アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 日中韓外相会談

なんか中国と韓国の外相が来てるんだって?
岸外相は中国とは非公式で話をするらしいが……

■中国 王毅外相「東シナ海 日本側の反応は大げさ」
8月23日 18時47分
東京で開かれる日中韓3か国の外相会議に出席する中国の王毅外相は、23日夕方、羽田空港に到着して報道陣の取材にこたえ、沖縄県尖閣諸島周辺の日本の領海で中国当局の船が侵入を繰り返すなど活動を活発化させていることについて、日本側の反応は大げさだと主張しました。


王外相は、沖縄県尖閣諸島周辺の日本の領海で中国当局の船が侵入を繰り返すなど活動を活発化させていることについて、「東シナ海の問題で最近いろんな報道を見たが、半分は漁期であること、半分は大げさな騒ぎだ」と述べ、日本側の反応は大げさだと主張しました。

そして、「双方がすでに合意した原則に従い、現在の情勢をしっかりとコントロールし、両国関係の改善のプロセスを推し進めるべきだ」と述べました。

一方、中国外務省の陸慷報道官は23日の記者会見で、「日本はこのところ、対中関係にマイナスになる動きばかりとっている。特に南シナ海の問題では、繰り返し大げさに騒ぎ立てている」と批判し、「王外相は日本側に対して中国の厳正な立場を表明する」とけん制しました。

動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160823/k10010651381000.html


17 名前:ダイビングフットスタンプ(関西・北陸)@\(^o^)/:2016/08/23(火) 22:56:18.72 id:u1OGUTjYO.net
盗っ人風情が偉そうに

んだ。


お前ら中国はどうなんだよ?

■【南シナ海】中国政府「米軍や他国が実施する『航行の自由作戦』に日本・自衛隊が参加したら宣戦布告と受け取るから宜しく」
中国の程永華駐日大使が6月下旬ごろ、南シナ海で米軍が実施する「航行の自由」作戦に自衛隊が派遣されれば「中国の譲れぬ一線を日本が越えることになる」として、絶対に容認できないとの考えを日本政府高官に伝えていたことが20日、分かった。

軍事的手段による対抗も示唆し、南シナ海での日米防衛当局間の連携強化をけん制した。



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/08/21(日) 12:50:40.38 id:hYaFmBKA.net
>>1
あーこれは日本を刺激しますわ

刺激されるわ〜
ちょう刺激されるわ〜

尖閣警備に600億円、最新巡視船3隻新造へ 政府、2次補正で
政府は沖縄県尖閣諸島周辺で中国公船が相次いで領海に侵入している事態を踏まえ、尖閣周辺の警備体制を強化する。今年度2次補正予算案に約600億円を計上し、これまで10隻体制だった海上保安庁尖閣警備専門の大型巡視船を3隻新造。2017年度予算案でも整備費を計上して船をさらに増やし、尖閣の実効支配を堅持する。

 日本の海上保安庁に相当する中国海警局は今月に入り尖閣周辺で挑発行為を強めている。一時は最大…

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H1O_R20C16A8MM8000/

航空自衛隊の主力戦闘機「F-15」改修へ 中国の挑発に対処 防衛省
防衛省は2017年度予算の概算要求で、航空自衛隊が運用する主力戦闘機「F15」について改修費を計上する。搭載する空対空ミサイル(AAM)を増やすほか、飛行の耐久度を高める改良策を検討。

中国は戦闘機を急激に増やし、沖縄県尖閣諸島周辺でも挑発行為を活発化させている。次世代戦闘機の導入と並行して、既存機で足元の脅威への対処も急ぐ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H0J_Q6A820C1PE8000/

■【防衛】 超速射・レールガン(電磁加速砲)を日本独自で開発へ 中露ミサイルを無力化
政府が、米海軍で開発が進められているレールガン(電磁加速砲)について、研究開発に本格着手する方針を固めたことが21日、分かった。平成29年度予算案の防衛省の概算要求に関連経費を盛り込む。

米政府はレールガンを将来世代の中心的な革新的技術と位置づけており、日本としても独自に研究開発を行う必要があると判断した。

レールガンは電気伝導体による加速で発射する新型兵器。

米海軍が開発を進めているレールガンは、1分間に10発を発射することができ、時速約7240キロの速度で射程は約200キロとされる。対地・対艦・対空すべてに活用でき、ミサイル防衛でも中心的役割を担うことが期待されている。

あ〜もう中国が怖すぎるもんさ〜〜〜
いつ攻め込んでくるかわからんしさ〜〜〜
攻撃できるならともかく、こっちは防戦一方だろ?
絶対に勝てない訳だ。
そりゃ警戒するさ〜〜〜




え? 韓国?

日韓通貨スワップ協定の再開、財務相「韓国側から話出れば検討」
[東京 24日 ロイター] - 麻生太郎財務相は24日の閣議後会見で、日韓通貨スワップ協定の再開の可能性に関し「向こう(韓国側)から話が出れば検討する」との見方を示した。週末の日韓財務対話では、国際金融情勢だけにとどまらず、世界や地域経済などの見通しについても意見交換すると語った。

http://jp.reuters.com/article/japan-korea-forex-idJPKCN10Z05S

No thank youで〜〜〜〜〜す