アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【芸能】黒柳徹子も!? 栗原類だけじゃない「発達障害」を告白した有名人たち

■ 【芸能】黒柳徹子も!? 栗原類だけじゃない「発達障害」を告白した有名人たち
5月25日に放送された「あさイチ」(NHK)にて、モデルで俳優の栗原類発達障害「注意欠陥障害(ADD)」であることを告白した。


黒柳徹子は01年に出版した著書「小さいときから考えてきたこと」にて、自分は読書障害と計算障害だったのでは、と書いている。

海の向こうでも、スティーブン・スピルバーグは60歳になって初めて失読症、もしくは難読症ディスレクシア)と診断されたと言い、トム・クルーズオーランド・ブルームキアヌ・リーブスらもディスレクシアを告白している。

発達障害は“脳の個性”とも言われています。栗原は自分の個性を理解し、個性を発揮できる場所として芸能界を選んだのです。もちろん、その道で努力を重ねたからこそ、今の成功があるのに他ならないのです」(医療番組関係者)


栗原が今後どう魅力ある活動をするのか楽しみだ。

http://dmm-news.com/article/975295/

私もそうなのかしら。
でも病気であってほしいわ。
病気だったら治療できるでしょ?