アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 沖縄基地問題が裁判になっとる。

ちょっとメモ。


沖縄のヅラ知事が、普天間基地の移転先の埋め立て許可を撤回するとか言ってんの。

 沖縄県翁長雄志知事は13日午前、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、公有水面埋立法に基づく辺野古の埋め立て承認に瑕疵(欠陥)があったとして承認を取り消す手続きを行った。午前10時からの記者会見で正式表明する見通し。

これは先月の話です。


すると何故か住民が県を訴えた。

米軍普天間基地沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設を巡り、宜野湾市の市民12人は20日辺野古の埋め立て承認取り消しで基地が固定化し住民の生存権を脅かすとして、県と翁長雄志知事に取り消しの無効確認と計1億2千万円の損害賠償を求めて那覇地裁に提訴した。


訴状によると、仲井真弘多前知事の埋め立て承認に法的な瑕疵(かし)はなく、取り消しは知事権限を乱用した違法な処分と主張。基地の返還が遅れれば、事故の危険性などで住民の生存権が侵害された状態が続くとしている。

政府は。

菅義偉官房長官が26日に3区の区長らを首相官邸に招き、「振興に関する懇談会」を開いて伝える方向で最終調整に入った。
今回の支出は第1弾で、政府は今後、より大規模なインフラ整備などへの支出も検討し、支援を継続する。


(中略)


 3区は振興や補償を求める条件付きで辺野古移設を容認しているが、名護市の稲嶺進市長は移設に反対し、米軍再編計画の進捗状況に応じて市町村に支出される再編交付金を受け取っておらず、3区も支援を受けられていない。そのため政府は特例として基地周辺対策費から3区に直接支出する。


辺野古3区を直接支援、名護市通さず3000万円 菅官房長官が26日に伝達
http://www.sankei.com/politics/news/151023/plt1510230006-n1.html
産経新聞 2015.10.23 05:00

政府「名護市が勝手に拒否してる補助金、賛成してる3区には直接あげるよ〜」



これ、なんか裁判とかでぐだぐだやってる間は工事を止めなくてもいいから、結局進むらしい。
さて、どうなる事やら。



今までのヅラのアピール活動履歴一覧w

・「反対はするが金はよこせ!」「県じゃなくて自治体にやるわ」
アメリカに行くも門前払いされる
・国連で演説したる!→国際会議ではなくNGOの会合で2分時間貰っただけ
・最後のカード「工事許可取り消し」をもう使ってしまう
・工事許可を取り消しても裁判する間は工事が続く
・裁判が終わるより工事が終わる方が早い
・裁判が終わるまでに工事賛成派の知事が当選したら取り消しが撤回される
・工事反対派の政党が政権を取る可能性は限り無く低い
・県外からの建材持ち込みを禁止したため
 那覇空港拡張など基地以外の工事に影響が出て支持基盤が揺らいでいる


足掻いてる。

5 :オリンピック予選スラム(福岡県)@\(^o^)/:2015/11/06(金) 13:31:59.37 ID: YD7C/4mg0.net
中国の公船は受け入れてるのにね

まあ、米軍追い出して中国軍置こうとか言ってるキ○ガイだからな。



相変わらず共産党は……

菅氏は、移設反対運動が連日開催されている地元から「夜間の拡声器(の声)は安眠の妨害だ」などの要望が出ていると紹介し、交付の正当性を強調した。

質問した共産党赤嶺政賢氏は、抗議行動について「憲法上認められた権利だ。夜間騒いでいるのは(政府が)夜間に資材を運ぶからだ」と反論。さらに「廃弾処理施設の爆発音が大変な騒音だ。これに手をつけずに抗議行動が騒がしいなどと官房長官が言うことか」とかみついた。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/151110/plt15111019060030-n1.html



163 :ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:27:50.49 ID: 2w1bIgHM0.net
オスプレイよりも活動家の騒音の方が
大きいなんて話もあったなぁ

