アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 TPPとか。軽減税率とか。株式譲渡課税とか。

民進党がまた審議拒否してるんだよ。


おまけに熊本地震で「こんな時にTPPの話なんてするべきじゃない」とか言って引き伸ばそうとしてるし。
まあ、そりゃ熊本は大変だけど、だからと言って他をおろそかにしていい理由にはならないよ。


てゆうか、結局TPPってどうなったんだよ?
つか、アメリカ大統領が誰になるかは知らんけど、ホントに進むんだろうなこの話。

 森山裕農林水産相は19日、衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会の質疑で、日本がTPP交渉で「聖域」と位置付けたコメ、牛・豚肉など農産品重要5項目について、すべてで関税引き下げなどの見直しが必要となったとの認識を明らかにした。

 重要5項目の「除外扱い」を求めた国会決議との整合性が改めて問われそうだ。民進党玉木雄一郎氏への答弁。

 関税には、国が年間輸入数量を定める国家貿易の関税(枠内税率)と、国家貿易の枠外で民間が輸入する際の関税(枠外税率)がある。

森山農水相は19日午後の答弁で、重要5項目(関税分類594品目)の中で、関税を維持したのは単純合算で155品目と回答した。その上で、「(国家貿易の枠内だけでなく)枠外税率も変更を加えていないものがあったかなかったと言われれば、なかった」と語った。

 この発言は、重要5項目の中に、関税の撤廃・削減の対象から外れた「無傷」のものが存在しないことを認めたものだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000166-jij-pol

こういうのって要はバランスだからな。
どうなったんだか。

19: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/20(水) 03:07:57.09 ID: deid1XqW0.net
食品が相次ぐ値上げでまじ苦しいわ
はやくTPPに加入してくれ
安い米、安い肉が必要なんだ

それはマジ本音……


まあ、農家は金持ってるらしいからね……



3人かよw と、突っ込みつつ……

1 名前:海江田三郎 ★:2016/02/25(木) 23:15:35.37 id:CAP_USER.net
http://this.kiji.is/75566135856891383?c=39546741839462401

 麻生太郎財務相は25日の衆院財務金融委員会で「農家は税金を一回も払ったこともない人もいるだろう。地元で3人ぐらいから聞いた」と述べた。税務当局から見て、サラリーマンに比べて自営業者や農家の方が所得を把握しにくいことを表す言葉として使われた「トーゴーサン(10・5・3)」を例示した。


 消費税の軽減税率制度をめぐる質疑の中で話がそれた形。民主党鈴木克昌氏は「農家が(一般的に)税金を払っていないというニュアンスだ」とただした。

まあ、確かにそうだ。
自営業は所得が把握しにくい。
家族旅行を福利厚生で経費で落としたりするらしいから。
それも節税?

2 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/25(木) 23:16:32.58 ID: 5H2ajl9+.net
実際払ってねえだろ


9 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/25(木) 23:21:10.94 ID: 8gfdhxRn.net
生産緑地の固定資産税って本当に安いらしいな

農地はなあ……税金安いから。
空き地を農地登録するためにわざと果樹植えたりするじゃん。
農地登録する為だけから収穫とかしねえの。



これは朗報?

【TPP】安倍首相「同人誌は非親告罪にならない」

安倍晋三首相は8日の衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、TPP締結に伴い著作権侵害が著作者の告訴がなくても起訴できる非親告罪となることに関し、「同人誌は市場で原作と競合せず、権利者の利益を不当に害するものではないから非親告罪とはならない」と述べ、同人誌は対象に含まれないと説明した。おおさか維新の会の丸山穂高氏への答弁。

TPP関連法案に盛り込まれた著作権法改正案では、同法違反の罪は非親告罪となる場合がある。首相は改正後の構成要件について「パロディーなどの二次創作活動が萎縮しないよう、対価を得る、原作のまま譲渡する、権利者の利益が不当に害されることの全てを満たした場合に限る」と述べた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040800807

まあ、権利者がどうとらえるかで変わるわな。
ただし、利権を増やすのは止めてほしい。
音楽とかさ。



新聞がこれに入るんだってw

国税庁は12日、2017年4月の消費税率10%への引き上げ時に導入する軽減税率制度に関する「Q&A」事例集をホームページ上で公開した。ミネラルウオーターなどの飲料水は対象となるが、水道水は対象外とするなど用途に応じ、税率が変わる事例を盛り込んだ。消費者や事業者が商品の購入、販売時に判断に迷わないようにする。
 16年度税制改正関連法では、8%に税率を据え置く軽減税率の対象を「酒類・外食を除く飲食料品」と「週2回以上発行する新聞」に限定。飲食料品とは食品表示法で規定する食品とした。
 「Q&A」集では、飲食料品について「人の飲用または食用に供されるもの」と定め、同じモノでも飲食用でなければ対象とならないとの見解を示した。
例えば、同じ水でもスーパーなどで売られるミネラルウオーターは対象となるが、水道水は飲料用以外に風呂や洗濯といった生活用水としても使うため対象とはならない。
同様にかき氷など食用の氷は対象で、ドライアイスや保冷用の氷は対象外となる。(2016/04/12-17:06)

https://www.nta.go.jp/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/pdf/03.pdf

なんで水道ガス電気をこれに含めない……
そしてなんで新聞がこれに含まれている……

6:名刺は切らしておりまして2016/04/12(火) 17:50:29.13ID: ColOTx1I.net
もしかして、この国の政治ってのは漫才か?

