アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 日韓外相会談。慰安婦補償の行方は?

ちょっと記事が多すぎて時系列がまとめきれない。
大事な事は「韓国にまた問題を蒸し返されないように外堀を埋めること」だった。
二度とゴネさせない為の布石。


とりあえず列挙。

 安倍晋三首相は28日、従軍慰安婦問題についての日韓両政府の合意を受け、首相官邸で記者団に「子や孫、その先の世代に謝罪をさせる宿命を負わせるわけにいかない。その決意を実行に移す合意だ」と述べ、将来世代に責任を及ぼさないことを強調した。

 その上で「両国が力を合わせて新しい時代を切り開いていくきっかけにしたい」と語り、日韓関係の改善に取り組む意向を表明した。 

並々ならぬ決意があったようで。。。

少女像撤去が10億円の条件

従軍慰安婦の生活支援を目的に韓国が設立する新財団への支出に関し、日本政府が被害女性を象徴するソウルの日本大使館前の少女像が撤去されなければ、韓国と合意した10億円を拠出しない意向であることが30日、分かった。少女像問題が未解決のまま財政負担に踏み切れば、世論の理解が得られないと判断しているため。撤去を拠出の条件とすることは、安倍晋三首相の「強い意志」の反映だという。政府筋が明らかにした。

こうした考えは、慰安婦問題をめぐる協議の中で韓国側に伝えているとみられる。


41: 膝靭帯固め(宮城県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:31:12.27 ID:5wbSosEI0.net.net
撤去→乞食→再設置

じゃねえの


123: クロイツラス(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:52:51.06 id:mT7OPk960.net.net
>>41
同じこと思った

同じ事思った。
でもあれをそのままにして「問題解決しました」はねえよ。

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援する市民団体、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は26日、「28日の韓日外相会談で、被害者たちが納得して受け入れられる正しい解決を見いだすべきだ」とする声明を発表した。
 日本政府が慰安婦問題を象徴する少女像の撤去を問題解決の前提条件にしているとの報道と関連しては、「被害者が問題解決のため努力した過程と歴史を、加害者が撤去しようとする暴力的な試み」と指摘し、「こうした条件では問題解決は不可能」と批判した。

少なくとも日本大使館前の像に関しては、法律違反なんだとさ。
韓国は「像は民間団体が立てたから政府は介入できない」とか抜かしているらしいが。
団体は逆に像を増やすってさ。

 【ソウル共同】旧日本軍の従軍慰安婦問題で、28日の日韓合意に反発している韓国の元慰安婦支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は30日、ソウルの日本大使館前に建てたものと同種の少女像の設置を韓国内外に広げる運動を展開すると宣言した。

 日本は大使館前の少女像の撤去を求めており、韓国側が応じるかどうかは韓国が設立する財団への10億円の拠出を含めた合意の履行に影響する見通し。挺対協は撤去に応じない考えも鮮明にしており、撤去が実現しないまま別の場所で像が設置され続ければ、日本政府は態度を硬化させそうだ。

これに対しては、アメリカ様が口を出してる。

日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、アメリカ国内で慰安婦を象徴する銅像の設置などを推進してきた韓国系の団体も、合意を尊重して活動を自制するよう呼びかけました。


日韓両政府は外相会談で慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に」解決することで合意しましたが、アメリカで慰安婦を象徴する銅像の設置などを推進してきたカリフォルニア州の韓国系市民団体などは不十分な内容だと批判し、活動を続ける方針を示しています。


これについて、アメリ国務省のトナー副報道官は29日の記者会見で、「すべての人が今回の合意についてそれぞれ判断すると思うが、われわれはアメリカにいる人も含め合意を支持することを強く望んでいる」と述べました。そして、「そのことが和解を促進する重要な印であり、最後には市民社会の支持が不可欠だと確信している」と述べ、アメリカ国内の韓国系団体も今回の合意を尊重し、活動を自制するよう呼びかけました。

おおお。アメリカは本気。←これ大事。


日本の本気度。
何故か朝鮮日報ソースですが。

 慰安婦合意に登場した「不可逆的(irreversible)」という用語の適切さをめぐっても、
いろいろな話が出ている。外交専門家らは、この用語について
何度も約束を破って信頼し難い相手に対し、何らかの措置を強制しようとする場合に使われる用語北朝鮮の核をめぐる交渉で登場するが、通常の外交関係ではあまり使わない」と語った。

