アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国で、反パククネ大規模デモ。

【韓国】「朴大統領は退陣せよ」 4万人が結集
この日民主労組、全国農民会総連盟(全農),全国貧民連合など市民社会団体会員4万人余り(主宰側推算、警察推算1万4000人)は'第2次民衆総決起大会'集会のためにソウル広場に
集まった。

この日法服を着てメッセージを送ったハン委員長は"暴力的独裁政権が決して私たちの闘争を立ち止らせることはできない。 堂々と毅然と行進しよう"と参加者を促した。

お〜お。やったれやったれw

うわ〜ww


光化門交差点一帯は乱場だった。道路を占領したデモ隊は「ひっくり返そう、社会を!」「処刑せよ、朴槿恵!」のような激しいスローガンを叫び一時青瓦台(チョンワデ、大統領府)方向に行進を試みた。


警察は車で壁を作り、放水で阻止し、この過程で重傷者も発生した。あちこちに酒のビンとごみが散乱し首都の顔を恥ずかしくした。


ソウル都心の週末デモ・集会が日常化されて久しい。「集会とデモに関する法律」では事前申告だけすればほとんどが合法と認められる。デモを専門とする人たちまで登場するほどだ。

きのう1日で申告された集会だけでも25件、行進は13件だった。ソウル広場では今年だけで200件を超える行事が開かれた。ソウル市が昼間は1時間当たり13万2070ウォン、夜間は17万1691ウォンの使用料を取っているのに予約があふれるほどだ。市民の広場が週末デモ隊の居間になったのだ。

あ、どうも韓国ではデモは全然珍しくないみたいだ。
な〜んだw