アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 産経ソウル支局長起訴の判決が出たそうだ。

 【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)に対する判決公判が17日、ソウル中央地裁であり、李東根(イ・ドングン)裁判長は無罪判決(求刑懲役1年6月)を言い渡した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/151217/afr1512170041-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/151217/afr1512170041-n2.html

【本紙前ソウル支局長無罪】
「大統領の名誉毀損せず」「韓国は民主主義尊重を」裁判長
http://www.sankei.com/affairs/news/151217/afr1512170044-n1.html


【本紙前ソウル支局長無罪】
「日韓50年を勘案」 韓国外務省当局者

 【ソウル=名村隆寛】ソウル中央地裁が産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に無罪判決を出したことについて、韓国外務省当局者は17日、「日本の政界や各界から韓日関係の障害になっているとの意見があった」と背景を指摘した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151217/wor1512170054-n1.html


【本紙前ソウル支局長判決】
公判始まる 「日韓関係の観点から善処を望む」韓国外務省が異例の要請

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして
在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)に対する判決公判が17日午後1時54分ごろ、始まった。李東根(イ・ドングン)裁判長は、起訴内容やこれまでの検察側、弁護側双方の主張の説明から始め、冒頭での判決言い渡しは行わなかった。 


 これに先立ち、李裁判長は、韓国外務省から同法務省宛てに「韓日国交正常化50年」という節目の年に、この裁判が韓日関係改善の障害になっていることや、朴大統領をめぐる噂については既に虚偽と明らかになっている事情などを考慮し、「善処を望む」という要望が提出されたことを明らかにした。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/151217/afr1512170033-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/151217/afr1512170033-n2.html

そうそう。韓国の外務省?が日韓関係を鑑みろって要請したらしいんだよな。

 【ソウル時事】韓国外務省は17日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)の
裁判に関し、検察を通じて裁判所に対し、日韓関係などを考慮し善処するよう要請した。 

最終更新:12月17日(木)15時13分
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000075-jij-kr

その結果これだよ。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(49)にソウル中央地裁が17日、無罪を言い渡したことについて、韓国外交部の当局者は記者団に対し、「起訴による負担が取り除かれたため今後の韓日関係改善の契機になることを期待する」とコメントした。


 その上で同当局者は「産経新聞の報道内容が虚偽だったことが裁判の中で明確になった」と指摘。「今後このような虚偽報道が韓日関係に負担を与えるようなことが起きないよう望む」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/17/2015121703236.html

どこが明確になったの!?��(゚口゚;)
明確になったら有罪だよね!? ねぇ!?((@口@;)))
意味が分からん!
チョーセンオンラインにホントに書いてある!ww

36: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区) 2015/12/17(木) 21:33:49.68
朝鮮日報の記事の引用と証券街の噂話を紹介しただけで言論弾圧した挙句、
裁判に負けてもこの捨てゼリフ

全くだw


日本側は一応評価はするみたいよ。

安倍晋三首相は17日、韓国の朴槿恵大統領らへの名誉毀損(きそん)で在宅起訴された産経新聞前ソウル支局長に対する無罪判決を受け、 「評価する。日韓関係に前向きな影響が出ることを期待したい」と述べた。
首相官邸で記者団の質問に答えた。 

あんまり持ち上げるとご褒美貰えると思ってすり寄ってくるぞ。

85:名無しさん@1周年:2015/12/17(木) 17:43:28.67 ID: eChzcXt30.net
元々がでたらめなわけでこんな判決を過大に評価とか
ましてや今後の二国間関係で譲歩とかかます必要は全く無いからな
外務省にしても政権にそのへんをきちんと締めてくれればいいよ


84:名無しさん@1周年:2015/12/17(木) 17:43:20.32 ID: 487cUfPf0.net
そもそも、まともな国なら逮捕も起訴もされない。
安倍も、ここまでかかったことに遺憾の意ぐらいは表明すべき。
そして、韓国への渡航に注意くらいは喚起しないと駄目だろ。

そうそう。


国司法の問題はまだあるんだぜ?
あの靖国爆破犯人の引き渡しだって、産経ソウル支局長問題みたいに大きくならないように動いたんだと思わざるを得んよ。

ロシアのコリア問題の専門家、コンスタンチン・アスモロフ氏は「現在の状況下において韓国のマスコミは単に、今回の事件が、韓国の国家的神話の重要な要素である反日主義の結果もたらされた可能性があることを、あまり認めたくないのだろう」と見ている。

正式に、韓国政府から犯人の引き渡しがあるべきだったよね、これ。

『残念ながら、現代世界においてテロリズムは、政治的目的を達成する手段としてありふれたものになってしまった。それゆえ、韓国や中国、そして日本による植民地支配や占領によって被害を受けた他のアジア諸国の中に、必ずしも常に精神的バランスが取れているわけではない人達が、今回のようなテロを起こそうと姿を現すことも、時にあるだろう。テロを起こすなら、靖国神社は象徴的だ。なぜなら、日本人が第二次世界大戦中の自分達の犯罪に対しその罪を認めない事の象徴のような場所は、日本にはここを置いて他にないからだ。 しかし、拘束された韓国市民が犯人かどうか、それを示すのは、取り調べの結果だけだ。しかしすでに今、はっきり予想される事がある。それは、つい先日、長い休止を経て、やっと修復が始まったかのように見えた日韓関係の悪化である。 まさにそれゆえに、今回の事件の調査と解明に必要なのは、感情ではなく、具体的な証拠であると申し上げたい。それらがあれば、日韓の政治的関係の悪化を避ける助けになる違いない。」