 今回「不可逆的」という表現には、日本側がこだわったという。29日付の読売新聞によると、
安倍晋三首相は今月24日、岸田外相を首相官邸に呼び、慰安婦問題協議のための
訪韓を指示すると共に「合意に『最終的かつ不可逆的』という文言が入らない場合、交渉をやめて帰るように」と注文した。


 韓国政府の元官僚だったある人物は慰安婦問題に繰り返し言及する韓国を、日本は北朝鮮レベルと見ているということ。侮辱に近い表現を受け入れた」と語った。


全文 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/30/2015123000737.html


13: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)13:07:52 ID: IZ2
安倍批判しても無意味
今回の決定はアメリ国務省だから
自主防衛できない今の日本が単独で中国に対抗できるわけもなし
アメリカの保障つきでの最終決着なら仕方ない着地点でもある


今後日本は一切謝罪する必要もない
慰安婦が解決しなくても全ては韓国側の責任となる

どうもアメリカさんが結構動いてるのは確かなようだ。
最終的にアメリカが仲介役になって、韓国側の問題蒸し返しを防ぐ。

慰安婦問題、「米政府声明で決着確認」検討

 日韓両政府は25日、岸田外相と尹炳世ユンビョンセ外相が慰安婦問題の妥結を目指し、韓国で28日に会談を行うと発表した。

 岸田氏は会談で、慰安婦問題の最終的な決着を確約するよう求める。米政府が日韓の妥結を評価する声明を出すなどして、国際的に決着したことを確認する案が出ている。

 米政府の声明発表を検討しているのは、慰安婦問題について、韓国が蒸し返すことを避けるのが狙いだ。

日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、両政府に対し国民への説得に努めることを求めました。


日韓両政府が慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に」解決することを確認したことについて、アメリカ政府は日韓関係の和解につながると高く評価していますが、韓国では慰安婦を象徴する少女の像を設置した市民団体が強く反発するなど、合意は適切ではないという意見も出ています。


これについて、アメリ国務省のトナー副報道官は28日の記者会見で「こうした不満に応えるのは韓国政府の仕事だ」と述べ、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、韓国政府に対し反対する国民への説得に努めることを求めました。そのうえでトナー副報道官は「日本の国民に対して、今回の合意が最も国益にかなうと納得させることが日本政府の義務だ」と述べ、日本側にも国民への説明を尽くすよう促しました。

蒸し返しを完全に防げなければ納得はできない。

9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/30(水) 10:53:29.91 ID: 5FUHU284.net
早速ヘタレたのが一人出てきたぞw


政治活動を中止 慰安婦碑設置の韓国系団体「歴史的合意を喜んでいる」
米東部で慰安婦の碑の建立などに携わってきた韓国系団体「韓米公共政策委員会」(ニューヨーク州)のイ・チョルウ会長は29日、日韓両政府が慰安婦問題の決着で合意したことを評価し、今後は同問題をめぐる政治的な活動をやめる意向を表明した。共同通信の電話取材に答えた。


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/30(水) 10:53:44.13 ID: 9vgII4nb.net
今日の読売を見ると
今回はアメリカ主導だね
アメリカの意向に沿った行動だよ


多分、韓国は今回の10億円で味を占めて、次も要求してくるだろうが
アメリカは、それを許さないと思う

アメリカのいう事なら、韓国は軽く見られない。

455: 日出づる処の名無し 2015/12/30(水) 10:56:34.78 ID: jLjt/aYM
>>449
アメリカの場合は、グリーンカード剥奪の
脅しができるだろう。
そろそろお開きと空気を読む団体もあるよ。


アメリカも慰安婦像のバックに中国がいると
気づいたから、早めに解散させたいんだろう。

グリーンカードって永住権だっけ?
国籍じゃなかったよな?
まあ、他の団体は「像を作りまくる!」とわめいているらしいが。

「韓国系団体は、今回の合意を非難した上で、像の撤去は考えられないと話し」
「今後も中国系団体などと連携し、サンフランシスコなどへの慰安婦像設置を目指す」
「『河野談話より後退している』などと強く非難」

中国ね……

慰安婦問題の妥結に向けて協議する日韓外相会談が、28日にソウルで開かれる。日韓が合意に至った場合、米政府は「歓迎声明」を出す方針だ。複数の日韓関係筋が明らかにした。米国は日韓両政府に対し、合意に至った場合は最終的な妥結とするよう、水面下で強く求めていた。
 米政府は、28日の日韓外相会談で慰安婦問題が妥結した場合、合意内容を引用したうえで歓迎する声明を出す考えを、すでに日韓双方に伝えているという。