こういう連中の「悪名」は色んな所で聞かれるなあ。

原発派は全国からやってくる。この日も、鹿児島をはじめ、愛媛や福岡などから集結した。中には、原発だけでなく、安全保障関連法や米軍普天間飛行場辺野古移設など、政権の方針全てに反対する活動家が含まれる。
警察庁中核派系と認定する「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)の旗もあった。
「殴られたいのか」
抗議の様子は、マスメディアやネットを通じて全国に流れるが、地元住民の目は冷ややかだ。


川内原発1号機が再稼働した8月11日。原発周辺で商店を営む50代の女性は、店内で客と会話をしていたところ、県外から抗議行動に参加したという男性から「笑っただろ」と詰め寄られた。男性はさらに
「(原発が再稼働する)こんな状況でなんで笑えるのか。殴られたいのか」と怒鳴った。
「体の震えが止まらなかった。家族を通じて警察に通報したけれど、あんな怖い思いは二度としたくない。地域住民が我慢するしかないのは、おかしいですよ」
女性は腹に据えかねた様子で語った。



住民が要望書
薩摩川内市議の森満(もりみつ)晃氏によると、このほか反原発派の行為として、使用が許可されていない海岸でのイベント▽墓地用の水道水を無断利用して体を洗う▽私有地での無断駐車▽ゴミの放置▽住宅近くでの深夜の徘徊(はいかい)−などが確認された。
我慢を重ねてきた地元住民も立ち上がった。原発周辺の滄浪(そうろう)地区と寄田地区の2つのコミュニティ協議会が9月1日、反原発派を指導するよう求める要望書を、県と薩摩川内市に提出した。反原発派の行動に、住民が声を上げるのは初めてだった。

皆も立ち上がろうぜ。



そういや、共産党SEALDs(シールズ)関連の話題がまだあったんだが……
バカみたいだったからさくっと消しちゃったわw
フェイスブックで「イイネ」を押した気に入らない奴の名前と住所を特定してネットにアップしちゃったんだってさw
それがセキュリティ会社の社員だったんだとw
信用ガタ落ちで、そこが出してるセキュリティソフトの取り扱いが無くなったとか……
そんで、退職w
よく読んでねえから間違ってるかもしれんが、大体こんな感じだった気がするわw
後はみんなで調べてちょ☆


他には……

政治資金団体への寄付には政治資金規正法が適応されます。下記項目をご確認、同意の上、ご寄附をお願いいたします。

  • 寄付者は日本国籍を保持している方に限ります。

匿名での寄附はできません。また、寄附はお申込いただいたご本人様からの寄附のみ受け付けております。

  • 年間5万円を超える寄附をする場合は「寄附年月日、金額、氏名、住所、職業」が公表されます。

3:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/11/17(火) 07:26:08.58ID: F9AO4tSt0.net
こいつらって代表がいないんでしょ?
責任取る奴がいない団体に寄付とか、資金洗浄とかしか・・・


9:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/11/17(火) 07:27:52.34ID: 843Ko7Ln0.net
なんや中華マネーじゃ飽き足らずヤクザの手先になってロンダして駄賃貰おうってのか


18:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/11/17(火) 07:31:46.69ID: q9QM6a/m0.net
ぱよぱよちーんが住所まとめて晒したのホント返ってくるな

コレ寄付でもしようものなら絶対拡散されるやん

ああ、マネーロンダリングか、もしくは名簿作られるのか。
ぱよちんってのは上記の退職したおバカさんの事。
多国籍がダメなのはなんでなんだろ?

57:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/11/17(火) 07:46:27.19ID: QIFQ5ORL0.net
こいつらむっちゃ金もっとるで
こないだ新聞に全面広告出しとったし

今回から寄付募るなら広告の金はどこからでてきたねん
数百万じゃ聞かんやろ


58:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/11/17(火) 07:47:45.82ID: OBwXpHW5d.net
>>57
そういやそやったな。
ページ丸々やから、1千万〜2千万くらいやで。
でも、朝日とか東京新聞やからお友だち価格かもしれんで

金の出所が気になる所ですよねw
胡散臭い奴らだなあ…w