アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 信じられない事ですが、この私が韓流ドラマにはまりました(´・ω・`)

まあ、1個しか見てないんだけど(´・ω・`)
主君の太陽って奴。


主人公が厚顔無恥の天然ちゃんで、霊が見える体質らしい。
んで、相手役は財閥御曹司の社長。
私は最初の方を見てねえから事情はよくわからんのだが、社長が学生の頃に好意を抱いていた?女性が死んで、その霊がどうも社長の傍についていたらしいんだわ。それを主人公が指摘したのが出会い。
その女性の死には謎があるらしく、霊が見える主人公は社長のそばで彼女の霊を探すことになった?(主人公が押し掛けた?)ってのが馴れ初めらしい。
しかもこの社長が特異体質で、主人公が霊に付きまとわれて困ってる時に、社長に触る(触られる)と霊が消えるんだわ。
それで主人公は霊関係で困ると社長を頼るようになっていく。


この設定が、私の好きな漫画に似てんだよなー
それで興味を持ったんだが(´・ω・`)


毎回何かしらの霊が出てきて、その霊を助けてやろうとする主人公に仕方なしに付き合う仏頂面の社長って絵面なのよ。
このストーリー展開も似てんだよな。


ただ、結構べたべたのラブストーリーではあります。
昔懐かしのラブストーリーだな。
見つめあったりとか抱きしめたりとか多い。壁ドンもあります。
そういうシーンに時間を取ってる。


このドラマの良い所は、主人公と社長が整形してないっぽいとこw
(脇役はしてるけど)
登場人物が整形してるとソコばっかり見ちゃって、話が頭に入ってこねえw
しかしライバルの女の子が整形しまくってるw
まあ、モデル役なので役にハマってるし、キャラがいい感じのツンデレでツンケンしててめっちゃかわいい。
好きな人に振り向いてもらえずに涙目で憎まれ口を叩いちゃうとこもかわいいね。
まあ、かかわるのは嫌なタイプだけどw
社長のライバル役もイケメンのボディガードなんだが、これも整形バリバリだね。
鼻と顎が。


見てて気づいたことは、男2人とも猫背w
芸能人なのに姿勢とか意識しないのかしら。
それから舌打ちを失礼だと思う文化はないらしいわ。
やった方もされた方もスルーしてたし。
あと、韓国語でも中国は「ちゅうごく」って発音するらしい。
チャイナでもシナでもないのな。


D-lifeで何度も再放送されてるみたいだから、いつか最初の方も見てみよう。



メンタリストも傑作選になってしまった……
また再放送か……リバイバル?(´・ω・`)
続きを放送してほすぃ……