アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 蕎麦アレルギーチェッカータトゥシールとか。

■タトゥー風の浮世絵柄がカッコイイ…外国人観光客向けに作られた「そばアレルギー・チェッカー」に大絶賛の声殺到
札幌市南区の国道230号沿いのそば店からなる「230そば街道推委員会」では、2016年3月に北海道を訪れた外国人観光客に向けてイベントを開催。

「そば屋」近くのイベントスペースで、タトゥー風の『そばアレルギー・チェッカー』を試してもらったそうです。
アレルギーのチェック方法も簡単で、『そばアレルギー・チェッカー』にそば湯を塗って皮膚に貼りつけます。

カコイイ!(゚∀゚)


猫ひろしさん五輪出場が正式決定 マラソンカンボジア代表
 【プノンペン共同】カンボジア国籍のタレント、猫ひろし(本名滝崎邦明)さん(38)がリオデジャネイロ五輪男子マラソンカンボジア代表に選出されることが31日までに正式決定した。同国オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事が共同通信に明らかにした。6月3日に猫さんも出席して代表発表記者会見が行われる。

 猫さんは2011年にカンボジア国籍を取得、ロンドン五輪代表に選出されたが、国際陸連が参加資格を満たしていないと判断、出場できなかった。

 猫さんが5月8日の五輪カンボジア代表選考会で優勝、同国オリンピック委員会は猫さん側に代表選出を非公式に伝えていた。

http://this.kiji.is/110278956192546819?c=39546741839462401

マジかよw ホントに出ちゃうんだw
ひとまず、おめでとうございますw

■【超朗報】「タンポポ」に高い発毛・育毛作用があることが判明! 薄毛のお前ら、『タンポポコーヒー』を飲めば生えるぞおおお!
タンポポは古来からむくみ改善、冷え性改善、便秘改善健胃作用、強肝作用、血圧低下・血糖値抑制作用、解熱などに使われ、またヨーロッパでも肝臓や胆嚢の他、尿路結石等の治療に利用されてきた。

しかし、近年この他にもっとすごい効果が判明した!

バスクリン社がタンポポの根(生薬名:ホコウエイ根)の研究を長年続けた結果、ホコウエイ根エキスに高い発毛、育毛作用があることを発見したのである。

「さらに遺伝子レベルの研究を重ねた結果、ホコウエイ根エキスには、髪のケラチンを束ねたり、毛包を構造的に強くする3つのタンパク質(レペチン、トリコヒアリン、インボルクリン)の産生を同時に促進する効果があることがわかった」


タンポポコーヒーです。名前にコーヒーと付いていますが、風味や飲み口がコーヒーに近いことからこう呼ばれているだけ。これにはクロロゲン酸化合物が含まれていますが、クロロゲン酸は強い抗酸化作用があることが知られており、アンチエイジングへの効果が注目されている。カフェインは含まれていないので、誰でも飲めます」

作り方は簡単だ。採ってきたタンポポを水洗いし、根を1、2センチの長さに切って水にさらし、灰汁(あく)を抜く。そして細かく刻む(フードプロセッサーを使えば簡単)。それを乾燥させ、フライパンで強めに焙煎して(風味を出す)完成だ。

タダでいいけど…タンポポの根ってすんごく長いよね……
掘るの大変そう……
売ってるみたいだから、買ってもいいかも。
浮腫み、冷え解消とかいいなあ。


15 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/21(土) 23:23:51.37 ID: iQqg6r6+.net
たまに新聞に出る「おやすみロジャー」という本。
どんな子供でも10分で寝る、という呼び込みに最初は「嘘だ〜」と思ったが、
確かに4歳の姪が10分もせずに寝た
(寝ないもんと布団でドタバタしていたのに読み始めたら、しばらくしてコテッと寝た)
これはいい、と小さな子供がいる友人たちにすすめたら、ある友人。
帰省中の新幹線の中で子供が騒がないように持っていき、動き出したと同時に読み始めた。
気づくと降りる駅はとおの昔に通りすぎていたらしい。
初めに注意書として「運転中の車内では読まないように」とある。ドライバーが寝てしまうらしいので。
「まさかそんな」と思っていたらしいが、家族全員が爆睡してしまったらしい。なまじ夫の実家、
それも法事の帰省ということでまさか爆睡して乗り過ごしました、とも言えず
「何で遅れたの!」とお姑さんに怒られても何も言えなかったらしい。
で、代わりに友人に「よくもこんなとんでもない本を教えたな」と私が怒られました

【効果を検証】おやすみロジャーという絵本がかなりヤバイ
全世界で売れまくる不思議な絵本


2010年にスウェーデンの行動学者が自費出版して話題となり、続いて発売された英訳版が英Amazon初の『自費出版本でランキング1位』を獲得。その後アメリカ・カナダ・フランス・スペイン・イタリアのAmazonでも1位を取ったっていう絵本です。


このおやすみロジャー、読み方にはいろいろと注意があるんです。例をあげるとこんな感じ。

  • 太字の箇所は言葉を強調して読む
  • 色文字のところはゆっくり静かな声で読む
  • 【なまえ】と書かれているところは子供の名前で読む
  • 途中【あくびをする】などの動作の指示があるのでその通り読む


などなど。


この注意に従い、妻が子供に読み聞かせたところ・・・



本当に10分で寝ました!!

ちょっと興味ある(´・ω・`)


■パソコンを使えない新入社員増…スマホネイティブの弊害
「少し前から、スマホフリック入力はできてもキーボードを使えない大学生がいるという話がネットでも話題でしたけれど、大げさに言っているだけだろうと思っていました。でも今年、本当にそういう若者がいるんだとわかりました。同じ部署に配属された新人が、びっくりするくらいメールを打つのが遅い。マウスの右クリックがわからないみたいで、パソコンそのものに慣れていません」(30代男性・メーカー勤務)

エクセルとパワポは使えんと報告書書けないじゃん(´・ω・`)
とは言え、私も詳しいわけじゃないけど。

■【朗報】SSD、どんどん安くなる
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 05:23:36.56 ID: 0wv8nUAZ0.net
>>4
480GBが1万切っとるぞ


35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 05:41:36.46 ID: 90E97sdg0.net
>>21
あきばお〜零がで税抜き9,999円だぞ

SSDの価格下落止まらず、480GBのSSDがなんと税抜き9,999円に

なにそれつおい?(´・ω・`)

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 05:40:12.67 ID: bDP+wdKf0.net
外付けUSBのSSDでもええの?
それでゲームインスコしてもええの?


46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 05:49:23.88 ID: 90E97sdg0.net
>>33
ええけど、USBがボトルネックになって速度でないぞ
USB3.0ならまぁまぁやけど

あれどうなんだろね。ブレスレットタイプのUSB?でマイクラ専用の奴。