アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 フェイスブックが、ケータイのマイク機能を使って情報収集して広告表示をしているのでは?

フェイスブック、携帯電話のマイクから会話を収集して広告表示している疑惑を釈明
フロリダ大学のKelli Burns教授の発表内容。同教授は、携帯電話の近くで会話したあと、Facebookに会話の内容に応じた広告が表示されるのを不思議に思い、もしやFacebookは、携帯電話のマイクから流れてくる音声データを収集分析し、ターゲティング広告に活用しているのでは? そんな疑惑を投げかけています。


ただちにFacebookは否定したものの、実はこの種の疑惑は以前から繰り返し伝えられてきました。昨年10月には、あるRedditのユーザーが、電話でガールフレンドとG退治について話したところ、その後、すぐにFacebookで殺虫剤の広告が表示されたことを明らかにしています。


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.gizmodo.jp/2016/06/6facebook.html



42:名刺は切らしておりまして2016/06/07(火) 13:37:09.76id:YpN0jfJJ.net
創業してから数年間は登録者のgmailを覗き見して広告や新規の勧誘メール出してたよね

げげえw
マジかよ、そんな時代か……


最近はマイクロソフトですらそんな感じだもんな〜
PCもなんか変だよね(´・ω・`)
アマゾンでフットマッサージャー検索したら、楽天の広告もフットマッサージャーだらけになるんだもん。

5:名刺は切らしておりまして2016/06/07(火) 11:50:32.89ID:3jGuA1uM.net
スマホくら寿司で写真とったら、くら寿司のお店の紹介をしてくださいってGoogleに言われた俺


19:名刺は切らしておりまして2016/06/07(火) 12:32:23.94id:AcZtEVZC.net
>>5
mapで何気に何日前にここへ行きましたとか出るのがちょっと嫌だ

Googleって便利なんだけど、気持ち悪いんだよねぇ。


記事本文を読んでみようか。

Facebookの主要な収入源である広告。だれかれかまわず広告を流すのではなく、ユーザーにぴったりの広告を表示できるようにすることで、広告主からの出稿依頼も増えていきます。だからこそ、ユーザーのWeb閲覧履歴をターゲッティング広告に利用しつつ、もっとも関心を持たれる最適な広告表示を進める「Audience Network」の充実が図られてきたんですよね。

これの所為なのかな、フットマッサージャーは(´・ω・`)

Facebookは、携帯電話のマイクを使って広告のための情報を収集したり、ニュースフィードに流れる内容を調整したりするようなことはしていません。最近、Facebookが会話の内容を収集し、関連した広告の表示に活用していることをほのめかす複数の報道が流れましたが、それは事実ではありません。

今回の疑惑報道を受けて、Facebookはこのような公式コメントを発表しています。ただし、絶対にFacebookが携帯電話のマイクから情報を拾うことはないというわけではなくて、ユーザーがオプトインで収集を許可し、マイクを使いながらFacebookを利用すると、その流れで音声データの収集が行なわれることはあると認めるコメントも、同時に発表されていますよ。

フェイスブックの設定を確認してみなきゃならないな(´・ω・`)




こんなことしてるからバッテリーが持たないんだよ!