アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 政治とか社会関連列挙。

な? 「ちょっとだけ」がちょっとで済むわけねーだろ?

「残業代ゼロ」法案を閣議決定 裁量労働制も拡大 「課題解決型の営業」や「工場の品質管理」業務も対象
政府は3日、労働基準法など労働関連法の改正案を閣議決定した。長時間働いても残業代や深夜手当が支払われなくなる制度の新設が柱だ。政府の成長戦略の目玉の一つだが、労働組合などからは「残業代ゼロ」と批判されている。2016年4月の施行をめざす。


 新しい制度の対象は、金融商品の開発や市場分析、研究開発などの業務をする年収1075万円以上の働き手。アイデアがわいた時に集中して働いたり、夜中に海外と電話したりするような働き手を想定しており、「時間でなく成果で評価する」という。


 対象者には、
(1)年104日の休日
(2)終業と始業の間に一定の休息
(3)在社時間などに上限
――のいずれかの措置をとる。
しかし働きすぎを防いできた労働時間の規制が外れるため、労組などは「働きすぎを助長し過労死につながりかねない」などと警戒している。


96 名前:名無しさん@1周年:2015/04/04(土) 00:03:18.71 ID: Or9t41tQ0.net
成果の基準ってどう決めるの

ただゼロで働かせたいだけじゃないの

その通りだよ?

【田原】雇用制度についてお聞きしたい。マスコミはホワイトカラーエグゼンプションについて、残業代ゼロ法案じゃないかといって反対していますね。これはどうですか。

【宮内】労働者の拘束時間が長い社会は私もよくないと思います。ただ、それとホワイトカラーエグゼンプションはまったく違う話。ホワイトカラーエグゼンプションの背景にあるのは働き方の多様性です。フルタイムで働く人もいれば、パートタイムで働く人、春だけ働く人もいる。それに残業時間の規制に関係なく、集中するときにはドンとやりたいという人もいる。世の中が高度化するにつれて人々の生活は多様化していて、それを受け入れるかどうかという話なのに、マスコミは残業代をカットするためのものだという。議論がまったくかみ合っていません。

【田原】雇用問題でいうと、既得権益を持っているのは誰ですか。

【宮内】正規雇用者でしょう。要は雇用が安定しているサラリーマンと称する人が既得権益になって、そうではない非正規雇用の人がわりを食う形になっている。

アホかw
お前らみたいなほとんど何もしてない役員の既得権益こそ削るべきところだよw
ほれ、なーんもしてないのに報酬だけは貰ってんだろ?w

【田原】いまはシニア・チェアマンという肩書です。何をするのですか。

【宮内】いま模索しています(笑)。トップをやっていると毎日の仕事に追い回されて、中長期的なことを考えられなかったという反省があります。いまの立場になって、トップができないところを補えればいいなと考えています。

「自称働いてる」で良いなら、全員に給料払ってやれよ。
非正規に給料払えないなら、業績不振って事だろう。
てめえのボーナス低く抑えて給料払えよ。
業績の良かった時代に従業員のボーナス払いたくないからって定額にしちまったツケさ。
お前らの報酬カットしてでも耳揃えて払いな。

63 名前:名刺は切らしておりまして:2015/04/03(金) 17:19:56.70 ID: Ob4yELch.net
オメーらの世代だろうが、と小一時間

同意。


さて、既得権益の話だが?