タチヤナ フロニ

スプートニクニュース 2015年12月12日 02:40
http://jp.sputniknews.com/opinion/20151212/1307166.html

変な国だ。
韓国の望み通り、韓国って国の認知が進んだ結果、変な国だってことが周知されたって事だな。
10年前だったら「かんこく? なにそれ?」って状態だったわけだし。

韓国は今回、日本が、犯人の顔と名前を公表したことがけしからんと政府間レベルで正式に抗議をしてきて、 そんなことをアメリカに抗議してみろよ。いや全世界にそんなことを言うのは大恥だよ。お前の国は民主主義国か?どこの誰が何をしたのか、犯罪報道で、それは国民の知る権利で、それを隠すお前の国が全世界の中でいかに特殊か、なぜ、それを平気で日本に言えるの?韓国の人にとってはそれが当たり前のことになっているから、世界はそういうものだと思い込んでいる。だけど、他山の石にしたいのは、日本も同じで、日本では少年犯罪だと、顔や名前を報道しない。


(中略)


それアメリカに言ってみろよ!! 日本だから言えるだけだろ。私は韓国を普通の民主主義国だと信じていたんだけど、最近、韓国にはちょっとおいおい。ということがあまりにも多いよね。中国に急接近してみたり、産経の加藤支局長の裁判。

へぇ。日本の少年犯罪者の姓名秘匿も、世界ではマイノリティなんだねぇ。


韓国が日本の排他的経済水域内に産業廃棄物を投棄する区域を設定しているとして、
日本政府は外交ルートを通じて抗議し、撤廃を求める方針です。

韓国が「産業廃棄物投棄区域」を設定しているのは島根県竹島周辺の日本の排他的
経済水域内で、海上保安庁が保管している韓国の海図から分かりました。



海上保安庁を視察した議員連盟によりますと、韓国は1978年から竹島周辺に産廃
投棄区域を設けていて、海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかったということです。


議員連盟と面会した安倍総理大臣は「即刻、対処する」と応じました。
日本政府は韓国に抗議し、区域の撤廃を求める方針です。

…………(真顔)



何言ってんだコイツ……

北朝鮮が核・ミサイル開発をやめない場合、韓国は北朝鮮の軍事挑発への対応に隙があってはならない。韓国の自主国防力が高まり韓米同盟が強まったことで「日本不必要論」を提起する人たちもいるが、日本にある7カ所の国連軍司令部基地を活用しなければ、万一の事態に備えることはできない。

へぇ。そんなものがあるのか。

自衛隊による後方支援も韓半島の安保には必要不可欠だ。

米国を媒介に韓国と日本の安保力が連携されている時北朝鮮は誤った判断をできない。こうした意味で日本は韓半島の「消極的平和」のための重要な資産だ。

はぁ? 日韓は同盟国じゃないし、韓国は蚊帳の外だよ。
日本が韓国の資産ってなんだよw カーチャンの財布は俺のもんって言ってるガキと同じじゃんw

非核国家が戦略的選択である韓国と日本が北朝鮮の非核化のために協調し、6カ国協議の早期再開のために歩調を合わせれば、国際社会での説得力が高まる。

こうした点で日本は、韓半島の平和と安定のために十分に活用して協力しなければいけない隣接国だ。


パク・チョルヒソウル大教授ソウル大日本研究所長
[中央日報 2015.12.16]
http://japanese.joins.com/article/725/209725.html?servcode=100§code=120



3: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)09:23:42 ID: Waq
はあ?
朝鮮人はこっち見ないでいただけますか

頭おかしい国だ。


何考えてんだw

2015年11月16日、韓国・聯合ニュースによると、トルコを訪れている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、「北朝鮮が核を放棄すれば、毎年630億ドル(約7兆7000億円)の需要が予想される北東アジア地域のインフラ投資を支援する」と明らかにした。

15日(現地時間)、トルコのアンタルヤで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会合に出席した朴大統領は、インフラ需要と開発潜在力の大きい地域に対する国家間の共同投資協力を提案した上で、「北朝鮮が核を放棄し、開放と協力の道を選ぶのなら、国際社会と力を合わせ、毎年630億ドルの需要が見込まれる北東アジア地域のインフラ投資を支援する計画だ」と明らかにした。

韓国が単独で630億ドルも出すのかあ〜すごいなあ〜(棒)



