アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 リオの閉会式に中国が尖閣を狙う?…と、アメリカが警戒しています。

百合子タンが閉会式に旅立ちましたが、

■小池知事、リオへ出発 閉会式(日本時間22日)で五輪旗引き継ぎ
東京新聞:2016年8月18日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201608/CK2016081802000236.html

 東京都の小池百合子知事は十八日午前、リオデジャネイロ五輪の閉会式に出席するため、羽田空港からブラジルへ出発した。
 二〇二〇年の次大会開催都市の知事として、「フラッグハンドオーバーセレモニー」で五輪旗を引き継ぐ。帰国は二十四日の予定。


 閉会式は現地時間二十一日(日本時間二十二日)に行われる。

朝から、お昼前までか?
録画しとこ。


さて、不穏な動き?

■【緊急速報】 米軍爆撃機尖閣諸島に緊急展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 人民解放軍リオ五輪閉会式に合わせて尖閣上陸へ!!!!!
爆撃機3機種が同時展開 中国牽制か 五輪閉会式前後の尖閣強奪懸念

米太平洋軍が、戦略爆撃機のB52、B1、B2の3機種を同時にアジア太平洋地域に展開している。東シナ海南シナ海で軍事的覇権を強める中国が、リオデジャネイロ五輪の閉会式(21日)前後に暴発することを牽制する狙いとみられる。安倍晋三首相が日本を留守にする「重要警戒Xデー」とは。沖縄県尖閣諸島に、中国の海上民兵が強行上陸する暴挙だけは、日米の絆で断固阻止しなければならない。


「地球規模での安全保障への米国の関与と、信頼性のある戦略防衛能力を示した」


米太平洋軍は17日、3機種の爆撃機展開を発表し、こうコメントした。爆撃機は米領グアムのアンダーセン空軍基地を離陸し、南シナ海や北東アジアで活動したという。同じ空域で同時に活動するのは初めてだ。

B52は「ストラトフォートレス(成層圏の要塞)」との愛称を持つ長距離戦略爆撃機。全長48・5メートル、全幅56・4メートルと巨大で、航続距離は約1万6000キロ。核爆弾や巡行ミサイルなどを大量に搭載でき、「死の鳥」と恐れられている。

B1は、低空を超高速で敵地に侵入する戦略爆撃機で、全長44・8メートル、全幅41・6メートル、最大速度はマッハ1・2。可変後退翼を採用する。愛称は「ランサー(やり)」だ。 B2は、全翼機という特殊な形状で、高いステルス性能を持つ。全長21メートル、全幅52・4メートル。大ヒット中の映画「シン・ゴジラ」にも登場した。


習近平国家主席率いる中国は今月に入って、尖閣周辺の接続水域や領海に大量の公船や漁船を侵入させている。漁船には、軍事訓練を受けた100人以上の海上民兵が乗り込んでいるという。

民兵です。漁民じゃないです。

■【国防】尖閣で暴走する中国漁船の正体は“海上民兵”だった 訓練を受けた百人以上が乗船
 沖縄県尖閣諸島周辺海域に、中国海警局の公船とともに、約300隻もの漁船が連日のように押し寄せているが、この中に軍事訓練を受けた100人以上の海上民兵が乗り込んでいることが分かった。武装をしている可能性も高い。日本政府は、中国の暴走を防ぐためにも、万全の態勢を整える必要がありそうだ。

 衝撃のニュースは、産経新聞が17日報じた。


 海上民兵とは、退役軍人などで構成される準軍事組織で、警戒や軍の物資輸送、国境防衛、治安維持などの役割を担う。中国の軍事専門家によれば、現在の総勢は約30万人という。


72 名前:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2016/08/18(木) 21:57:44.08 id:R5PQuOO30.net
知ってたw

そうねw

■米軍の戦略爆撃機3機種が同時展開は、リオ五輪閉会式前後に尖閣強行上陸を狙う中国を牽制か!
 (略) 「中国は『平和の祭典』であるリオ五輪の最中も、東・南シナ海での挑発をやめていない。米国としては、『リオ五輪が終わり、習氏が議長を務める中国・杭州でのG20(20カ国・地域)首脳会議が始まる前が危ない』と分析したのではないか。そもそも、昨年の米中首脳会談で、習氏は『南シナ海の埋め立てはやめる』と約束したが守っていない。オバマ米大統領がケジメを付けるため、空爆を決断する可能性はある」

マジ軍靴の足音が聞こえてきそう(・ω・`;)


日本も防衛費をあげるってさ。