東国原氏が知事を務めていた宮崎県は、23年連続でスギ丸太の生産量が日本一。東国原氏も、知事時代に宮崎県のスギを猛アピールしていたという。

東国原氏は、花粉症に悩んでいる国民の声を聞こうとしないと指摘されると、「改善はしていこうという努力はしてます」と弁解しながら、「言わせてもらいますけど。花粉症の産業で儲かっている人もいらっしゃいますからね」と切り出した。

東国原氏の発言に、阿川佐和子は「花粉症になったほうが経済効果があるってことですか?」と驚きの声をあげ、スタジオもざわつき始めた。

東国原氏は「誤解のないように言っておきますよ」と前置きしたうえで、「花粉がないように植林しましょうとかいうと。ウラで圧力がかかるんですよ」と、花粉症産業の裏事情をぶっちゃけたのだ。

山田氏から「(圧力に)負けなきゃいいじゃん」とツッコミを受けると、東国原氏は「負けたからここにいるんですよ」と切り返して笑いを誘った。

薬と病院は闇が深そう…

健康保険組合連合会は、全国1403の健保組合全体で平成27年度は経常赤字が1429億円に上り、8年連続の赤字になるとの見通しを発表した。

保険料率の引き上げなどで収入が増えた一方、高齢者医療制度を支える拠出金の負担増が影響した。平均保険料率は9.021%(労使折半負担)と初めて9%を超えた。

最近は、払った分だけ使わなきゃ損みたいな考えも蔓延してると思うよ。
どうせ年取ったらもらえないんだろ?的なさ。
それに、行政や公の機関に助けを求める練習って必要だからね。
いざって時に、黙殺されちゃたまんねえからな。
市販薬で済まさずに、ちゃんとカルテを残しておかないとさ。
そうだろ?


1980年生まれの国民年金受給開始年齢が推定75歳で受給金額が月額推定3万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ国民年金だからね。
私が20台の頃の試算では6〜8万もらえたはずだが、その後支給年も送らされたし、もっと減っとるな。
ホント、人間かしこくならなきゃいけないんだね。。。はぁ。。。

これは現金が得。
統計的に、カード払いは現金払いより1割ほど無駄遣いするものだからだよ。
ただし、金銭感覚を正しく保てると自信がある場合や、カードで割引や高額のポイントバックがある場合は別。
賢く使う事を学ぶにはいいかもしれないけどね。
今はクレジットカードじゃなくてICカードもあるから、上手に使えばいいさ。


脱線。

生活保護受給者 「橋下引退でわしらの生活も安泰や。人様の道に外れるようなことはしたらあかん」
さて、今回の開票結果を大阪市各区ごとにみてみると反対票が賛成票を上回った各区には決まった傾向性があることがわかる。大阪市職員(課長代理・40代男性)が語る。

「西成、平野、東住吉、住吉、生野……などなど。千分比で生活保護率が50%以上超えている区が軒並み都構想実現に反対だったということ。都構想実現で府市一体のスリムな行政となれば、生活保護受給審査も厳しくなる可能性があることを市民の皆様も肌で感じ取られたのではないでしょうか」

 事実、生活保護受給世帯が多い西成区住民のひとりは開票結果についてこう述べた。

生活保護受給率全国ワーストワンから抜け出すと宣言しとった橋下市長も引退するゆうことやし、わしらの生活も安泰や。人の米びつに手突っ込むような人様の道に外れるようなことはしたらあかん。住民投票前の運動も(街宣が)煩かったしな。これでやっと平穏な生活が戻るで」(西成区生活保護受給者・65歳男性)

お前が人様の道に外れとんねん…(゚Д゚)


