アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 先日の日韓首脳会談から、慰安婦問題にかけての流れ。

先日日中韓首脳会談が行われ、さらにずっとやってなかった日韓会談もやる事になったんだ。
それがまた、ぶっさいくな話なんだよ。
(会談が行われるまでの話は割愛するが……)
韓国はメンツにかけて慰安婦問題を進めたがってるようで、マスコミが飛ばし記事を書きまくってる気がする。
まとめのタイトルが悪いのかなぁ?
んで、こっちもまとめる気にならなかったんだが……


今まで日本は「慰安婦問題の解決を前提にした日韓首脳会談は行わない」という事だった。
でも韓国は当然慰安婦問題を議題に上げた。
前提条件なしだったので、日本は突っぱねて平行線になり、挨拶して適当に体裁整えました的な会談になったようだ。
共同声明もなし。


とりあえずその飛ばしらしい記事を列挙してみようか。

日本が譲歩しただと!?と若干騒然だったんだが…どうも違う。


日本からの要求がこれだ。

日本大使館前の慰安婦像の撤去!
これがある限り慰安婦問題は絶対に蒸し返されるわけだから、そこを日本は懸念してる。

そういう事らしい。
でも韓国が象徴である慰安婦像を撤去するなんて日帝に負けるも同然だから絶対に出来ないよね。
てゆうか、もうこの問題は終わってるんだから、話し合うもクソもないんだ。
パククネがその国民の人気取りのためのポーズ*1を止めなければ、日本は韓国と話をしない。


この話は韓国には痛い話だったようで

【東京聯合ニュース】韓国と日本の双方が非公開とすることで合意したとされる首脳会談の少人数会合での発言内容が相次いで日本のメディアで報じられている。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相は会談の前半、約1時間にわたり外相らを含めた少人数会合を行った。

 読売新聞は10日付の記事で、安倍首相が旧日本軍の慰安婦問題をめぐり、ソウルの日本大使館前に設置されている少女像を撤去するよう求めたことなど、会合での発言を紹介した。また、安倍首相が冒頭、「日本国民が慰安婦問題で感じていることを率直に言わせてもらう。大統領も正直に話してもらっていいので、(話した内容は)口外しないことにしませんか」と話したと伝えた。

 日本経済新聞も7日、慰安婦問題の解決案として韓国側が求めている法的責任について、安倍首相が「できないことはできない」と
拒否したと紹介するなど、会談での両首脳の発言を報道した。

ほらやっぱりな……慰安婦の保証をするなんて言ってないじゃない……
既成事実化をもくろんだマスコミの飛ばしだよ。
韓国だって自分の都合のいいように話を流してるじゃないか。



日本人の感情はこうだ。

結構高い。

日本人もこの10年ほどでよくよく韓国を知ったもんだよなあ。。。
一昔前は「カンコク? 何それ?」って状態だったのに。
日本の韓国疲れにアメリカもびっくり。

先日、全米外交政策委員会(NCAFP)代表団のメンバーとして訪日し、日本の政府高官と学界関係者に会ったエヴァンズ・リビア国務省東アジア・太平洋(EAP)担当国務副次官補代理は9日(現地時間)、ワシントンDCウイルソン・センターで開かれた「東アジア安保の挑戦」をテーマにしたセミナーで、「日本国内で韓国に対し疲労感を訴える現象が、思っていたよりもはるかに深刻で広範囲に広がっている」と指摘した。

同氏は、「このような韓国疲労感の中で、日本国内では日韓関係改善よりも日中関係改善への期待感の方がはるかに大きいように見える。これは(日韓関係改善を推進してきた)米国にとっても問題になっている」と述べた。

そりゃ中国の方が重要だわ。



まあ韓国にもまともな人はいるけどさ。

安倍晋三日本首相が今月2日の韓日首脳会談当時、ソウルの日本大使館前に設置された日本軍慰安婦少女像の撤去を要求したと、読売新聞が10日報道した…(中略)…しかし、韓国側は『少女像とキリム碑は民間が設置したもので、政府が措置を取る対象ではない』とし『日本は被害者が納得できる解決策をまず提示することが重要である』という立場を明らかにしたことが分かった。」という内容の10日の朝鮮日報の記事(タイトル:『安倍、首脳会談で朴大統領に、慰安婦少女像「撤去要求」』)に対しての実名コメントのうち、異質なコメントが一つあった。

「韓国人たちはまず、自分の国の中で活動している従北共産主義者から正し​​く清算してください。大韓民国でもなく、朝鮮で起きた(事実かどうかも不明な)ことについて、今になってから鍋のように熱くなって荒々しく反日感情を吐き出して愛国者のふりをする者は、恥ずかしいと思いなさい。世界でも、韓国人のように軽挙妄動する国民も珍しい。」
2015.11.10 16:01:56、ユ・○○


日本大使館前の慰安婦像は、違法的造形物である。
当局(政府、該当官庁など)の許諾なく公道へ不正設置されたもので、何より外国公館に対するリスク(危害性)措置を禁止している国際条約に深刻に違反している。
したがって、韓日間の慰安婦問題解決交渉とは全く別に、この慰安婦像は撤去しなければならない。


バンダービルド

この人はいつもこんな感じ。
すごくまとも。(まともって言ったら失礼かもしれないけど)



痛い目見ないと大人しくしないよ。
まだぐずぐず文句を言ってる。

うるせえ。


こんな判決も出るしさ。

そういえば日経のソウル支局長の裁判はどうなったんだろうね。



と、いうわけで、こうなりましたw
次回の日韓首脳会談は……



良いオチが付きましたようで。。。



おまけ。

韓国が補助金出してるじゃんwww
じゃあなんで慰安婦はまだ騒いでんの?
ああw 朝日新聞の所為かwww



よっぽど金に困ってるんだな、韓国は。

*1:まだ有効だと思っているらしい。反パククネデモが起こってるのに