アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 マイクラ動画、MOD編。

ついにMODを入れ始めたんですよ。


相変わらず影MODとハルシオンデイズとオプティファインは一緒に入れられてないんだけど…もう諦めモードだぜ。
みんなどうやって入れてるんだろ?
とりあえず、マイクラのバージョンごとに全く違うってのはやっとわかった。
バージョンをセレクトして遊べるのも分かった。
んで、大体安定バージョンが1.7.10なんだよな。
(すでに1.8で慣れてしまった……(´・ω・`) 1.7って地図合わせが面倒なのよね)


手始めにApplemilktea2と竹MODを入れました。
まだ何にも建築してないけどな。
(どんな街にするかイメージしようとしてまごまごしている。
 自然破壊もしたくないしなあ。。。
 とか言って、町なんか作り上げられるわけないんだがw
 その辺はゲーム作りと一緒だなあ
 どうせ今の技量でどれだけ作れるかわからんのだから、とりあえず作れよって話だよねw)
つか、Applemilkteaの実績一覧が見れないんだが……みんな見れてる?(´・ω・`)


でも結局ネザーに行ってブレイズロッドを取らなきゃいけないのは変わりがないのだよなあ〜(´・ω・`)
前世界ではやっと要塞を見つけられたんだけど、戦闘が下手すぎてあれが取れないのさ。
死ぬの怖くてダイヤ装備もっていってないしな〜
んで行き詰っちゃって新しい「神の新世界」を始めたのに、またブレイズロッドで躓いちゃってるよ。。。


customNPCは使い方がまだよくわからんので放置。
NPCのセッティングの仕方がよくわからん。セリフも変えられない……
でもソファーとかテーブルとかチェアとかが増えてて良いよw
階段ブロックで代用せずに済むw
ただし1.8だったと思う。


んで、暇つぶしにマイクラ動画見てますよ。
3DSのおすすめ機能が活躍しています。


んで、今日見つけたのがこれさ。

すげえw 町デカいw
こんなに機能が増やせるんだね。
次回から労働者を雇えるMODが入るよ。
工業系MODには全く興味がわかないんだが、これは面白いかもw
うp主の話も面白いしなw


パート7くらい進むと、建築が進むぞ!
センスも中世っぽくてすごくカッコいい!
あんまり再生数がないみたいだから、ぜひ見てほしい。
勿体ない!