アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 サマーレッスン? VRを使ったゲームらしい。

■「日本以外でサマーレッスンを発売するのは難しい」→外国人、ガチで意気消沈ムード
サマーレッスンは現状では欧米で発売することは無いらしい(英文記事)
<記事要約>
・海外メディアが原田勝弘Pに外国版サマーレッスン発売予定を質問
・問題点が2つあり、1つ目は言語ごとにリップシンク(口パク)の動きを適正にする作業が難しい
・口の動きはゲームの中へ完璧に没入するためには絶対に必要なことだと話す
・また世界のゲーム業界のことを考えると、あらゆる人種や国籍のキャラが出てこないとダメ
・「どこそこのキャラが含まれてない」と言われるだろうし、社会的に問題視されたくない
・しかし、特定の地域で熱狂的なファンが欲しがるなら発売する可能性はある
・日本がその例で、当初は製品化する予定は無かったが多くのファンに求められ発売となった

製品化する予定がなかったらなんで作ったんだろ?(´・ω・`)

11No infomation万国アノニマスさん
俺はこの作品のためにPSVRに金をつぎ込むつもりだったのに
でもまぁ金を節約することになるからまだマシか

あ、PSなのか。


これ、面白そうだよなあw