アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 経済ネタなど。シャープ鴻海、ユニクロやっぱり値下げ、など。

とりあえずシャープは合意したみたいだな。減額されとったけど。

1: FX2ちゃんねる 2016/03/05(土) 22:10:07.07 id:CAP_USER.net
シャープの高橋興三社長が辞任する意向を固めたことが分かりました。

買収を提案している台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業は、シャープに将来発生する可能性がある債務を精査するため、契約を延期して詰めの協議を行ってきました。

関係者によりますと、重大な問題は見つからなかったことから、来週にも正式契約を結ぶ見通しです。鴻海の傘下で経営再建を目指すことが固まったことで、シャープの高橋社長は経営責任を取るため、辞任する意向を周囲に伝えたということです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000069723.html

先月の話だけどねー

経営再建中のシャープを買収する交渉を進めている台湾・(ホンハイ)精密工業が、当初予定で4890億円だった出資額を最大で2千億円減額する意向をシャープに打診していることが22日、関係者の話で分かった。鴻海の出資額は官民ファンドの産業革新機構が提示していた3千億円を下回ることになる。シャープは週内にも臨時取締役会を開き、減額についての受け入れ可否を判断する。シャープは交渉の大幅な見直しを迫られることになった。


ユニクロ
消費増税以降結構値上げしてたけど、やっぱり売れなかったみたいだな。

ユニクロといえば、長らくアパレル業界で一人勝ちしていたはずだが、最近は営業利益、来客数、国内既存店売上高などが軒並み下降線をたどり、「一人負け」「マクドナルドの二の舞い」とも揶揄される状況に陥っているのである。

その最大の原因とされているのが、相次ぐ商品価格の値上げだ。
2014年の秋冬商品を値上げしたのを皮切りに、昨年は春夏と秋冬の新商品の約2割を値上げするなど、いまや新商品全体の値上げ幅は10%にもおよぶ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160327-00010001-bjournal-bus_all

何言ってんだw
しまむらといい勝負してるくせにw

62:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/27(日) 13:05:21.92ID: xviiejpEd.net
久しぶりに行くとこんな高かったっけ?ってなる
マックみたいに質の劣化が先じゃないからまだ踏みとどまってるだけでそのうちナイアガラが起きるやろ

いや、質はだいぶ劣化してると思う。


ついに「冬の時代」到来 スマホ販売、現場が大混乱 代理店幹部「このままでは2008年の官製不況の再来だ」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO99388330X00C16A4000000/

新年度を迎えた途端にスマートフォンスマホ)の販売現場が大混乱に陥っている。総務省が出した「実質0円」禁止の指針を巡り、大手の携帯電話会社(キャリア)や販売店の戦略が迷走しているのだ。このままでは、メーカーまで巻き込んだ不況に陥りかねない。iPhone登場以来、バブルといえるほど我が世の春を謳歌していたスマホ業界が、ついに冬の時代を迎えた。

何言ってんだ。
ぼったくりの癖によ。

27 名前:名刺は切らしておりまして:2016/04/08(金) 19:03:10.70 ID: mTS5YM4f.net
ていうか
みんな格安シムに移動してるだろ
普通

知らない老人から搾取すんだよ。
キャリアのショップなんか老人のラウンジになってんのよ。
ジュースタダで飲めたりするし。コーラとかだけど。

40 名前:名刺は切らしておりまして:2016/04/08(金) 19:13:16.30 ID: AfLlklLH.net
月額料金が下がると思ったら
ただただ高くなったでござる

そうそう。




【オープンディール!!!】仮想通貨を「貨幣」認定! 金融庁、法改正で決済手段に!!
 金融庁が国内で初めて導入する仮想通貨の法規制案が23日わかった。
今までは仮想通貨を単なる「モノ」と見なしたが、法改正で「貨幣の機能」を持つと認定することで、決済手段法定通貨との交換に使えると正式に位置づける。
仮想通貨の取引所は登録制とし、金融庁監督官庁になって、仮想通貨の取引や技術の発展に目を光らせる。

 今通常国会に資金決済法の改正案を提出し、成立を目指す。日本では約2年前に世界最大だったビ・・・

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGC23H0N_T20C16A2MM8000/

まだ案だけどねえ。
良いのかしら、これ。