アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【東京】東京地検が動いてるってホントかよ?【ハゲ】

「舛添氏に直撃した疑惑のうち、『豪華海外出張』や『公用車での別荘通い』は政治倫理に関する問題だが、スパホテル三日月での『会議費』の件などは、政治資金規正法に抵触しかねない重大問題だ。次元が違う。政治資金オンブズマンもそこに狙いをつけて告発している。東大法学部卒の舛添氏も当然認識し、13日の会見で『返金する』と表明したのだろう。これだけ国民が怒りに震えている疑惑だから、東京地検などの捜査機関は告発前から情報収集をしているはずだ。何も動かないことは、あり得ない」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160524/plt1605241140002-n2.htm

号泣会見するの?(´・ω・`)

「政治資金に精通した弁護士にひとつひとつ見ていただく」「厳しい第三者に公正に調査いただく」「第三者の厳しい視点で精査いただく」─―。

 政治とカネをめぐる疑惑が噴出している東京都の舛添要一知事。2時間超に及んだ20日の定例会見は同じフレーズの繰り返しだった。「第三者」という言葉を50回も連発した。


 どうやら舛添都知事は第三者機関を立ち上げることで、このまま追及をかわす作戦らしい。


「知事選で支援した自民幹部にクギを刺され、いつもの傲慢な態度は控えていますが、辞任する気はサラサラない。第三者調査は時間稼ぎに過ぎません。〈調査中〉をタテに、今後は一切の質問をシャットアウトしようという魂胆です。本人は逃げ切れるとニンマリしています」(都庁関係者)

 2台の中古車購入、自分の似顔絵入りまんじゅうの大量購入、事務所費還流など、新たな疑惑も持ち上がっている。都民の大半が「舛添不要」で固まっているのに、こうまで強気に居直っているのは、都議会自民党の足元を見透かしているからだ。自民党都議団は舛添を辞めさせるつもりはないという。

あくどいなあ。
最後に弁護士に添削してもらった見せられる資料だけ出すんでしょ?
それ第三者って言わんじゃん。
だってこれだもん。

「第三者」となる弁護士の選定については、舛添知事自身が行い、そこにかかる費用も自ら支払うと舛添知事は明言している。
自身が立ち上げ、自身が弁護士を選び、自身が費用を払う「第三者委員会」が、果たして公正な目で政治資金を調査できるのかどうかは疑問が残るところだ。

これでは調査にならんわw
専門家雇って隠蔽するだけじゃん。ホント。

そうだよね。そりゃそうだ。



さて、その疑惑の悪行を列挙。

お盆の日光宿泊も「家族旅行か?」 新たな疑惑の指摘相次ぐ

 《東京都の舛添要一知事の定例会見は続く。舛添知事が家族で宿泊したホテルの部屋で
事務所関係者らと会議をしたとして、宿泊代全額の計約37万円を政治団体から
「会議費用」として支出していた問題への質問が相次ぐ》 

「グ研」の収支報告書によると、舛添氏は2013年1月3日に、千葉県木更津市のホテル「龍宮城スパホテル三日月」における「会議費用」として、237,755円を計上している。翌年も1月2日にやはり「会議費用」として、133,345円を計上、その金額は、あわせて371,100円となっている。


「収支報告書に会議費用と記しておきながら、内実が単なる家族旅行だとすれば、政治資金規正法の虚偽記載に問われる可能性が極めて高い。しかも繰り返し同じ虚偽記載がなされており、会計責任者の単純ミスではなく舛添氏による意図的なものと考えざるを得ません」

政治資金規正法の虚偽記載の公訴時効は5年で、「5年以下の禁固叉は100万円以下の罰金に問われる可能性があり、最悪のケースでは公民権の停止もあり得ます」(同前)。

家族旅行を政治資金から出しちゃった。
これ、号泣県議と同じ罪ですよね。

 政治資金の私的流用問題で批判を受けている、東京都の舛添知事をめぐり、舛添氏の2つの資金管理団体が、同じ日に、中古自動車をお互いに寄付しあうという、不可解な資金の流れがあることがわかった。

 政治資金収支報告書などによると、2014年7月31日、舛添氏が代表を務める資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」が、中古自動車2台を、同じく舛添氏が代表の「泰山会」に寄付した。また、同じ日、「泰山会」も、「グローバルネットワーク研究会」に、中古車2台を寄付した。そして、この日、「グローバルネットワーク研究会」は解散している。

 日本大学法学部・岩井奉信教授は「解散した団体の資産を、どう処分するのかということは、実は規定はない。(グローバルネットワーク研究会が解散すると)あの2台の車が、誰のものかわからなくなる。おそらく、所有者は、舛添氏なり、舛添氏の会社になりますから、まさに私物になる」と語った。

これ、娘の洋服もヤフオクで買ってるらしいんよw
舛添IDで落札されてて、それを娘が来てる写真があんのw

こんなに記事が溜まるとは思わなかった!!!!��(゚口゚;)


アホか!!



さて、これについて。

政治資金を私的に使用したとの指摘に対しては、「精査している」、「もしミスで、本来そうすべきじゃないとわかれば、返金しないといけない」と述べた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00324536.html

当たり前じゃ!
それで済むかアホ!!