アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 アベノミクスはどうなの? 経済関連ニュース列挙

完全に不景気です。表面的にはね。

助けて!過去最低なくらい中古車が売れない!!

今小売は大打撃だよ。売り上げボロボロ。
円安のあおりだな。多分。トリクルダウンが起こらない所為。



でも、アベノミクスの効果は3年かかるらしい。
その兆しがこれなんだと。

ふむ。。。
これは失業率の回復と賃金アップにつながり、その金が小売にまで波及するには時間がかかるし、波及する前にそれが止まっちゃえば、なかったも同然だ。
つか、小売りが潤ったって、私は潤わない。パートタイマーなんか使い捨てさ。
使い捨てにされない為には情が大事なんだよねえ。。。
能力よりも情さ。それはよくわかってきた。

2014年の日本株式市場で、年金資金のフローを表すとされる信託銀行の買い越し額が年間で2兆円を超え、最大の買い手となった。安倍晋三政権下で国内年金による日本株比率の引き上げが進むなか、信託銀行を通じた資金流入が強まった。一方、海外投資家の買い越し額は1兆円に満たず、15兆円買い越した13年から95%減少。個人投資家は3兆円超の売り越しとなった。


信託銀行の売買動向は、その大部分を年金資金が占めるとされる。10月末には年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が運用資産における国内株式の割合を12%から25%に引き上げており、今年10月に一元化が予定されている3共済とともに年金資金が流入したとみられている。かんぽ生命保険による株買い増しも寄与した。

野村証券・ストラテジストの柚木純氏は「15年も引き続き信託銀行が日本株の買い手を担う」とみる。野村証券の試算では、GPIFと3共済の資産ポートフォリオ変更に伴う日本株の買い需要は約13兆円。すべてが15年に流入するわけではないが、「14年と同規模以上の買い越しが見込める」(柚木氏)との見方を示す。

ハゲタカは売り抜けたっつーわけか??



さて。
賢い富裕層の皆様、脱税は犯罪です。

渡り鳥の某国人の方々、補助金をガメることは犯罪です。

依怙贔屓はダメです。


うーん、これは世界を危惧してるニュース。

3: FX2ちゃんねる 2015/01/08(木) 23:13:02.67 ID: kP+hyC+a0.net
要訳 「俺のショートポジションをどうにかしろ」


57: FX2ちゃんねる 2015/01/08(木) 23:22:46.43 ID: gkuPaF0m0.net
>>3
正解。


123: FX2ちゃんねる 2015/01/08(木) 23:35:37.50 ID: EPxRd8Gs0.net
>>3
大正解 


196: FX2ちゃんねる 2015/01/08(木) 23:51:33.80 ID: 9ztRZ8GE0.net
>>3
要約の天才あらわる

金融の話は苦手ですwww