 米国は従来、今回のような日韓対立を繰り返さないよう、双方に強く要請してきた。共に米国の同盟国である日韓の関係悪化が長引けば、北東アジア地域で米主導の安全保障上の抑止力が低下する、との懸念があるためだ。

中国がスプラトリーの埋め立て島でついに飛行機の発着を始めてしまったからな。

 【北京・石原聖】中国外務省は2日夜、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島にあるファイアリクロス(中国名・永暑)礁を埋め立てて建設した飛行場が完成し、民間航空機の試験飛行を実施したと明らかにした。昨年12月、同礁近くのクアテロン(同・華陽)礁付近を米軍のB52戦略爆撃機が「誤って」飛行した。今回、中国側は民間機を飛ばすことで軍事拠点の意味合いを薄めるとともに、米国や周辺諸国に実効支配をアピールする狙いがあるとみられる。

灯台だったはずだろ? 飛行機はいらねえよ。



さて、日韓外相会談。
スレタイはともかく。公式発表。

1 岸田外務大臣

日韓間の慰安婦問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,日本政府として,以下を申し述べる。


(1)慰安婦問題は,当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり,かかる観点から,日本政府は責任を痛感している。
安倍内閣総理大臣は,日本国の内閣総理大臣として改めて,慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,心からおわびと反省の気持ちを表明する。


(2)日本政府は,これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ,その経験に立って,今般,日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。


(3)日本政府は上記を表明するとともに,上記(2)の措置を着実に実施するとの前提で,今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
あわせて,日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。


2 尹(ユン)外交部長官

韓日間の日本軍慰安婦被害者問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,韓国政府として,以下を申し述べる。


(1)韓国政府は,日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し,日本政府が上記1.(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で,今回の発表により,日本政府と共に,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は,日本政府の実施する措置に協力する。


(2)韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。


(3)韓国政府は,今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001664.html

これが内容だったそうですナリ。
一括で? 分割にするべきではないだろうか。
途中まで受け取っといて「無しニダ」にされないようにって事か?
なんにせよ、これからは慰安婦の救済は韓国政府がやるんだ。

【ソウル=藤本欣也】韓国の聯合ニュースによると、日韓両政府による慰安婦問題の合意について、元慰安婦の李ヨンスさん(87)は28日、「慰安婦被害者たちのために考えていないようだ」「(会談結果を)すべて無視する」と強い不満を表明した。

慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の安信権(アン・シングォン)所長も「被害者たちを無視した政治的野合だ」と非難した。

http://www.sankei.com/world/news/151228/wor1512280032-n1.html

会談で韓国は合意内容の文書化を拒んだ。

 【ソウル=森藤千恵】岸田外相と尹炳世外相は28日の会談後、慰安婦問題の合意を並んで表明したが、会談の正式な合意文書はなく、記者からの質問も受け付けない異例の形式となった。

 日韓外交筋によると、合意文書の作成は、韓国国内の世論の動向を懸念する韓国側の要請で最終的に見送られた。 これにより、外相2人の発言で会談の成果を確認することとなり、両外相とも手元の紙を時折見つつ、一言一句、慎重に発言していた。

 外相会談が行われた韓国外交省前では、盾を持った警察官が、日本の植民地支配について謝罪や賠償を訴える市民団体約20人を取り囲み、ものものしい雰囲気となった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151228-OYT1T50123.html

国内世論を鑑みたんだとさ。

【110 :名無しさん@1周年:2015/12/28(月) 22:38:40.75 ID: LIUapV5w0
崔碩栄 @Che_SYoung

日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。


朴正熙:完全かつ最終的な解決
金泳三:慰安婦の賠償は求めない
金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた
盧武鉉:任期中に過去史の話はしない
李明博:日本に謝罪は求めない
朴槿恵:最終的な解決


漫才教科書。

マジかよ。これは酷いな。



日本国民向けの説明。

岸田文雄外相は28日の日韓外相会談で表明した従軍慰安婦問題に対する日本政府の責任について
「歴代内閣の立場を踏まえたものだ。今 回の日本政府の立場の表明によっても、日韓間の財産・請求権
に関する法的立場は何ら変わりはない」と述べた。会談後、ソウル市内で記者団の取材に応じた。

