(中略)」

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25010.html

まさかスワップの条件になんぞしてねえだろうな?


■【日韓】通貨スワップ問題で韓国に「踏み絵」 メンツか実益か… 麻生財務相は突き放す

 「向こうから話が出れば検討する」。24日の閣議後の記者会見で麻生財務相は、日韓財務対話で通貨スワップ復活を議論するのかを問われると、韓国側が申し出ることが条件だと示唆した。


 外貨不足に陥った際に自国通貨と引き換えに米ドルを融通する通貨スワップ協定は、金融危機の際に資本流出懸念がある韓国側のメリットが大きく、日本は韓国を助ける意味合いが強い。


 にもかかわらず昨年2月、反日姿勢を強めた朴政権側から「協定延長は不要」との声が出て打ち切られた。その後、韓国経済の低迷や中国経済の失速を受けて、韓国の政財界からスワップ復活論が浮上した。

復活ではないよ。
一旦終わってるから、新規で法案ださんといかんらしい。
継続ほど簡単ではない。

 ここにきて、韓国内では米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐる中国との関係悪化が、日韓スワップ復活の追い風になるとの議論も出ている。一方で、経済ニュースサイトのソウル経済は、「スワップ復活の引き換えに福島産水産物の輸入再開や韓国に盗まれた仏像の返還を要求されるのではないか」と懸念する専門家の見方も伝えている。

なんで中韓の関係が悪くなると日本がスワップ復活すると思うんだろう??
つか、仏像は普通に返せよ。条件にならねえよ。

 聯合ニュース系の金融情報サイトによると、韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者が、日韓財務相会議の議題に通貨スワップ復活が含まれていないとし、「現時点では議題に含まれる可能性は大きくない」と明かしたという。

 スワップ復活で助かるのは自国であるにもかかわらず、メンツや条件にこだわる韓国。日本側が突き放すのも当然といえば当然か。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160825/plt1608251850002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160825/plt1608251850002-n2.htm

ああ、左派が後押ししようとしてるだけか……



結局アメリカが出てきたってのはデカかったなあ。
話し合いとか無理なんだよなあ……