アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北朝鮮がミサイル発射して日本海に落ちたって?

北朝鮮弾道ミサイル安保理が緊急会合  日本「今までなかった事態」
【ニューヨーク=高橋里奈】国連安全保障理事会は3日、北朝鮮が中距離弾道ミサイル「ノドン」とみられるミサイルを発射したことを巡り非公開の緊急会合を開いた。日本は排他的経済水域EEZ)内に落下したことについて「今までになかった事態で極めて新たな展開」だと緊急性を強調した。非難声明の取りまとめには慎重な意見が出たもようで、引き続き調整する見通し。

そう、排他的経済水域に落ちたんだよな。
「ごめんごめん悪気はなかったんだけど落ちちゃったw」では済まないよね。

 日米韓が8月の議長国であるマレーシアに開催を要請した。会合後、米国のサマンサ・パワー国連大使は記者団に対し「迅速で強い対応が必要だ」と訴えた。日本の別所浩郎国連大使はミサイル発射は「全く受け入れられない」と非難した上で、安保理として「世界や北朝鮮にしっかりとメッセージが伝わるような対応をしたい」と述べ、協議を続ける考えを示した。

■ 菅官房長官北朝鮮への非難声明に反対する国が存在 極めて遺憾

中国の大使が非難声明に慎重な姿勢を示したことについて菅官房長官
「全体とすれば日本の発言に賛同する声が圧倒的に多かったが、
そうした(反対する)国が現実的にいるということだ。
引き続き安保理理事国と緊密に連携をとって、しっかり対応していきたい」と語った。

全文 ロイター
http://jp.reuters.com/article/suga-north-korea-un-idJPKCN10F09U


4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)16:25:31 id:EPt
安保理理事国と緊密に連携、って
反対してるのがその安保理理事国というギャグ


途中だけどこれで(´・ω・`)
続報がほしい。