アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 インドネシア高速鉄道の話題が意外とまだある。

インドネシア国内でも異論があるみたい?
ホントかどうかわからんけど。

 2016年2月12日、インドネシアメディアによると、問題山積で暗礁に乗り上げている中国に発注した高速鉄道計画(ジャカルタ―バンドン間・約140Km、2019年開業)について、計画自体を白紙に戻すべきだとの声が強まっている。

 台湾では2月6日大地震があり、ビルが倒壊するなど大きな被害が出た。台湾はインドネシアと同じく地震が多い国。台湾は地震のリスクを考慮し高速鉄道は日本製の新幹線を採用していたため、地震発生の翌7日には全線で運転を再開することができた。

へぇぇ〜台湾は新幹線なんだ。

 インドネシア国土交通省は3日、中国に、早期地震検知警報システムの導入や、鉄道の耐用年数を60年から100年に延ばすなどの改善を求めた。改善が受け入れられなければ、鉄道建設計画を認可しない方針で臨みたいと発表した。

許可しなかったらどうすんだよw
日本お願いってか?
もう値段吊り上げてやれ。

 インドネシア国土交通省が、改善を求めた背景には、中国側の建設設計申請書類は、いまだにすべて提出されていない。提出されたものは、ほとんどが中国語で読めない為、インドネシア語や英語で再提出するよう差し戻した。鳴り物入りの国家プロジェクトで申請書類段階でのトラブルは想定外だったため、中国への信頼が揺らいでいる。

袖の下が足りませんって事だよ、バカだねえ〜



あw やっぱ中国だったw

インドネシア高速鉄道計画で、鉄道建設を手がける中国とインドネシアの企業連合が、事業が失敗した際の「保証」をインドネシア政府に求めていることがわかった。

インドネシア政府の財政負担ゼロを条件に中国案が採用されたが、将来的に負担が押しつけられかねないとしてインドネシア側から懸念が出ている。

2日付の有力紙コラン・テンポなどによると、企業連合とインドネシア運輸省は、完成後の鉄道資産を政府に譲渡する条件を巡って対立している。運輸省が契約から50年後に負債のない状態での譲渡を求めているのに対し、企業連合はより長い期間を要求し、事業破綻の場合、政府が買収するよう提案。それができなければ中国側に所有権を移すよう求めているという。

なんで本決まりした後にまだ揉めてんのよwww
中国は「通っちまえばこっちの物」って考えで賄賂渡す奴多すぎ。賄賂文化。

15: アルゼンチンバックブリーカー(茨城県)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 10:40:53.83 ID: P1Ljd2OI0.net
まさか落札を逃したほうが勝者になるとは


239: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 11:21:59.56 ID: pYSDNZ2A0.net
>>15
当時から「上手く逃げられて良かった」って意見が多かったが?

もう何が何だか……



台湾地震の救助に来た中国人たちは

2016年2月12日、鳳凰網は記事「台南地震:中国救援隊は排除、日本はVIP扱い」を掲載した。

6日未明に起きた台湾南部地震台南市ではマンションが倒壊し、13日現在で112人の死亡が確認される惨事となった。

救援作業に向かったのが中国本土の非政府組織(NGO)「中華救援隊」だ。

旧正月休みにもかかわらず多くの300人近い隊員が台湾に向かったが、現場への立ち入りを制限されるなど救出作業にかかわることができず、11日午後に撤退を決めた。


以下略、全文はソースへ
(翻訳・編集/増田聡太郎)

中国による欠陥住宅の証拠を埋めに来たんだろ?
みんな知ってるから(`・ω・´)



こんなもんかしら?