アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 何この世界同時株安!?��(゚口゚;)

何々!?

1 名前:海江田三郎 ★:2016/02/12(金) 15:03:50.00 ID: CAP_USER*.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010406741000.html

祝日明けの12日の東京株式市場は世界経済の先行きに対する懸念を背景に外国為替市場で急速に円高ドル安が進んでいることから、全面安の展開となり、日経平均株価は800円以上値下がりし、およそ1年4か月ぶりに、1万5000円を割り込みました。

株安・円高の流れが止まらない。12日の東京株式市場は、世界経済の先行き不安から、日経平均株価が2014年10月21日以来、約1年4カ月ぶりに1万5000円台を割り込んだ。この日、本格的に始まった春闘の賃上げ交渉にも影響しそうで、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が目指す経済の好循環に「黄信号」がともっている。

日経平均は一時847円安まで下げ、終値は前営業日10日より760円78銭(4・84%)安い1万4952円61銭。3営業日続けての全面安で、下落幅は計2000円を超えた。

株安の引き金は、11日の海外市場で一時1ドル=110円台後半まで急伸した円相場だ。先行きに不安を抱える投資家が、比較的安全な資産とされる円を買う動きを急速に強めている。約2週間で11円近く円高が進む異例の展開で、株式市場では、業績に不利になる輸出関連株などが売られた。11日に銀行の信用不安を抱える欧州株式市場が総崩れしたことも響い

http://www.asahi.com/articles/ASJ2D5K3JJ2DULFA026.html


11: FX2ちゃんねる 2016/02/13(土) 10:00:06.91 ID: YbNzyMQIO.net
週明けは急反発だあよ

365: FX2ちゃんねる 2016/02/13(土) 11:18:08.96 ID: ou+c39Q+0.net
>>11
週明けは上海バズーカ発射予定w


380: FX2ちゃんねる 2016/02/13(土) 11:20:20.30 ID: 8XBHw5lg0.net
>>365
春節で値動きしない事を織り込み済みだもんなw
はてさてどう動くやら

週明けの動き方で本気度が測れるってもんだ



373: FX2ちゃんねる 2016/02/13(土) 11:18:53.84 ID: 57adSCPA0.net
米国:マイナス0.08%→マイナス0.62%→マイナス1.60%→プラス2.00%

ドイツ:マイナス1.11%→プラス1.55%→マイナス2.93%→プラス2.45%

英国:マイナス1.00%→プラス0.71%→マイナス2.39%→プラス3.08%

中国:お休み→お休み→お休み→お休み

日本:マイナス5.70%→マイナス2.31%→お休み→マイナス4.84%

アンコンテレビ「世界同時株安!日本はその煽りを受けた!」

世界「・・・」

ぐぬぬぬ。。。


1 名前:海江田三郎 ★:2016/02/11(木) 22:28:25.21 ID: CAP_USER.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97180550R10C16A2EA1000/

 グローバルな株安連鎖が続き、世界の株式時価総額が急減している。直近での推計は約56兆ドル(約6400兆円)となり、過去最大だった2015年5月末に比べて14兆ドル(1600兆円)減少した。世界的な景気減速懸念でリスク資産である株式を手放す動きが広がり、株安が実体経済を下押しする懸念も出始めた。

 世界取引所連盟に加盟する58の取引所の統計とグローバルな株価指数を使い、世界の時価総額を推計した。これ…



4 名前:名刺は切らしておりまして:2016/02/11(木) 22:30:35.44 ID: caW0lRaN.net
マジかよ、ドイツ銀行最低だな

え?どういうこと?
アメリカじだけゃないの?

1 名前:レインメーカー(芋)@\(^o^)/:2016/02/10(水) 23:59:08.09 ID: vF8APPWA0?2BP(1515)
http://m.finance.yahoo.co.jp/stock/chart?code=8306.T

欧州の金融最大手のひとつ、ドイツ銀行の株価が急落している。債券の利払い能力に不安が高まったためだ。同銀は火消しに躍起だが、銀行株の売りは欧州全体に広がり、金融システム全体の健全性に対する懸念もくすぶる。

