アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 そういえば、安倍首相のアメリカでの演説が絶賛されているようですね

列挙!(゚∀゚)

時事通信 4月30日(木)8時16分配信


 議長役を務めたベイナー下院議長(共和)は「第2次大戦中に戦死した英雄に言及したことに、本当に感謝 している」との談話を発表した。

 スティーブ・コーエン下院議員(民主)は「傑出した演説。第2次大戦がもたらした死と悲しみを認めたこと、女性(の活躍)に言及したことは適切だった」と指摘した。レーガン元大統領のスピーチライターだったダナ・ ローラバッカー下院議員(共和)は「Aプラスの演説だった」とたたえた。
「(中略)」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000025-jij-n_ame


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 08:46:02.05 ID: 50DK449z.net

すげえバランスのとれた良い内容だった。
書いた人グッジョブ!


567:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 11:07:57.00 ID: M+WV0jCo.net

>>4
いやいや本当に外交とかもそうだけど、裏方が相当仕事している


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 08:53:33.98 ID: ophutwWe.net

第2次世界大戦自体は日本は反省してるが、
してない風にマスコミや左翼政治家に書きたてられて、
むしろそれを再訂正してちょうど良かった位だ
慰安婦の強制というまともに資料もない事柄や、
日本に第2次世界大戦の全ての原因があるわけではなく、
功績と被害の両方のうち被害だけを徹底して取り上げ、
敗戦国として頭を叩き続けられるという
しがらみから抜け出せればそれでよい
実にバランスのとれた演説だったと思う

ふむぅ。。。どんな内容だったんだろうか(´・ω・`)

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 08:55:49.26 ID: DxbtH0p6.net

アメリカ人に成り切れない議員がいるんだな


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 08:58:46.60 ID: w691QoLb.net

>>42
まぁ、そういうことだわなw
アメリカにとっても丁度いいリトマス試験になったんじゃね。

うわっ何この発言w すごく気になるwww
アンタたちのいう「アメリカ人」って何なの?w

133: ◆UMAAgzjryk @\(^o^)/:2015/04/30(木) 09:17:33.54 ID: k9nfhFrz.net

ケネディ出した辺りはいい演出だった
正しい使い方だ


153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 09:22:54.53 ID: Jkv350Lz.net

>>133
あれな
お飾りだとアメリカ人も分かってるけど、名家の名を汚す事なくヨイショしたからね
本人もでれでれだったしw
リッパートさん可哀想ww

……???(´・ω・`)

284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 09:53:55.22 ID: 82r0y2IU.net

このスレで安倍の演説の巧みさに驚いてるのは、
安倍のインドやオーストラリア議会、さらにはシャングリラ会議での演説を知らんのだろうな。

安倍は海外での演説には定評のある名手なんだよ。

発音だのアクセントだのなんてのはほんとどーでもいいんだ。
日本人だって外国人の下手な日本語だって理解できるだろ。
そしてその内容が素晴らしければ素直に評価する。

海外だってまったくおんなじなんだ。


307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 09:58:23.38 ID: NNeG/7RN.net

良いスピーチだったよ。
ケネディの出し方はつぼった。硫黄島、友だち作戦のスピーチが響いた。
まさにこれからの日米にふさわしい。


338:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 10:05:15.48 ID: hmvZ+MHt.net

あんまり指摘している人がいないけど、一番重要な文言は「冷戦に勝利した」だと思うよ。
その上でインド洋や西太平洋の覇権主義に釘を差している。
つまりは「今後の支那との新冷戦も間違いなく勝利するだろう」という決意表明さ。

この部分、昔社会主義共産主義都の冷戦に対して敗北主義に陥った米国を、G5を率いて勝利に導きソ連を崩壊に導いた米国救国の英雄レーガンと被るんだよ。

安部首相はいずれ日本のレーガンと言われるかもしれない。つか、この演説自体かなりレーガンを意識しているだろう。


381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 10:12:18.58 ID: 82r0y2IU.net

>>338
冷戦の勝利をわざわざ言う以上当然冷戦勝利の立役者レーガンを意識している。
また聞く方にも意識させている。
実は日本は冷静の勝利に貢献したのに、その果実を味わえなかった。
冷静勝利後の米国との関係を描けなかったからだ。
それが失われた20年に直結している。
そして日本が手を差し伸べてしまったばかりに中国という化け物を誕生させてしまった。
これにはアメリカの責任もある。

その化け物相手に再び冷静に立ち上がろうという決意と呼びかけの演説なんだよ。
実に意味の深い演説だ。


506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 10:43:04.88 ID: 98yRl2/0.net

>>381
中国の膨張政策に対する危機感は冷戦時のソ連を意識するよなぁ

硫黄島の激戦から友達作戦か・・・なんか凄く連綿と歩いてきてるんだなあって思うわ

ふ〜む。。。難しいな。

これはあれか、こういわれてたやつか。

190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 09:33:59.34 id:nzGs7jsj.net

みなさま、いまギャラリーに、ローレンス・スノーデン海兵隊中将がお座りです。70年前の2月、23歳の海兵隊大尉として中隊を率い、硫黄島に上陸した方です。
近年、中将は、硫黄島で開く日米合同の慰霊祭にしばしば参加してこられました。こう、仰っています。
硫黄島には、勝利を祝うため行ったのではない、行っているのでもない。 その厳かなる目的は、双方の戦死者を追悼し、栄誉を称えることだ」。
もうおひとかた、中将の隣にいるのは、新藤義孝国会議員。かつて私の内閣で閣僚を務めた方ですが、この方のお祖父さんこそ、 勇猛がいまに伝わる栗林忠道大将・硫黄島守備隊司令官でした。
これを歴史の奇跡と呼ばずして、何をそう呼ぶべきでしょう。
熾烈に戦い合った敵は、心の紐帯が結ぶ友になりました。スノーデン中将、和解の努力を尊く思います。本当に、ありがとうございました。


この辺り、アメちゃんにはどストライクな感じじゃないかと思う。


194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 09:35:16.02 ID: OiVfkVzm.net

>>190
キリスト教全般ストライクかと。

220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/04/30(木) 09:41:21.99 ID: DoFEjxs.net

>>194

様々な災厄のあと、希望で締めくくった辺りは、
パンドラの箱のエピソードですね

おおお。
両者が握手を交わした時はスタンディングオベーションだったそうな。


おおおおお…

おおお。。。?
どういう意味だ?

マジかよwww
確かにまあ負け戦とわかっていく奴はいねえわなw

嘘だろ……長かった日本のいじめられっ子時代が終わるのか……?


むむぅ………





酔っぱらい!!!!(`Д´)ノ