アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国韓国の歴史観とか・・・まあいつもの。

中国共産党は、自らの「政権」の正当性を保つためなら、「嘘」を主張することもいとわない。例えば、南京大虐殺では、日本軍が1937年12月に南京を占領した後、6週間以内に30万人以上の中国人を虐殺したと、中国は主張している。しかし、明星大学戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏は「30万人はありえない」という。

「当時の南京の人口は、多く見積もっても20万人程度で、30万人殺すことは不可能。しかも、陥落から1か月後に南京安全区の国際委員会が人口をチェックしたところ、25万人に増えていた。日本軍による大虐殺が起きた町に、なぜ続々と中国人が集まってきたのでしょう」

虐殺の証拠とされる写真も捏造だらけだ。


生首が並んでいる写真は、実は中国軍が切り落とした馬賊の首だったり、寒さの厳しい12月なのに日本兵が半袖だったり。亜細亜大学東中野修道教授の調査では、証拠とされた写真143枚すべてに加工の跡や事実と異なる点が認められた。



2: ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/2015/08/15(土) 11:12:22.82ID: qSaEVQAH0.net
馬鹿な嘘付くから損するんだよな


13: 32文ロケット砲(鹿児島県)@\(^o^)/2015/08/15(土) 11:16:14.37ID: HsZXXg6f0.net
他所から10万連れてきて殺して
30万の死体が積み重なる街で25万の人々が暮らす
わけ分かんねえなこれ

おかしいよな。
それをみんなに知らしめねば。

55: ジャストフェイスロック(静岡県)@\(^o^)/2015/08/15(土) 11:27:18.60ID: UEVdS3x+0.net
100人続けて斬っても切れ味の全く落ちない優秀な日本刀を開発できる日本軍なら不可能じゃないな


9: バックドロップ(茨城県)@\(^o^)/2015/08/15(土) 11:14:53.68ID: KdFJjj4z0.net
殺した後蘇生したんだろ
それくらいの事は旧日本兵なら誰でも出来た

すげえな、日本軍! マジカル!(゚∀゚)

38: ナガタロックII(京都府)@\(^o^)/2015/08/15(土) 11:23:15.28ID: ws2LlHMG0.net
3万人にしとけばまだどうにかなったんだけどな
欲張るから従軍慰安婦みたいにどこかおかしくなる


43: エメラルドフロウジョン(家)@\(^o^)/2015/08/15(土) 11:24:34.54ID: IKOZv7YZ0.net
>>38
3万人でもかなりの数だし、リアリティあるのにな

そりゃあれだ、日本が原爆で20数万人死んでるだろ?
だから中国が受けた被害は日本よりずっと大きくなければならないんだとさ。
中国が被害者として訴える為には、日本なんかよりずっと大きな被害を受けていなければならない。
だから30万なんだって。…って、辛坊さんが言ってました(^^)
中国の数字はこうやって決まる。メンツの国らしいから。

59: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/2015/08/15(土) 11:28:23.27ID: Oz/JZ9DB0.net
そろそろ中国人も気づくだろ

一番中国人を殺してるのは誰か
一番中国人を騙してるのは誰か


64: セントーン(長屋)@\(^o^)/2015/08/15(土) 11:29:28.48ID: 2VUo0zRZ0.net
>>59
文革だけで南京を上回るからなw

経済の方は、実態の数字に近づいてはいるけどな。。。
あの国はもう誰にも止められんだろ。

1989年に起きた天安門事件から4日で26周年となる。3日の記者会見で、スペインの記者が「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」と質問。これに対して、中国の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「なぜそういうロジックになるのか。2つの事件の性質は完全に異なる」と反論した。


以下略、全文はソースへ
(翻訳・編集/北田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000044-rcdc-cn


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:15:17.47 ID: MoWYo/tQ.net
>>1
スパニッシュやるじゃん


93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:40:50.15 ID: FlcQ/hlW.net
>>1
南京はプロパガンダの嘘だけど、天安門は事実だもんねえ

確かに性質は完全に異なるわ

確かに。




さて、韓国の歴史問題だ。慰安婦

 南太平洋にあるニューブリテン島のラバウルで1942年から旧日本軍の捕虜となったオーストラリア人の慰安婦に関する手記が、米ハワイ大マノア校のジョージ・アキタ名誉教授の講演で紹介された。手記は、慰安婦を「性奴隷」とした国連人権委員会の「クマラスワミ報告書」などへの反論材料といえ、アキタ氏は「性奴隷説の再検討に有効だ」としている。


 この捕虜は戦前、雑誌の編集者兼記者だったゴードン・トーマス氏。ラバウルでの記録を終戦後に清書し、後に手記を出版した。

 トーマス氏の手記を引用したコズロフスキー論文によれば、慰安婦らは派手な着物姿で、笑いながら一団となって船で到着した。同氏らが慰安婦の荷物を運ばされてから、群衆のにぎやかな声で見送られるまでのほぼ3年間、慰安婦たちを身近に見ていた。慰安婦朝鮮半島出身だけでなく日本人女性も多くいた。同氏は「彼女らはみんな快活だった」としており、「慰安婦=性奴隷」説とはほど遠い描写となっている。


 トーマス氏は民間人捕虜だったため、収容所ではなく日本軍の供給司令部で生活しており、日本兵慰安婦の生活を観察できた。

 米マグロウヒル社の高校世界史の教科書は慰安婦に関し、「逃亡を企てたり性病にかかった場合は日本兵に殺された」「終戦にあたり、活動を隠蔽(いんぺい)するために多数の慰安婦が殺された」などと記述している。