笑えない漫才を漫才と言えるのだろうか。


そのかわりに?

【速報】安倍内閣、マスコミへ大反撃キタ━━(゚∀゚)━━!!!内閣府、新聞業界のタブーを本格調査中と発表!朝日の場合純資産を上回る返還請求額にwwww
押し紙」という言葉を聞いたことがあるだろうか。これは、新聞社が販売店に余分な新聞を“押し付け”て、卸代金を徴収する行為のことだ。新聞社としては、発行部数を水増しすることで、広告収入を吊り上げることができる。

当然、公正取引委員会押し紙の禁止をうたっているが、販売店の現場では、ビニールに包まれたままの新聞が古紙業者に回収されたり廃棄されたりしているのが実態であり、これまでも「新聞社の闇」「新聞業界のタブー」などと言われてきた。

しかし、この押し紙問題にもメスが入ろうとしている。2月15日、日本記者クラブで行われた会見で、公取委の杉本和行委員長が、押し紙問題について「公取委は禁止しており、きちんとモニターしているところだ。実態がはっきりすれば、必要な措置をとる」と発言したのだ。

そりゃ、こういう不正は放置しちゃダメだよ。
細かい所からちゃんとしないと、真面目な人がバカみたいだ。

新聞販売店では、「残紙」と呼ばれる売れ残りが発生する。残紙は、前述した押し紙に加え、販売店側が自主的に余分に仕入れる「積み紙」によって構成される。

押し紙は、実際には配達されずに廃棄されてしまうわけだが、販売店はその料金も負担している。そのため、新聞を配達するだけでは立ち行かない販売店も少なくないのが実態だ。また、販売店は配布部数に準じて折り込みチラシの広告料金を徴収しており、それが主な収入源になっている。

押し紙がある事を考慮して、広告料ケチりつつ、広範囲に広告入れる。
どうせ嘘教えてくるから。会員数そんなにいねえだろ?って感じ。

5: あなたの1票は無駄になりました 2016/04/08(金) 09:22:25.61 ID: hDFU8FJl0
読売に押し紙がない?

うそをつくな

まあ、嘘だよね。

日本の株式譲渡益課税は低すぎる?米国や英国は30%、フランスは60%・・・麻生大臣も「検討したい」と表明
 日本共産党小池晃議員は23日、参院財政金融委員会で、所得が1億円を超えると所得税負担率が下がる問題を取り上げ、国際的にみても低い株式譲渡益課税を30%に引き上げ、配当課税も総合課税にするべきだと主張しました。

 2013年12月末まで、「預貯金から投資に促す」という政府の方針で、上場株式の譲渡益や配当に対し、地方税を含め本則20%の税率を10%に引き下げる証券優遇税制が適用されていました。

 小池氏は、14年の申告所得税の統計から、証券優遇税制の廃止で所得税の負担率は所得100億円の人で11・1%から17・0%に上がるなど高所得者ほど上昇傾向が見られ、所得再配分機能の回復に一定の効果があったと指摘。麻生太郎財務相も効果を認めました。

 小池氏が、証券優遇税制を廃止しても日本の税率は低いと指摘。財務省の佐藤慎一主税局長は、上場株式の1億円以上の株式譲渡益に対する税率が、日本では20%、アメリカ・ニューヨーク市が32・726%、イギリス28%、ドイツ26・375%、フランス60・5%と答弁。日本の税率が最も低いと認めました。

 「高額の株式譲渡益に対する税率は30%に引き上げるべきだ。国際的にみてもなんら問題がない」と追及する小池氏に、麻生氏は、総合的な判断が必要だとしつつも「検討したい」と表明しました。

小額投資はニーサをご利用ください。

21 名前:名刺は切らしておりまして:2016/03/26(土) 14:21:46.90 id:Rkyz2G5Y.net
安心しろ自民はやらんよ
株価が落ちるから

あれ?反対意見が多い。
高額だけだよ?w ちゃんと記事読みなよ。
それとも、2chって意外と高所得者が集まる場所なの?
(…実は意外と高齢者が集まってるって印象はあるけど)



ふぅ。吐き出した……

やっとタブが片付いたぜ☆
あとは、新規アニメの感想だな♪