アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 また、中国船が領海侵犯。…空でも一触即発?

■【緊急速報】中国3隻 領海に侵入!武力侵略キタ━━━━(゚∀゚)━━━━9条意味ネェ!!
尖閣沖 中国海警局の3隻が領海に侵入
6月27日 11時43分

27日午前、沖縄県尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入し、
海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。


9: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/06/27(月) 12:31:27.94 ID: Npi/WYcI0.net
領海…この前も入ってたな…本当に何も出来んの…?無闇やたらと攻撃も出来ないだろうけど

怖い話だよ。


空でも。

■【緊急速報】中国戦闘機が自衛隊機空機に攻撃動作(ロックオン)⇒自衛隊空機がミサイル撹乱用チャフ防御
中国機、空自機に攻撃動作
2016年6月28日

航空自衛隊航空支援集団司令官の織田邦男元空将は28日、インターネットのニュースサイトで、東シナ海上空で中国軍の戦闘機が空自の戦闘機に対し「攻撃動作を仕掛け、空自機が離脱した」とする記事を発表した。詳しい日時などは記されていない。防衛省幹部は、共同通信の取材に大筋で事実関係を認めた。

記事で織田氏は、中国海軍艦が今月、沖縄県尖閣諸島の接続水域や鹿児島県の口永良部島の領海などに入ったことに触れ「海上の動きと合わせるように中国機が極めて挑発的な行動を取るようになった」と指摘。

ロックオンは不味いんちゃうの?
それでも撃たれるまで撃ち返しちゃダメなの?

8: サッカーボールキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 00:07:11.94 ID:+Zs3rV/60.net
国際法上ではロックオンされたら仕返しされてもやむなしだっけ?


688: ストレッチプラム(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 03:56:49.13 id:VozAHWDy0.net
>>8
潜水艦が魚雷発射管を開くブラフと同じ。
アメリカでは直ちに相手を撃沈することになる


828: キン肉バスター(中部地方)@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 06:46:29.00 id:KwFEw5js0.net
>>8
銃口を突きつけられるのと等しい行為。

うむむ……

東シナ海で一触即発の危機、中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動!
 《 (略)この時、日米印3カ国の共同訓練に参加するインド軍艦が航行しており、中国軍は共同訓練を監視する目的があったことは確かである。その翌日の16日、今度は沖縄・北大東島の接続水域に同じ中国海軍情報収集艦が侵入している。

 これら海上の動きと合わせるように、東シナ海上空では、驚くべきことが起こりつつある。中国空海軍の戦闘機が航空自衛隊スクランブル機に対し、極めて危険な挑発行動を取るようになったのだ。(略)

 これまで中国軍戦闘機は東シナ海の一定ラインから南下しようとはせず、空自のスクランブル機に対しても、敵対行動を取ったことは一度もなかった。だが今回、状況は一変した。中国海軍艦艇の挑戦的な行動に呼応するかのように、これまでのラインをやすやすと越えて南下し、空自スクランブル機に対し攻撃動作を仕かけてきたという。 》  



3: 名無しさん@おーぷん
どっかで調子に乗って米軍機にもロックオンしそうだな

流石にそれはw




なんか、ついに私たちは「戦前の世代」に…いや、「戦中の世代」になってしまうのかもしれない……