変な人がたくさんいるなあ……

◆「『日本人を殺せ』と国内で言っても差別でない」発言で大論議 在日訴訟の女性弁護士ツイートに異論も続々

ヘイトスピーチ関連訴訟で在日韓国・朝鮮人側の代理人をしている弁護士が、「『日本人を殺せ』と国内で言っても差別でない」とツイッターで発言して、大きな論議を呼んでいる。発言したのは、京都市内に事務所がある上瀧(こうたき)浩子弁護士だ。上瀧氏は、ヘイトスピーチ問題で朝鮮初級学校側の弁護団に加わったほか、在日韓国人フリーライター女性が名誉棄損だとして起こした訴訟で代理人をしている。


差別は、社会的な集団間での非対称が前提となって行われるとしたうえで、次のようにツイートした。

「日本国内で『日本人は誰でも殺せ』との内容は、日本人という優位にある集団に対するものであり、差別にはあたらないと思います。例えば、『日本人女性をレイプしろ』との内容は日本人であることについては差別とはなりませんが女性差別であると考えます」


上瀧氏のツイートは、ネット上で次々にリツイートされて反響を呼び、批判や疑問が相次いでいる。
「これこそ日本人差別でありヘイトに当たる」「そもそも優位に立つ人間に何言ってもいい訳じゃない」「少数派が言おうが関係なく人種差別」


人種差別については、人種差別撤廃条約の第1条で次のように定義されている。

「人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づくあらゆる区別、排除、制限又は優先であって、政治的、経済的、社会的、文化的その他のあらゆる公的生活の分野における平等の立場での人権及び基本的自由を認識し、享有し又は行使することを妨げ又は害する目的又は効果を有するものをいう」



外務省の人権人道課では、一般論として、マイノリティがする攻撃は条約でどう解釈されるのかについて、「個々の状況によりますので、何とも言えません」と取材に答えた。

ただ、同課では、日本国内においては、在日外国人が日本人を攻撃した場合、裁判で名誉棄損だとされ、結果として差別的言動とされる可能性がある、としている。

※以上です。



75: 名無しさん@1周年 2015/12/03(木) 21:55:58.55 ID: CioG30tc0.net

大阪生野区で、
『日本人なら誰でも良かった』見たいに言いながら、
連続通り魔事件をやらかした在日の奴は、
こいつに言わせると無罪になるのかね?

とんでもねえな。



まともな人もいるのよ。

2015年12月2日、韓国・ニューシスによると、従軍慰安婦を「自発的売春婦」と
表現した書籍を出版した世宗大学のパク・ユハ教授を韓国検察が起訴したことに、
韓国の知識人が批判の声を上げている。

慰安婦は売春婦という書籍を出した教授がいたんだが、何故か名誉棄損で起訴された。
それに対し、おかしいのではないかと韓国人が批判しているという話。



 呉教授は1956年、韓国・済州島生まれ。4年間の志願での女子軍隊生活後、83年日本に留学。大東文化大学で英語学を学び、卒業後、東京外国語大学大学院修士課程修了。
在学中に発表した『スカートの風』(日韓の文化の違いを細部にわたって記述した3部作)がベストセラーになった。93年日本に帰化


 彼女は祖国から「売国奴」とののしられ、家族の結婚式や葬儀でも入国を拒否された。それでも祖国の将来のために、韓国人に反省を促す言論活動に、それこそ文字通りの「命」をかけている。
 私がぜひ講演を聞き、著書を読んでいただきたいとこだわる理由は、彼女は『日韓併合』は日本の侵略・収奪ではないと明確に主張してくれるからである。

英国を目指した「韓国併合」と、搾取の「植民地支配」は中身も異なるのだ


韓国併合」は植民地支配ではない。「植民地支配」は英語ではコロナイゼーション(Colonization)といい、虐殺・略奪・収奪する支配を意味し、原住民の生活向上という精神はなく絞り取るだけである。
それに対し、「併合」「合邦」は現地の人々の生活向上を目的とし、アネクゼーション(annexation)と表現する。
 例えば、英国のイングランドスコットランドを併合したのである。日本は中世の生活であった韓国を日本人並みの生活に向上させようとしたのであり、言うならば「収奪型」ではなく「投資型植民政策」というべきである。お米の生産高も人口も倍増している。

 両者は異なる概念であるにもかかわらずわざと混同させ、台湾も韓国も植民地支配し、収奪・略奪したと糾弾する。ならばなぜ、台湾国民は日本に感謝しているのか、日本は韓国にも台湾同様多額の国家予算をつぎ込み、
5千余の小学校や大学、治山治水、電気、病院、鉄道・道路・港湾を作り、「衛生観念を育成し世界一不潔な首都」(英国の女性旅行家・イザベラ・バード)を市内電車が走る近代的都市にし、韓国の近代的国家づくりに努力したのである。

 呉善花教授の講演は必ずや「目からうろこ」の感動を呼ぶこと必定です。聴講無料、どなたでも参加できます。ご来場をお待ちしております。




17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 15:39:10.21 ID: bBrBofta.net
同じことをいってるご老人が撲殺されたしなー


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 15:48:11.51 ID: 6Amb1WE4.net
韓国人でまっとうな歴史学者であることの不幸よ

怖い国だな……



さて、次は中国にするか。