アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 軽減税率キタ―――(゚∀゚)―――!!!

自民、公明両党は22日、生活必需品の消費税率を低く抑える「軽減税率」の制度設計を検討する協議を3カ月ぶりに再開した。「酒類を除く飲食料品」「生鮮食品」「精米のみ」の3案を抽出した制度試案が示され、品目数が多い、精米以外の案では経理方式に品目ごとに税率や税額を細かく記入して取引する「欧州型インボイス(税額票)」を導入する必要があることなどを確認した。
与党は今秋までに制度の最終案を固める方針。


試案では対象品目の線引き基準は、酒類を除く飲食料品と生鮮食品は「食品表示法」、精米は「関税定率法」と現行法に基づいた基準を採用。独自の基準で事業者に二重の管理を強いることを避ける。


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/economy/news/150522/ecn1505220055-n1.html

お酒えええええええええええ(´Д`;;)


今日は生鮮食品売場をずーっと見ていたんだが、野菜と果物って高いのな…… (´・ω・`)
それに比べて肉って思ったより高くない……
貧乏人ほど太るってのはわかるなあ。。。
もう生鮮食品の税率は上げるべきじゃないよ。むしろ下げるべき。