岸田氏は「責任について日本と韓国の解釈が異なっていたが、今回の合意でこの問題に終止符を打った」
と指摘。会談について「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認した。歴史的で、
画期的な成果だ」と強調した。


慰安婦への支援については「韓国側が財団を設立し、日本政府の予算で資金を一括拠出する」と説明。
「日韓で協力して事業を行うもので、賠償ではない」とも強調した。予算は10億円程度で、医療サービスの
提供や介護などの支援に活用する意向を示した。

現金をあげるんじゃないのよ、おばあちゃん。

旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性らが日本政府を相手取り、1人当たり1億ウォン(約1000万円)の慰謝料を求めて申し立てていた民事調停について、 ソウル中央地裁は31日までに訴訟に切り替えることを決めた。


36: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/31(木) 14:01:34.75 ID: /jkxtarR0.net
ようは金目当てということですわ


17: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/:2015/12/31(木) 13:56:48.01 ID: aMR2kqiK0.net
まぁ46人しかいないんだから4億6000万払ったほうが
安上がりなんだけどね。

介護サービスや医療費じゃない物に使いたいって事じゃないかしら。



韓国政府の反応。

2015年12月28日、韓国・ニュース1は、岸田文雄外相が28日、「在韓国日本大使館前の少女像は適切な移転がなされると認識している」と明らかにしたことを伝えた。

一方、韓国政府は「関連団体との協議を行うということであって、撤去を明示的に約束したわけではない」とする立場だ。これは岸田外相の発言とは距離がある内容で、両国はすでに会談の内容についての意見の相違を示している。

「その場でとりあえずYESと言わないと話が進まないから言っただけで、約束を守るとは言ってない」的ないつもの韓国政府?
マスコミが言ってる可能性もあるがな。

167: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/:2015/12/29(火) 16:25:55.58 ID: YoX/4d1q0.net
撤去しないなら金も払うな!
先に金を払ったら奴らは何もしない!

バカ犬に餌はやっちゃいけないらしいよ。

慰安婦ユネスコ登録申請 「見送り」報道は事実無根=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓日外相が28日の会談で、韓国政府が慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録申請を見送ることで合意したとする日本の報道について、韓国外交部は29日、「事実無根」だと明らかにした。
「(中略)」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/29/2015122902386.html

え、これ「今後国連や国際社会で慰安婦問題を出す事はしない」って合意した次の日の事だよね?


反論。

4日NHKなどの日本のマスコミによると、この日の岸田外相は記者団に在韓日本大使館前の慰安婦少女像撤去と関連して「ソウルでユン・ビョンセ長官が共同発表した内容のそれ以上でもそれ以下でもない。その中に少女像は、適切に処理すると言われており、その認識は今も変わらない」と述べた。


また、彼は「今回の合意の趣旨に照らして、韓国がユネスコ記録遺産登載申請に合流する考えがないと認識している」と明らかにした。慰安婦問題妥結翌日の昨年12月29日、日本では「慰安婦の合意時、韓国が慰安婦資料のユネスコ世界記録遺産登載を保留することにした」という報道が出てきた。これに対して韓国外交部は「事実無根である。そのような合意をしたことがない」と明らかにしたが、岸田外相はこれに反論したものである。

岸田外相がお冠。


スレタイはともかく。

 【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は30日、韓国記者団と懇談し、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関連し、「誤解を生むような日本側の言行がないよう望む」と述べた。

 また「日本側では、国内のさまざまな勢力をうまく説得するよう期待する」と語った。

 自民党などの保守派から合意に不満が出ていることを念頭に、「軍の関与」や「心からのおわびと反省」といった合意内容を否定する発言が日本側から飛び出さないよう注文を付けた発言と受け止められている。

 尹外相は懇談で、「国連加盟国の中で、韓日関係が最もやっかいなようだ。韓日関係の特殊性のためだ」と本音を吐露。「新年には、これまでと異なる関係になればいい」と期待をにじませた。

こっちのセリフだよ(真顔)

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 18:08:52.30 ID: c4EsVl7W.net

おい日本は慰安婦の強制連行に軍の関与があったことにしちゃったのか。


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 18:11:19.54 ID: f/28xoO8.net

>>9
合意文章見てこい
どこにもそんなの書いてないだろ


297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 18:52:59.23 ID: LkusNSAT.net

>>9
軍の関与=強制連行ではないよ
売春業者に軍が発注しただけでも“軍の関与”なんだし
しかも今回の日韓合意には強制連行の文言は入っていない
慰安婦問題に関しては日本の勝利だよ!