 ドイツ銀の株価は8日に9.5%急落し、9日も4.3%の大幅安となった。年初からの下落率は40%を超えた。2015年12月期に68億ユーロ(約8800億円)の純損失を計上し、財務基盤の弱さが指摘される中、4月末に予定されている3億5千万ユーロの利払いができるか疑問視された。(共同)

http://mainichi.jp/articles/20160211/k00/00m/020/014000c



27 名前:クロイツラス(群馬県)@\(^o^)/:2016/02/11(木) 00:12:45.66 ID: N5wm85It0.net
今年はあちこちで不穏すぎるだろ
アラブの石油も斜陽、中国も斜陽、日本はもちろん斜陽、
そして一番調子よさそうなドイツがこれかよ

こっちも同じような記事。

1 名前:ドラゴンスープレックス(愛媛県)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 16:07:48.79 ID: 1xRpQvw40.net
ドイツとイタリア、最大手銀行の社債保証コストが逆転−チャート

ブルームバーグ):信用市場はドイツ最大の銀行の方がイタリア最大の銀行よりリスクが高いと考えている。これは2010年以来初めてのことだ。ブルームバーグのデータによれば、ドイツ銀行の優先債を5年間保証するクレジット・デフォルト・スワップCDS)のスプレッドは、利益やリストラへの懸念から265ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)に上昇。イタリア最大の銀行、ウニクレディトの245bpを上回った。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O2DZMM6TTDS201.html


68 名前:ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 16:40:35.50 ID: 3I9LVvq40.net
あれ、世界恐慌

ドイツは財政黒字なんだから、政府がドーピングすればええんよ。
ちがう?

94 名前:雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 16:51:20.92 ID: 7NUzPMRC0.net
こうなったら、日本は内需型の経済に
舵をきるしかないよな。
非正規社員を正規で雇い、中間層を増やすしか
景気回復はない。


104 名前:ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/:2016/02/12(金) 16:53:54.66 ID: 1zLnFah70.net
>>94
雇用の流動化といえば聞こえは良いけど結局上流と下流生むだけだもんな

どんな時代でもそれが一番いいにきまってんだよ。
他所の美味い所吸い取ろうなんてしてたらもう戦争だよ。



財務相「日本経済は悪くないため、円買いはある程度避けがたい」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL12H7Y_S6A210C1000000/

2016/2/12 10:47

 麻生太郎財務・金融相は12日午前の衆院財務金融委員会で、外国為替市場で一時1ドル=110円台まで円高・ドル安が進んだことについて「為替の水準についてはコメントしない」としながら、「世界中で経済が予想し難い状況にある。日本の企業は(業績が)悪いわけではないので、そういったなかで円が買われるのはある程度避けがたい」と語った。民主党古川元久氏の質問に答えた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

「他国よりまし」なんて情けないこと言わないでよ。


約135兆円の年金資産をマーケットに突っ込んでいるGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の含み損は膨らむ一方だ。

 経済評論家の斎藤満氏はこう言う。

「海外投資家の動きが逆回転を始めたので、平均株価は底値が見えません。1万4000円台で踏みとどまれるかどうか。彼らは為替ヘッジのために株と円をセットで売買している。これまでは日本株を買うごとに円を売っていましたが、アベノミクスに見切りをつけて株売り円買いにシフトしています。この3年間、日米の金利差以上に円が売られて異常な円安に振れていた分、膨大な円の買い戻しが広がる可能性がある。100円の大台突破も考えられる。リーマン・ショックを思い出させる疑心暗鬼が市場に広がり、信用不安による金融危機が迫っている予感すらします」

ほうほう。。。

 金融評論家の近藤駿介氏(アナザーステージCEO)はこう試算する。「10日の終値ベース(1万5713円)で、GPIFは大納会から9・4兆円の損失を出している可能性があります。1ドル=100円まで円高が進み、日経平均が1万4000円に下げれば15・7兆円のマイナスに、1万3000円まで下落すれば17・4兆円の含み損を抱えることになりかねない」

そこまで行って委員会で「あいつら素人に投資させるなんて間違ってる」とかいう意見で一致しててワロタ……

2 名前:名無しさん@1周年:2016/02/13(土) 09:51:10.95 ID: kS5LwOAG0.net
スレタイヒュンダイ

なーんだ、現代かw



ついでに中国の記事ものせとくか…
いや、次のエントリーにするわ。
最近まとめすぎてタイトルだけでは内容が分からなくなっとる。