アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 さて、安保関連ニュースがまだ溜まって来てるんだわ。

つか、あんな軍事パレードして南沙諸島から手を引きもしない中国相手に、なんで何もしないの?

52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/08/30(日) 17:39:28.572 ID: IRJcP3X5p.net

左翼ってようは永世中立国になりたいんだろ
じゃあ徴兵制も核武装もしなくちゃダメだねって議論にはならないの?

そうなんだよなあ。。。
スイスって「どこの国の戦争にも加担しません(集団的自衛権の放棄)」って言う代わりに「自国は自国民で守る」って訳で徴兵制なのよ。国民皆兵士。各家庭に銃が完備されてる。
たしか家の地下に核シェルターを作ることも義務化されてるんだよな。
平和を守るためには強い軍が必要って考え方なの。

40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/08/30(日) 17:32:22.600 ID: r4JvGauX0.net

賛成してる奴こそ現実見えてないよな
海外派兵はしなきゃならないけど
徴兵制はない
テロもない
頭お花畑かよ

いや、海外派兵は憲法違反だから無いし、徴兵制もない。
むしろ集団的自衛権を放棄すれば、その先には徴兵制があるのはスイスを見ればわかるよね。
テロの話はどっから来た?(´・ω・`)


こっちも。

朝鮮半島有事を念頭に、日本が北朝鮮や韓国の領域内で集団的自衛権を行使して戦闘に参加することは憲法上できないとの見解を示した。「他国の領土内で行われていることへの自衛隊派遣は海外派兵に当たるからできない」と述べた。安全保障関連法案が成立しても、半島有事での自衛隊の活動は原則、公海上での後方支援や米艦防護などに限られるとの考えを重ねて示したものだ。

ほれ、韓国が危機になったとしても戦いにはいかないのよ。
日本の直接の危機とは関係ないから。
それも時期と場合によっては考慮されるだろうけどね。


いや、刺激してるのは中国の方じゃないか?



日本は刺激されております。

 海上保安庁は、2016年度概算要求で、尖閣領海警備や離島・遠方海域を含む日本国周辺海域で、様々な不審事象、不法行為に対応するため、戦略的海上保安体制の構築に509億円を要求する。

 尖閣諸島周辺海域で航空機による24時間監視体制の構築に向けて、航続距離や監視機能に優れる新型ジェット機「ファルコン2000LXS」1機を導入する。2019年度に就航する予定で、2018年度就航分を含めて3機体制とする。

共産党からの口撃。

???
スパイ天国?(´・ω・`)




ふぅ。こんなもんかしら?
あとはシールズとかいう左翼集団の言動でもみて、ひと笑いしときますかw


次のエントリーにいくよー