そういや、橋下さんが都構想を断念して政界引退とかいう話ですな。
タレント復帰は否定してないそうですよ。
「文化人枠ではなく」ね。


個人的にはそのまま腐敗をなくしてほしかったなあ。

・自身の市長報酬4割カット、退職金8割カット(市議会は維新が提出した議員歳費3割カットの条例案を拒否)
・職員給与を平均7%カット(幹部は15%カット)
・人件費を15%、年間360億円削減
・高給取りだった市営バス運転手の給与を2割引き下げ、市営バス事業31年ぶりに黒字
天下りポストだった外郭団体を府と統合・民営化を含め70団体から7団体へ最大9割削減予定(7割削減済み)
・競争性の無い随意契約を金額で87%、件数で96%削減
・2013年改選だったポストで公募の無い天下り29団体37人から10団体11人へ7割削減
・区長を公募し、窓口サービス評価を星の数にして公表、局長も公募、交通局長の民間登用
大阪市教育委員会委員公募、大阪市立小中高の校長を公募、通常月1〜2回の教育委員会会議を月3〜4回開催
・市営地下鉄売店の運営を天下り団体から民間コンビニに
・記者会見を記者クラブだけでなく、ネットメディアやフリージャーナリストにも解放
・子育て・教育関連予算を前市長の67億円から336億円へ大幅アップ
・重点的医療扶助(生活保護者医療適正化)
・就学前までだった医療費助成を15才以下まで拡充
・妊婦健康診査無料化
・中学給食を導入、低所得世帯には半額を助成、小中学校教室にエアコン設置し夏休みを短縮
・特別予算を組み、街頭犯罪多発地域を充填パトロール実施
・通行人に迷惑だった繁華街キタ・ミナミでの客引き行為を禁止
・不潔だった市営地下鉄トイレを改装
・市営地下鉄・ニュートラムの終発時間を延長
・市営地下鉄の運賃を史上初めて値下げ


9 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/05/20(水) 07:42:24.86 ID: m5h8JJPZ0.net
やるやん橋下


23 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/05/20(水) 07:47:01.92 ID: x28lx+z80.net
また公務員天国に戻るんやろなぁ

飽きたんだろうなあとは思うな。
ハッタリも効きづらくなってきたしさ。
あと、赤字は数字のマジックだったとかいう噂もあったな。


マルハンと切れてから戻ってきてほしいね。


あ、そういや、SIMフリーが導入されてたらしいね。
ケータイ会社はやりたくねーもんだから広告打ってねえんじゃないの?

SoftBank「2年契約まで17ヶ月残っておりますので違約金が発生します」
     「iPhoneの月割もありますし、お客様iPadも契約されてますのでその違約金も発生します」
     「MNP料金、違約金、iPhone月払い残合計しまして解約に10万5千円お支払いいただく形になります」

僕「わっかりましたー!検討します!」(涙目で店を後にする)


格安SIM使って月額料金減らす作戦は失敗に終わった(´・ω・`)


9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/12(火) 06:06:27.808 id:YJXsTzZKM.net
あんま使わんなら10万払ってでも得じゃね


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/12(火) 06:10:34.478 ID:/b+3YiS40.net
>>9
実は細かく計算した
10万5千円支払ってキャリアと綺麗に縁切る
iPhone6を高いうちに買い取りに出す

差額7万の損失

格安スマホが機種込みで2600円/月

7万損しても
24ヶ月使用するなら数千円安くなるのは事実なんだよね

おおお難しい……
うちの馬鹿電話ももう限界だわ。
今はすでにテザリングと目覚ましとたまに写メとる(長時間使用するとハングアップして落ちる)くらいしか使えねえ。
ネット見ただけで落ちるし。ナビもやばい。
ウェザー壁紙と綺麗なカメラはお気に入りなのに……
他は全部だめ。馬鹿電話。
まだ変えてないんだよな〜激安スマホ気になるけど、もう馬鹿電話は掴みたくない。。。。。。

提督ヨ級@よしりん @yoshirin07151
よほど、サムスンのGalaxyは、売れないみたいだな。まあ、Galaxyは、『使えねぇ』『オンボロ』って言った人多かったから、韓国のスマホにするヤツはいないだろう>ドコモ、異例の値引き=「ツートップ」流出防止で(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000010-jij-bus_all
7:26 AM - 28 5月 2015


10 :ハムスター名無し2015年05月28日 12:07 ID: 6oRbnUYs0
いや値引きしても消費者の興味は引けないからね?
ついでに言うと、S2だか血迷って買った時、発熱しまくり&フリーズ多すぎだったから、もし買おうってやついたらやめた方がいい。
修理費のほうが高くつくから

ホントそうなんだよ。
マジでおすすめしないよ。