アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 南沙のその後。

今までの所をまとめておこう。


これは前にピックアップしたっけ?


警戒してます。

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/11/20(金)18:21:37 ID: BjV
【北京時事】安倍晋三首相が日米首脳会談で南シナ海への自衛隊派遣検討を表明したことについて、
中国外務省の洪磊・副報道局長は20日の記者会見で
「われわれは日本が問題に介入することに対し、
特に軍事面で南シナ海に再び戻ることを強く警戒している」と述べ、日本の動向に対する警戒感を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000133-jij-cn


2: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)18:23:35 ID: CC4
アメリカに屈するより日本に屈したとなれば
共産党は人民に潰されるぞ
さぁ困ったねぇ

そーねえ……


こっちも

アメさんは続ける。

■米海軍のイージス艦フィッツジェラルド南シナ海を航行…中国メディア「領土の主張への挑戦だ」!
 13日付米紙によると、米国は先週末、中国の南中国海の島礁にB-52爆撃機を2機派遣した。これは明らかに、中国の同海域における領土の主張への挑戦だ。

 B-52の他に、米海軍の複数の軍艦も南中国海を徘徊している。米海軍太平洋艦隊はこのほど、南中国海で活動中の米艦の最新状況を発表した。写真は11月11日夜に南中国海を航行した、米海軍ミサイル駆逐艦フィッツジェラルド」。

なんかやりあってるけどこれって今どういう意味になってんの?(´・ω・`)

■中国海軍が南シナ海で対潜水艦演習を実施…駆逐艦フリゲート艦、艦載ヘリ、新型潜水艦などが参加!
 中国国防省は20日、中国海軍が南シナ海の海域で数日間にわたり対潜水艦作戦の定期的な演習を行ったと発表した。

 駆逐艦フリゲート艦、艦載ヘリコプター、新型の潜水艦などが参加したという。

 中国の劉振民外務次官は22日、オバマ米大統領が21日の東南アジア諸国連合ASEAN)首脳との会議で、南シナ海で人工島の造成を進める中国を批判したことに対して「中国は自分の岩礁に必要な軍事防衛施設を建設している。多くの国がやっていることだ」と反論し、建設を正当化した。クアラルンプールで記者団に話した。

 習近平国家主席が9月の訪米時に軍事拠点にする意図はないと発言したと、オバマ氏が指摘したことについては「習主席は南シナ海を軍事拠点にしないとは言ったが、岩礁に軍事施設を建設しないとは言っていない」と述べた。

屁理屈w


 日本はさまざまな手段により、南中国海に介入しようとしている。消息筋は16日、日本とフィリピンの首脳が今週中に会談し、日本がフィリピンに中古装備を供与するための地ならしをすると述べた。これには南中国海の係争海域に配備される哨戒機が含まれる。ロイター通信が16日に伝えた。


 日本は初めて外国に軍事装備を直接供与することになる。日本の消息筋によると、安倍晋三首相とフィリピンのアキノ大統領が、マニラで開くアジア太平洋経済協力会議APEC)首脳会議の閉会後、軍事技術の原則的協定の締結を発表することになる。消息筋によると、両国首脳は日本の軍事援助の形式と規模について議論する。

 日本のフィリピンへの武器供与に詳しい消息筋によると、供与される装備が両国の協定に明記されることはないが、日本はまずフィリピンに双発ターボプロップ機のTC-90「キングエア」を3機供与する可能性がある。同機は基本的な対地・対空偵察レーダーを搭載でき、自衛隊パイロットの練習機になっている。また消息筋によると、日本はその後、フィリピンに米国製の対潜哨戒機のP-3C(中古)を供与する可能性がある。日本は現在、軍艦や軍機を南中国海に派遣することで直接的に中国を挑発するのではなく、中国との間に領土係争を抱える国に軍事力を提供することに力を入れている。

なあ、なんで最近、南シナ海じゃなくて南中国海って書くようになったの?
つーか漢字変換も出来ねえじゃねーかよ。



はぁ?

中国外務省の華春瑩・副報道局長は20日、日本の防衛省自衛隊機による中国機への緊急発進(スクランブル)の回数が今年度上半期(4〜9月)、過去最多になったと発表したことについて、「中国機の活動は正当で合法だ。中国側に対する一切の妨害活動を停止するよう要求する」と反発した。

華副局長は日本に対し、「中日関係の大局と地域の平和・安定を維持するため、建設的な努力をしてほしい」と求めた。

時事ドットコム 2015/10/20-19:33
http://www.jiji.com/jc/zc?g=pol&k=201510%2F2015102000849

え? 嫌ですけど?(´・ω・`)
てゆうか、日本の防空識別圏に入ってこなきゃいいじゃないの(´・ω・`)
本当に戦争したいんだね、中国って。


でも〜、そんな国外に敵ばっか作ってて良いのぉ?
国内に手が回らなくなっちゃうよぉ?

