アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ビジネスのルールとスポーツのルール : ひろゆき@オープンSNS

お、東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑の件か。
同じデザイナーがサントリーのトートバッグをデザインを盗作したことが発覚したわけだが、
それを「部下がやった」って言っちゃった。

相変わらず例えが上手いなあw
省略するところがないw


うん。
正直もう、ケチがついちゃったから、新しいエンブレムに変えた方がいいよね〜



つかあれ、招致の時のエンブレムがそのまま使われると思ってたのに、本番は変わるって聞いてびっくりしたわ。
あれに戻せばいいのに。


これ良くない?w


先日デザインの先輩と飲んだら「梅野くん案を出しなさい」と宿題出されたので、「ぼくのかんがえた東京五輪エンブレム」を1時間でつくりましたw 招致ロゴ人気あるので同じく桜がいいかなって。東京の銀杏と日の丸を隠し持たせた感じ。


ちなみに造形の筋道としては桜ありきじゃなくて、「まずは五輪をぐっと引き寄せて【おもてなし】してみた」ってところから入っています。形遊びですね。

へぇぇ〜!w これは参考になる! 面白いね!(゚∀゚)
こっちの方がいいよ、桜モチーフだし。
色も綺麗だ。右の方がいい! 右の方!(゚∀゚)ノ
パクりデザインは地味すぎるわ。がっかりデザイン。



そういえば、パクり元が東京オリンピックのエンブレムを何故かデザインしたらいい。


津波はねえだろう……浮世絵のつもりか? 軽いなあ。
日本の事知らないなら黙ってなさいよ。
あわよくば…って事だろうな。

記者が佐野研二郎氏に「Pinterestは見たことがありますか?」と質問したところ、佐野氏は「見ておりません」と回答。

試しに公開されている佐野研二郎氏のメールアドレスを入力してみると、なんと「すでに使用中」と出た。


そしてPinterestに「sanoken」という名前で登録され、後に「nicok」という名前に変えられたアカウントがあるのが見つかった。
佐野研二郎氏のアカウントかどうか確認する術はないものの、かなり怪しい。

そして、「nicok」はなぜか退会してしまった。

ぎゃははw

ひえー!��(゚口゚;)
パクりデザインで200億ゲットとかチョロいよねw
やっぱり世の中中身より名前なの?(゚⊿゚) ケッ