アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ドワンゴ社長「ニコ動利用者は不登校児が多い。ネット高校を設立して学園祭は超会議と連動する」

はぁ?

■ http://alfalfalfa.com/articles/125490.html
KADOKAWA・DWANGOは来春、インターネットを使った通信制高校沖縄県に開校する。
デジタルネイティブ時代の子供たちを対象に、これまで提供していた“エンターテイメント性”や“IT技術”のノウハウを活用した「ネットの新しい高校」を設立する。
主力サービス「ニコニコ動画」のユーザの一定数を占めるとみられる「『ひきこもり』に学びの機会を提供する」(川上量生社長)計画だ


沖縄県の新聞「琉球新報」によると、「2012年3月に統廃合で廃校になった、うるま市与那城の伊計島にある旧伊計小中学校を拠点にし、1年目は全国から5000人の生徒を募集する計画」とし、「市企画課によると、16年4月の開校を目指し、市と地元自治会との覚書締結の手続きを進めている」と今年3月7日に報じている。


この報道にもあるように、生徒は全国で学ぶことができるが、短期間のスクーリングで沖縄を訪問することになる。
学園祭は「『ニコニコ超会議』などと連動することも検討に値する」(川上社長)という。

そういや、角川と合併したんだっけか。
考えることがゲスイ事になったね。
そのうち通信制高校も無料にしろとか圧力かけそう。