 だが論文は、慰安婦たちがラバウルを去る様子を「拍手喝采の中、手を振りつつ通りを歩いていった。暗いグレーと緑の景色と軍服を着た人間たちの中で街に残っていたにぎやかな色合いの最後だった」とのトーマス氏の証言を引用し、「捕虜にも見える場所で公然と慰安婦たちを見送るというのは、事実を隠蔽するために殺害したという教科書の主張とはかけ離れている」と批判している。
(ホノルル 中村将)

日本文化がほしくてたまらないらしい韓国。

コラムはまず、日本が昨年、ICCの新庁舎の周囲を桜の木で囲むことを提案したのに対し、韓国が「絶対反対」と声をあげ、日韓の「桜を巡る外交戦」が展開されていると紹介する。

その上で日本の桜について「帝国主義国日本は『天皇のため桜の花びらのように散れ』と扇動して若者たちを戦場に追いやった」「神風特攻隊の戦闘機には桜の花が描かれていた」などとし、「日本のサクラは近代の歴史で軍国主義の象徴だった」と強調する。

そして、そんな桜をICCに植樹する日本の狙いは「日本が戦争加害者としての歴史を水に流そうとしているからだというのが韓国の考え」と“解説”する。

韓国にも多くの桜があることについて他国から突っ込まれると、韓国外交官は「『日本の桜』の意味合いは違う。戦犯裁判所に戦犯の象徴があってはならない」と反論しているのだという。

馬鹿だな、日本の桜を愛でる文化は第二次世界大戦よりもずっと前からあるんだよ。
そんなに桜の起源がほしいのかよ。
なんつー劣等感だ。

台湾・東森新聞雲は、日本の週刊誌を引用して、「韓国の研究機関がDNAを調べてまで、桜の起源論争を起こしていることが日本人の頭を悩ませている」と伝えた。

記事は、「韓国は中華文明、メソポタミア文明、インカ文明や歴史上の著名人など、あらゆるものに首を突っ込んでいる」と指摘。
韓国の歴史教科書では、「朝鮮半島の歴史は中国の歴史よりも長く、世界最古である」との記述まであり、これによって民族主義を鼓舞しているのだという。


中でも日本がその“ターゲット”になることが多く、先日には韓国最大の剣道団体・大韓剣道会が公式ウェブサイトで「日本の剣道の起源は韓国にある」と主張した。


また、韓国・中央日報は、日本の相撲は韓国のシルムが起源だと報じた。ほかにも、日本酒やのり、寿司、そば、茶道、空手、歌舞伎などの文化も韓国から伝わったものと主張されている。

こうした主張は多くが主要メディアや大学教授が行うため、多くの韓国人は「韓国人が未開な日本に文化を授けた」という考え方を信じてしまうという。日本メディアはこうした「強烈な劣等感によるもの」と分析している。

キモw


松の中でも茎が赤い松(赤松)を英名では「Japanese red pine」と呼ぶ。この赤松は日本だけでなく中国や韓国にも存在する松だが、日本の松が西洋人に知られ「Japanese red pine」と名付けられた。

その英名に対して今韓国が新たな英名をまとめ配布している。その中のリストに「Japanese red pine」を「Korean red pine」と修正されており、また、「Japanese maple」とされてきた楓(かえで)は手の平に似ていることから「Palmate maple」に変更。

そのほかにも「Japanese flowering cherry」を「Oriental flowering cherry」に修正、Japanese rose」を「Multiflora rose」に修正されている。またJapaneseと名の付く物だけでなくChineseと付いているものも数多く変更されている。


このリストを作ったのは国立樹木園の関係者で韓国に自生する植物4173種類の英名を見直し修正。リスト一覧はサイトよりPDFでダウンロード可能。そのリストの冒頭には「松が韓半島中心の木であることを知らせなければなりません」と書かれている。


このようなことを行政が本気でやっているのが驚きである。日本海の名前を変更騒ぎの次は、植物名の変更騒ぎが起きそうな予感。



62 :名無しさん@1周年:2015/08/11(火) 13:38:05.59 ID: W5TZD0Mp0.net
もう異常ですね

日本には盆栽の文化があったからなんじゃないの?
韓国にはそういうのないだろ。だからだよ。

157 :名無しさん@1周年:2015/08/11(火) 13:48:46.58 ID: ACjKvv2JO.net
自分達の中だけでならどう呼ぼうが勝手だが
英名の変更を求めているのかw
また日本海の時のように、世界中の図書館でシール貼りでもするの?


215 :名無しさん@1周年:2015/08/11(火) 13:55:05.37 ID: KSYrwMRMO.net
またかよ…

韓国裁判所がロッテの『ペペロプレミア』が日本の製菓メーカーのグリコ『バトンドール』のコピー商品だという判決を出した。
この判決によりロッテは新たに生産、販売、輸出することが禁止された。店舗に既に置かれている製品は全て破棄しなくてはいけない。


「製品形状もほぼ同じで、ボックス面の配色や正面のチョコレート菓子を配置した形状など全体的な構成が非常に酷似しており、グリコの製品を模倣して製作された」と判断した。
江崎グリコは昨年12月に韓国ロッテの『ペペロプレミア』が権利侵害にあたるとして販売差し止めを求めていた。
今回の発言はあくまで『ペペロプレミア』のみの争いだが、通常の『ペペロ』も今後争われるかもしれない。

国司法がパクりを認めた!?��(゚口゚;)


韓国がまともな事をしている!
天変地異の前触れだ!