ちなみに芸人の中西哲夫笑い飯)が慰安婦問題に関して『慰安婦は日本だけでない』『もう日本国民は謝らなくて良い』という趣旨の発言をツイートしたらシールズが大発狂して中西を攻撃してるみたいだぞ

シールズwwwwプロパガンダ共産党員www


さて。アメリカが海外に支持を求める。

日韓両政府による慰安婦問題での合意を受け、ケリー米国務長官は28日、「米国の最も重要な2つの同盟国の関係改善に資する」と合意を歓迎する声明を発表した。オバマ米政権は安全保障上の必要性からも日韓の妥結を強く促してきた。


ドイツやオーストラリアも合意を歓迎し支持する声明を相次ぎ発表した。


ケリー氏は、合意が「最終的かつ不可逆的」なものであることを強調し、再び蒸し返されないことに期待感をにじませた。「日韓の指導者が合意に達した勇気と先見を称賛する」とし、「国際社会に合意を支持するよう求める」と訴えた。

外堀が埋められてきた。

韓国の尹炳世外相との会談から一夜明けた29日午前、岸田文雄外相は東京都内のホテルで
静養中の安倍首相を訪ね、会談の成果や反応などを報告した。


「大変ご苦労さまでした。韓国外相に『最終的、不可逆的な解決を確認』と言わせたのは大きい」
安倍首相は岸田氏をこうねぎらい、合意事項について「韓国が約束を実行することをきちんと見ていく」よう指示した。
韓国の歴代大統領はこれまで、何度も慰安婦問題を政治問題化しないと述べておきながら、 政権運営に行き詰まると反日カードとして利用してきたことは、日本側はうんざりするほど分かっている。


「今回は韓国外相がテレビカメラの前で不可逆的と述べ、それを米国が評価するというプロセスを踏んだ。今まで韓国が動かしてきたゴールポストを固定化していくということだ」


こう周囲に語る安倍首相は、日本政府はこれまでの轍を踏んではいないと次のように強調する。


「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」

本気だ……


朴大統領も談話を発表。

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は28日、慰安婦問題に関する日韓合意について国民向けのメッセージを発表、
「韓日関係改善や大局的な見地から、被害者や国民が理解してくれるよう望む」と呼び掛けた。


続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015122800629

でも国民の反発が強すぎて、大統領府が重ねて訴える。

 【ソウル時事】韓国大統領府は31日、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して国民向けメッセージを発表し、
「合意を受け入れず、白紙に戻せと言うなら、政府には元慰安婦の存命中にこれ以上 何もする余地がないということを分かってほしい」と理解を求めた。
 28日の合意直後に朴槿恵大統領が国民向けメッセージを発表したものの、 元慰安婦や支援団体を中心に合意への反発が強いことから重ねて訴えた。


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/31(木) 20:39:07.69 ID: ZBogmCfy.net

ムリムリ無理の助

反日情緒の国なめんな

そーね。

136 名前:卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/:2015/12/31(木) 20:51:57.53 ID: 0R2lza7F.net

クネクネ、よほどアメリカに脅されたのか?


156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/31(木) 20:53:19.63 ID: 0aaHPXxy.net
>>136
それもあるけどもう経済が限界なんだろ
たぶん来年ゾンビ企業が一気に潰れて金融機関がヤバくなると思うけど

造船がやばいらしいよw

韓国造船業の「ビッグ3」である現代重工業、大宇造船海洋、サムスン重工業は、
2014年と2015年で計10兆ウォン(約1兆290億円)ほどの営業損失を計上すると見込まれています。

そりゃ、あんなに派手に沈没しちゃったらなあw
まあ改造したのが悪かったらしいけどさ。

5: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/:2016/01/03(日) 19:05:39.48 ID: ne3qWs500.net
粉飾してないから偉い(´・ω・`)


8: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/:2016/01/03(日) 19:06:29.26 ID: Ok35cWKX0.net
>>5
粉飾してこれに決まってんだろw

