アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 主君の太陽 韓流ドラマ。

全20話らしいが、19話まで来た! 頑張った!
けなげに主人公を待つ社長が可愛いwwww


これ、シナリオが変な所で切れるんだよなあ。
見つめあうシーンとか顔に触れるシーンとかが多くてカット数も多くてスローモーで、そこで尺稼いじゃって話がなかなか進まなかったりする。
(まあ、そのシーンが見どころなんだろうけども)(そういや日本じゃそういうのもう照れちゃってやらないよね)
んで、普通なら1時間番組の後半に来るはずの山場が、収まりきらなかったのか次回の冒頭10分に来てたりしてすっごく変(´・ω・`)
1話の中でお話が完結しなかったり……、独特のマイペースさを見せてくれるわ。
でも昔懐かしのラブストーリーってのには変わりないな。
カット(っていうの?)も…懐かしいって言うかアメリカっぽい?う〜ん、上手く言えん。


そして、韓流ドラマの鉄板らしい記憶喪失ネタ北之w
そりゃ割と最初の方で(我慢できないのか)すぐくっついちゃうから、強制的に引きはがさんと物語にならんもんな。
ただ、ちゃんと伏線は撒かれてはいて、全体の流れとしてのストーリーはあるんだが、結構ダラダラ進むんだよな。感情のテンポのままにシナリオが進んでる気がする。
そしてやたら回想シーンが挟まる。在りし日のドラゴンボールか?って程に入りまくるw 思い出走馬灯すぎw
なので、1話完結ストーリーではないが、途中参加でもある程度はわかると思う。


主人公は大根だけど、ハマり役だし、脇役は上手いよ。
大根役者の演技も出来る、



う〜〜〜〜ん
この後に始まったドラマは見る気にならんので放置してる。
どうもこのドラマの設定とストーリーとキャストが気に入ったらしいわ。
意外と皆優しいのがいいのかな。キム室長がいい人。





さて。
4/3? 4?頃にメンタリストの新シリーズが始まるっぽいんですよ!(゚∀゚)
キャッスルは傑作選なのか、ヒロインのベケット警部の髪が短かったり、伸びたり、ウェーブだったりしてる。娘ももうすぐ大学か。うへぇ〜
ちゃんと全部見たい気もするけど、まあいいかw
最近D-lifeを本当によく見るわ。