 モンゴルのツァヒアギーン・エルベグドルジ大統領が9月末、国連総会での演説で同国が永世中立国を目指す構想を明らかにした。中国では同構想を「冷やかに評する」報道が続いている。
(略)

 中国では、モンゴルの「永世中立国」構想に対して冷ややかな評価が強い。
中国メディアの「観察者」は16日、「モンゴルが中立国になろうとしても、やはり中国には便乗せねばならない」と題する論説記事を掲載した。
「(中略)」

 同記事は続けて「日本にとって残酷なことに、モンゴルにいくら金をつぎ込んでも、中国のために晴れ着を作っているようなもの」と主張。モンゴルをインフラ整備などで支援しても、最も大きな恩恵を受けるのは中国企業との指摘だ。

以下略 全文 サーチナ
http://news.searchina.net/id/1594905?page=1


8: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)08:15:39 ID: KQD
日本を頼ったら中立国じゃないだろうw
中国人は何を考えてるんだ?

そーだねw

9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)08:18:47 ID: AV3
>>1
日本はモンゴルに支援するなよーってことかよw
こっちの勝手だろ…
中国は日本以上に支援してやりゃいいだけだろ
モンゴルは、くるもの拒まずって言ってるじゃないか

まあ確かにその通りカモ。
でも、見返りは、中国崩壊でいいんだ……

 米政府系放送局ラジオ自由アジアは18日までに、中国新疆ウイグル自治区の警察当局が、「テロに関わっていた17人」が隠れていた洞穴を爆破して全員を殺害したと伝えた。17人のうち4人が女性で、3人は子どもだという。


55: 名無しさん@1周年
>>1
さすが、中国共産党だな
ISISもドン引きの虐殺を平気でやってのける

スゴイね。
どうやって反乱分子を作りだしたらいいんだい?w



いや、ロシアの話だしw

 【モスクワ時事】19日付のロシア経済紙コメルサントは、ロシアが最新鋭のスホイ35戦闘機24機を 中国に売却する契約を結んだと伝えた。
国営防衛企業ロステクのチェメゾフ最高経営責任者(CEO)が同紙に「対中供給に向けた長期間の協議が終了し、中ロは契約にサインした」と明言した。
 スホイ35の契約に関する報道はこれまでもあったが、プーチン大統領に近いチェメゾフ氏が確認するのは初めてとみられる。

(後略)

全文はこちらで
中国に最新鋭の戦闘機供与へ=防衛企業トップが契約確認−ロシア
(2015/11/19-20:53)時事ドットコム 【モスクワ時事】
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&rel=j7&k=2015111900909



3:名無しさん@おーぷん:2015/11/20(金)00:41:02 0UX

まずいよなこれ
ロシア正気に戻れw



4:名無しさん@おーぷん:2015/11/20(金)00:48:24 OEU

たった2400億円かよ
経済不況の挽回にならないだろ
第三次世界大戦不可避と判断したのかもしれない
いつ頃受け渡しされるんだろうか

どういう意味なのかさっぱり分からんのだよ〜(@_@;A
お金ないって事なの?
仲間意識なの?
分かりません!ヽ(`Д´)ノ



てゆうか情報戦も始まってるのかなあ。
アメリカでもサイバー攻撃受けたっつって習近平を問い詰めてたよな。
トボケられたけど。

問題が見つかったのはバイドゥが提供しているAndroidアプリ開発キット(アプリ開発を容易にする部品集)の「Moplus」だ。
Moplusは、特に中国で開発されているAndroid用アプリに多数採用されている。



 Moplusに深刻な脆弱性があると指摘されたのは、10月21日のこと。Moplusを使ったアプリケーションを動かすと、Android端末に”ワームホール”と呼ばれる外部コンピュータから容易に侵入できる穴(一種のバックドア)を作るというものだった。

ところが、11月6日のトレンドマイクロによる報告によると、事情がどうやら違うことがわかってきた。
特定機能を実現する上での設計ミスなどに起因した脆弱性ではなく、Moplus自身の機能としてワームホールを作る機能が提供されていたようである。つまり、意図的なものだった可能性が高まっている。

一度、起動されるとシステムに登録されるため、次回からは端末を起動するだけでワームホールが出現し、いつでも端末に侵入可能な状態になる。

韓国のアプリだって、個人情報を韓国へ送るスパイウェア的なもんがついてるって噂だったじゃん。?

1: FX2ちゃんねる 2015/10/11(日) 12:11:54.00 id:gnZTVHmZ*.net
みずほ銀行は、スマートフォンで人気の無料通話アプリ「LINE」を使って、口座の残高などを簡単に確認できる国内初のサービスを15日から始める。

みずほ銀行の「トーク画面」で感情や用件などを表したイラスト「スタンプ」を送るだけで、残高と直近10件までの入出金が見られる。サービスの充実で若年層の囲い込みを狙う。


367: FX2ちゃんねる 2015/10/11(日) 13:27:59.66 ID: MpYx++Wn0.net
さすがにこういうのにLINEを使うのは止めてくれ
認証はLINEのサーバーを経由するんだろ

376: FX2ちゃんねる 2015/10/11(日) 13:30:26.43 ID: BGuKAnrc0.net
これ絶対犯罪につながると思う。
絶対に利用したくない

うわ〜、ありえねぇ…www