アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 経済と社会ニュース列挙するお(^ω^)

そういえば忘れてたけど、スイスフランはどうなってんだろね?

え? え? なんて?(`・ω・´)

34: Trader@Live! 2015/01/22(木) 22:44:58.33 ID: z4Kwrk6P.net
ドラギECB総裁

「資産買い入れプログラム拡大で合意」
「月額600億ユーロ」
「期間は2016年9月末まで実施」

追補
「政府債購入の開始時期は3月」

ワケわからんから、出来まっせーん(`・ω・´)
あとで読もう…(´・ω・`)


スイス…お前もか……

でもこれで世界中が一気に金刷ったら日本がいくら刷っても追いつかないね。

つか、刷った金で金融を回すなよ? 大企業に抱え込ませるなよ?
海外に投資するなよ?
下々にばらまかにゃあ意味がない。
格差が広がってスタグフで終焉が近づくだけだ。

うっらやまし〜(´q`)

おおオバマw 日本もやろうぜw
やっぱり実体経済が大事だよ。
まあ、金融で儲けるのは憧れだけどね。うらやましすぎるw
でも腐るだけだね。。。
今の私が収入を増やす為には必要な事なのかもしれんが。

あとで読むかw




誰も頑張らない。誰かの為になんか頑張りたくない。

8 バズソーキック(家)@\(^o^)/ :2015/01/31(土) 12:23:33.34 ID: m4HmHAgh0.net
節約はしません
借金は返しません

そりゃドイツも怒りますわ。

121 フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2015/01/31(土) 14:26:00.06 ID: fdBAIxwt0.net
>>65
ギリシャの失業率25.9パーセント、若年層の失業率にいたっては58パーセントという驚異の数字。
このまま緊縮財政を続ければ、社会保障の根本からの崩壊、国家経済の文字通りの崩壊、が不可避。
というか、この脅威的な状況が続くと、クーデターなり革命なりで国家ソノモノが崩壊する話が笑い話でなくなる。


そもギリシャがユーロに参加したこと、五輪効果も含めて大量の資金がギリシャ流入したことが間違いである以上、取れる方策は二つしかない。


1:ドイツ他ユーロ各国が無制限にギリシャを支援し続ける。ちょうど中央政府地方自治体に交付金をばら撒くように。無論責務も大幅削減。
緊縮財政を続けた場合、今後数十年にわたってギリシャ国民は悲惨な苦しみを味わい続ける。


2:ギリシャのユーロ離脱、独自通貨復帰、デフォルト。
独自通貨に戻って借金踏み倒し。通貨暴落、急激なインフレに陥って国民はやっぱり苦しみを味わうことになる。
ただし、国内に有力な観光資源を持つギリシャは、数年でなんとなく、それなりに持ち直すかも知れない。


どうせどっちに転んでも苦しむなら、ってことかもな。

贅沢を覚えた老人がお荷物なのはどの国も一緒だな。



中国は今どうなってんだか……さっぱりわからん。
どこから情報を持ってくればいいんかね?