アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 マイクラがもう1.10になってただって!?

どういう事なの……?(゚口゚;)


一体何が変わったんだい?

  • オートジャンプ(1段なら歩くだけで勝手に跳んでくれる。意外と邪魔な機能w)
  • マグマブロック追加
  • ネザーウォートブロック追加
  • 赤いネザーレンガの追加
  • 骨ブロックの追加
  • ストラクチャーブロックの追加
  • ストラクチャーヴォイドの追加

なにそれ?
コマンドブロックの一種かなあ?

  • ゾンビ村の生成
  • サバンナやタイガにも村ができる
  • シロクマがスポーン(泳ぐの早い)

エトセトラエトセトラ……


またブロック増えてるw
骨ブロックってなんだよw


開発のスピード早くね!?w



ついにうっかり1.9でピラミッドを積むためのブロック数を数え中だったんだが…
もちろん砂とか砂利とかも積むつもりだよね。
土と草も別計算してるのかな?
そうか日が当たるだけじゃ草は生えないんだった。
それなら土も積めるか。なるほどなるほど。
…おかしいなあ、1.8より種類が4つ増えてるはずなのに、てりぃと同じだ。
ネザー水晶のハーフブロックは積まないつもりだから除外しても…あと3つ。


あ! 8層重ねの雪を忘れてた!��(゚口゚;)
これか!
あと赤キノコ茶キノコも忘れてた。←クリエイティブにはブロックがなかった。
あれ? 茶キノコって茶色ブロックだった……?(´・ω・`)
壊すと赤になったような気がする…サバイバルで探すのめんどいけどしゃあない、確認してみるかな。


ハルシオンデイズだと葉ブロックが四角くないんだよなあ…
でも省くとピラミッドの湧き潰しが足りなそうだ。
透過ブロックもてりぃと比べて1個足りないんだよな〜なんでだろ? あと1種はこれか…?


それから、ハルシオンデイズ3Dでは、いくつかのブロックがメタブロックに置き換わっており、絨毯のいくつかが瓶になっていたり、板ガラスがイスやロープや湯気(煙?)になったりするそうな。
まあ板ガラスや絨毯はピラミッドに積めない物なのでいいかと思っていたのですが……
これの為にネザー水晶のハーフブロックを積むのは取りやめることになりました。
何故なら、ネザー水晶のハーフブロックを2枚重ねると、ブロック上に「便器」が出現するからです。
それは…勘弁してもらおう……これは正当な理由だ!


あ〜、色々調査してたらホントにやってみたくなってきちゃったわ〜〜〜
あとは私のスキルの問題かぁぁぁ〜〜
ハルシオンデイズはまだ1.9に対応してないので、インベントリの表示が1.8のままだったりするんだよね。ズレるの。
そんな状況でエンドラ討伐とか出来るのかしら……
ふむ。


ちょっと試しに動画でも取ってみるか。
てりぃとは動画のコンセプトというか、校正変えるのもいいな。
UPはしないけどw 動画の編集ってめっちゃ面倒だからなあw
それに前はWindowsの動画編集ソフトを使ってたけど、今はないから〜 aviutlで作る事になると思う。
その操作方法も覚えられるかどうか……
つか、私、こんなことに時間費やしてる暇はないはずなんだが……w


動画を毎週2本も上げてるてりぃはすごいよ。
ダイヤ1万個の方はお休みして新しい企画立てるかもしれないって言ってるけど、無理はしないでほしいなあ。
ピラミッドも含めて楽しく完走してほしいからさ。



…まあ、新企画も楽しみにはしてるんだけどねw