アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 僕だけがいない街

ふむ。。。。。。


犯行当日の事で分かったことをもう一度上げてみようか。

  • 3/2夜。雛月は母と情夫から暴行を受けて、物置に閉じ込められる。
  • 当初警察の見解では、この後雛月は凍死して、母と情夫が死体を隠ぺいしたと考えていた。
  • しかし実際は雛月は22時〜23時に失踪している。母が12時半に藤沼家に電話で探りを入れていた。
  • 警察は、連れ去ったのは白鳥潤だと考えている。現場のゴム長靴の痕が白鳥家の物と一致したためだ。
  • まず暴行して気絶させ、写真撮影をする。その後自宅の業務用冷凍庫の中で霧吹きを使い急速に凍死させる。念の為蘇生の可能性がないように30分ほど放置し、その後物置に死体を戻す。

…………?
写真撮影の意味が分からん。なんでそんなことを?
これはロリコン犯罪者には当然の常識なのか?
それにそんな証拠が出ていたという話がどこにも出てこない。
それとも漫画だから犯行表現をマイルドにせざるを得んって事なのか…?
それに物置に死体をもどす意味って?
戻ってくる足跡なんかなかっただろ? あったか?
霧吹きを使った形跡もあったんか???


つか、ヒロって男の子だったの?��(゚口゚)
ボクッ子じゃなかったのか。
しかし、なんでそれが「広美が男だと知っていて、自分を容疑者リストから外すためだけにあえて広美を殺したんだ」って事になんだ?
それは犯人を知っている作者なら分かる事だが……


ちょっと客観的な視点が足りてない気がするなあ。。。。。。
そりゃ作者は犯人が分かってるんだろうが、悟はまだ知らないだろ?


アイリって子が共犯だっていう警察の見解も滅茶苦茶だし……
なんか、何も分かってない状況のはずなのに妙に敵と味方がはっきりしてる感じが、サスペンスとしては三流になっちゃうなあ。。。
推理も……犯人が分かっているからこそ出てくる感じだ。
渾身の決め台詞も「何言ってんだコイツ?」的な空気が流れてしまった。
タイミングが微妙なんだよなぁ。
まあ、主人公にとっては大事なセリフだったのかもしれんが…



なんか強引なんだよな〜
これ、上手くないよ。多分。
原作、かなり端折られてる?
なんかモヤモヤするんだよなあ……



あ、バタフライが飛んだっつーことはまた戻んのか。
つか、犯人の顔見たんだよね?
じゃあもうわかるじゃん。もうネタ晴らしか。
犯人をばらしてから手口を解説したってなあ。。。。。。
やっぱ1話はまるっと要らなかったよ。これ。


それに悟は過去でどうすんだ?
日付をずらしても雛月は殺されるよね。犯人のターゲットである限りは。
じゃあ悟のできることって何さ?


犯人はユウキさんを犯人に仕立て上げて欲望を果たそうとしているわけだ。
それを無駄にすればいい訳か?
……いや、それだけでは犯人は他をスケープゴートにして狙うだけだな。
雛月やヒロを守るだけでもダメか。
少なくとも母が過去の関係者を見てもピンと来ないほどに事件と無関係でなきゃいけない。
それじゃ悟が平和に小学校を卒業して東京に転校出来なきゃだめだ。
長引くな〜それに中学生だって狙われんとも限らんし。
じゃあ犯人をあの時代で捕まえないといかんか。


つかあの時のゴム長靴の足跡は離れる足跡だけで、戻ってくる方はなかった気がする(←ちゃんとチェックしながら見てたんだよ)
当時結構雪が降ってる描写があった。
「アジトへ行けない」のは雪に足跡が残るから。
雪が降ったのは一昨日…3/1Xデー夕方。
この辺が気になる所かな。
物置に死体をもどす意味も分からんわ。
つか、警察がそう判断したって事は、戻した痕跡があったんだよな?
じゃあ戻したのはいつだ?
あれ?悟が見に行った時は、死体をもどす前だったって事か?
そんなはずはないぞ。


あと西園って苗字だな。婿養子かもしれんけど。
でもあれだけ分かり易い犯人最初に出しといてここからミスリードもクソもねえだろ。





う〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。考察する気がおきん。。。。。。
これではどんなどんでん返しもアリな気がするわ。
今期一番楽しみにしてたんだがな〜……