どうなんだろねw


あれ?マジかよw

 同党は4日の指導部会議で、韓日政府の慰安婦合意を肯定的に評価した潘事務総長を批判した。

 鄭清来(チョン・チョンレ)最高委員は過去に日本を批判した国連の慰安婦関連活動を取り上げ、「今回の合意で国連の勧告事項は一つも通過していないのに、朴大統領に『合意を歓迎する』というのは、国連事務総長個人の立場なのか、国連の立場なのかをはっきりさせるべきだ。名誉を持って国連事務総長の職を遂行してほしい」と述べた。

続き 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/05/2016010500647.html


2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)12:26:57 ID: 9rD
激震・・・!w

スゴイ根回しがあった感がする……w
今回はすごいなあ。

韓国と日本が28日に締結した慰安婦の合意について、「日本とアメリカの勝利」と英国の日刊ガーディアンが評価した。


ガーディアンは妥結以降、安倍首相が、両国関係が新しい時代に入ったと歓迎したのに比べて、パククネ大統領の反応は著しく物静かだったと指摘した。

続いて、就任以来安倍首相との対話を拒否し、日本に対する敵対感を示してきた朴大統領が、慰安婦問題で「しぶしぶ」立場の変化を見せたのは、日本政府が慰安婦基金設立と政府の責任を認めるなどの重要な妥協案を出したからだと分析した。

しかしガーディアンは、このような立場の変化について、バラク・オバマ米国政府の、持続的で、時にストレートな圧力の結果でもある」として「韓日両国が過去にも合意を介して慰安婦問題について表面的に解決してきたが、韓国の後任の指導者たちが『ゴールポストを移動』させて合意を無視してきたという不満を、米国も徐々に日本と共有するようになっていた」と説明した。

わかってくれるのか……
まあ日本人にもこういう気持ち悪い人はいるけどね。


韓国の野党も日本の民主党みたいな連中らしい。

野党が韓日両国の慰安婦合意に対し、本格的に反対する動きを見せ始めていることから、新たな政治争点になりそうだ。しかも、韓国最大野党の「共に民主党」(旧名称:新政治民主連合)は30日、慰安婦合意の無効を宣言し、政府に再交渉を要求した。

 同党の文在寅ムン・ジェイン)代表はこの日の党最高委員会議で、「今回の合意は、国民の権利を放棄する条約や協定に該当するため、国会の同意を得なければならない」「我々はこの合意に反対する。国会の同意がなかったため、無効であることを宣言する」と述べた。同代表はまた、「日本は(拠出するとした)10億円は賠償でないとクギを刺した。政府はそのカネを受け取ってはならない」「元慰安婦の女性たちのための財団を設立するなら、全額韓国の資金で設立せよ」とも言った。さらに、少女像問題については、「日本が撤去を要求したのは厚かましい行為だ。そのような不当な要求に引っ張り回される政府も恥ずかしいのは同じだ」と語った。田炳憲(チョン・ビョンホン)最高委員も「10億円を手にしたが、これは我々にとって侮辱的で恥ずべきカネだ」と言った。

つか、政権変わったら約束反故にすんの?
あの国は、反日すれば支持率上がる国らしいから。

非難殺到。


 2016年1月4日、韓国・ニューシスによると、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に反対する声が相次ぐ中、
韓国のオンマ部隊奉仕団が「もう日本を許す時だ」と訴える記者会見を開いた。


 オンマ部隊は4日午後、ソウル麻浦区の韓国挺身隊問題対策協議会事務室の前で記者会見を開き、
「日韓合意の後、安倍晋三首相は朴槿恵(パク・クネ)大統領と電話会談し、謝罪の意を示した。日本が初めて責任を認めたのだから、慰安婦被害者らはそれを受け入れるべき」と述べた。また、「慰安婦問題は韓国が弱かった時代に 発生した事件であり、今回の合意を導き出すことができたのは韓国の国力が増した証拠」と説明し、「韓国がより強い 国になるため、慰安婦被害者らが犠牲になってほしい」と主張した。さらに、挺身隊問題対策協議会に対し、 「慰安婦問題を政治に利用するな」と訴えた。


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:09:19.28 ID: JdIPU7QJ.net
許すとか許さないとかこいつらは何様なんだ。
現状ただの売春婦だったって証拠しかないのを理解してないな。

こうでも言わないと今更気持ちが収まらんのだろう。
すでにこっちの気持ちも収まらんのだけどね。





ああ、ちょっと多すぎるわ…… 全部読んでいられない(げんなり)
タブが溜まるから列挙したけど、私の解釈は間違ってるかもしれないから、各自ソース元で確認してね。。。(ぐったり)