アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 オーストラリアが買いたいという潜水艦の話

日本は選ばれなかったみたいだね。

■【日本敗北】豪の潜水艦発注、仏企業へ。
豪州の潜水艦12隻、日本は受注逃す フランス企業に
オーストラリアのターンブル首相は26日、新しく導入する潜水艦12隻について、フランス企業に発注すると発表した。総額4兆円を超す大型発注で、日本は政府を窓口に売り込みを図ったが受注を逃した。「防衛装備移転三原則」に基づく初の兵器本体の技術供与になるか注目されていた。


MyJT2014 ↓5
普通に予測できた事
中国がオーストラリアに対して常に反対してた事案
オーストラリアは中国の機嫌取りに必死だからね・・・
これが、今回の結果の一大要因

ああ、オーストラリアにも親中派がいるんだよな。
みんな金掴まされてんじゃないかな。

■海外「日本が敗れたぞ…」「オーストラリア潜水艦競争でフランスが権利を獲得」海外の反応
日本やドイツ、フランスと共同開発を検討していたオーストラリアの潜水艦競争で日本が有料記されていたがフランスが勝利した

オーストラリアのターンブル首相は26日会見し、2030年代以降に導入する新しい潜水艦をフランスと共同で開発すると発表し、受注を目指していた日本は選ばれませんでした。オーストラリアのターンブル首相は26日に南部アデレード郊外で会見し、2030年代以降に導入する新しい潜水艦12隻の建造について、日本・ドイツ・フランスの3か国から提出された建造計画を検討した結果、フランスを共同開発国に選定したと発表しました。
理由についてターンブル首相は「新しい潜水艦は世界で最も洗練されたものでなければならない。フランスからの提案はわれわれの求める要件に最も合う内容だった」と述べました。

中谷元防衛相は26日、オーストラリアの次期潜水艦調達計画で日本が選考から外れたことについて、「最大限協力してきたが、大変残念だ」と述べた。
「選ばれなかった理由の説明を求めていく」とも語り、豪政府に一連の経緯をただす意向も示した。防衛省で記者団に語った。

まあ、蒼龍型の技術提供を求められてたんだろ?
作ったものを売るだけならともかく…もう技術奪われるのはまっぴら。
オーストラリアの親中派が情報漏らしちゃうかもしれんし。
…そう考えると、なんで日本と契約しなかったんだろ?(´・ω・`)


まあ、ともかく。悪い事じゃないと思うけどなあ。