アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【ひろゆき】嫌なら出ていくしかない、この国から。

あ、ひろゆきたん、ブログ更新久しぶりだ。
久しぶりすぎて気づかなかったわ。
嫌なら出ていくしかない、この国から。 : ひろゆき@オープンSNS

朝日新聞の記事で大阪都構想住民投票で、
20代〜60代は都構想に賛成で、70代だけは反対ってことだったんですが、
結果としては、反対多数だったんですよね。


http://www.asahi.com/articles/ASH5J7X87H5JPTIL01M.html
年代別にみると、とくに賛成した人が多かったのは20代(61%)と30代(65%)。40代(59%)、50代(54%)、60代(52%)も賛成が過半数を占めた。一方、70歳以上は反対が61%で賛成を上回った。


投票した人のうち、年金が貰える60歳以上の世代が、45.22%です。
まぁ、二人に一人が年金世代なわけです。


んで、年金世代の有権者の比率が約40%なんで、投票率がいくらあがっても、若者世代が、年金世代より投票が多くなることは無いんですよね。

ん〜、でも私、京都が好きなんだよなあ。。。
いや、どうせ引きこもってるだけだったら世界がどこでも変わんないのかな。
とりあえず今から英語が頭に入るかが肝か……むむむ。。。



つか、確かに、老人の反都構想派の活動はかなり活発だったらしいね。
「親に頼まれて反対票に入れて後悔した」って若い人もいたみたいだしね。
なんだかな〜と思うわ。
やっぱり若い人もちゃんと勉強しないとだよ。