アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 慣れない事は、余裕のある時にするもの。

今日の戯言。






今日、車で京都市内まで行ったんですよ。
私一人で。


私、基本的にひきもっこりなので、車運転しないんですよ。
でも、最近ひきこもりすぎて頭でっかちになってる気がして、体力も落ちてきたし、いつもと違う事をしようと思ったんですよね。
用事もあった事だしね。


んで、スマホでナビを見ながら行こうと思ったら、あの馬鹿電話はナビ起動すると電源落ちるw
出かけてから気づいたけどガソリンも少ない。
まあいっか、もう無計画に行き当たりばったり行こうと思ったのよ。
何とかなるだろwっつって、お金はちょっと余裕をもってね。


しかし…私の方向音痴も筋金入りだったんだよねぇ。
目的の通りをうっかり通り過ぎてしまって、ぐるぐる回ってるうちにガソリンが減ってきた。
これがかなり少ない。ケチってギリギリで回ろうと思ってたのが仇になった。
さ〜あ、余裕がなくなってきたw
なんで見つからないんだろう?
今日は曇ってるし、道が湾曲した時に方角が分からなくなったんだよねぇ。
それを脳内修正しようとして余計間違う。
ガソリンはつきそうだし、焦るから判断間違うよねw
仕方がないから先にガソリンスタンドを探した。
とっさに入ったスタンドは100m先のスタンドより10円高かった。


まあ、目的地には無事付けたんだけど、
そこはもう昔とは違っちゃってて残念な結果に。



さて、今度はその場所から京都駅の伊勢丹まで行こうとしたら、もっと激しく迷ったw
もし京都の道に詳しい人なら「嘘だろ?w」っつーぐらいの間違えっぷりだったわ。
書き留めたいけど長くなるから割愛w
んで、やっと伊勢丹近くまで来たけど、車で伊勢丹になんて来たことなかったから、今度は駐車場の入口が分からない。
5000円以上買えば2時間駐車料金無料ってのは知ってたんだけど、場所がどこか全くわからないんだよね。それも慌てたw 同じところ何週もしたわw
んで、目的の物をゲットして帰宅するのに予定より3時間も遅くなったわけw
ちなみに帰る時は迷わなかったw


いや、私、今日はアホ全開だったわw
休日の試みとしては面白かったけどw



ホント慣れない事ってのは、少しずつ、余裕のある時にやるもんだよ。
一気にやろうとしちゃダメねw






とりあえず、お金と時間に余裕がある人は、ない人より上手くいくんだと思った。
行き当たりばったりの無計画でも、金と時間があれば最終的に何とかなるもんだ。安心感も生まれる。
いざとなれば、金を使って丸投げすればいいわけだから。



同じ仕事を、余裕のない立場の人にさせるのだけは勘弁してほしいよねぇ。。。。。。


きちんと計画を立てれば無駄金も無駄時間も使わずに済むのに、下々に教育もなしに仕事丸投げってのはなあ……
そういうのは計画的にやってほしいのよ。教育大事よ。
てゆうか、下々の駒の教育状況把握してから仕事振ったり人事異動させてほしいよ……
そりゃ全部の駒がクイーンなら楽だよ? でもそりゃ無理だよ。
駒の成長のための金も、時間も、今はビタ銭一文、一時の時間も出せんのでしょ。
その穴埋めの無駄金捻出する為に、下っ端の給料削ってんだよ。
きっとね。


つか、景気良い時に馬鹿みたいに行き当たりばったりやってデータも取らず、経営苦しくなってから金使って起死回生を狙うと倒れると思う。
丸投げにしてダメなら金使うとかマジ止めてw
失敗したら下っ端の給料が減って、成功したら上部の給料が上がるんだよw
無理しても下っ端にはリスクしかないし、上部には良い事しかないw
それじゃ下っ端は動かないんよw
会社が上手く回らなくなるってのはそういう事じゃね?w
歯車が錆びたw 金は潤滑油w


辛い時は無駄に体力使わずに堪えるもんさ。


だから今、国民は必死に耐えてるんじゃないのかね。


金融は潰さないといけない。一般化しすぎた。。。
でも無理だろ?
だから滅びるまでやる。物理的に終わるまで続ける。
人類はそんなに賢くない。
少なくとも民主主義では無理。








でも、車旅はまたやろうw ちょっと楽しかったかもしれんw
ただし、ちゃんと目的を作らないと疲れるだけで達成感はないだろうな。
ふむ。


……ああ、今日はまとまりがない文章だった。。。。。。
我乍ら、何が言いたいか全くわからない。