アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「残業代ゼロ」制度導入へ 国が法改正方針 社畜大歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwww

絶対これでは終わらないよ。

■ http://alfalfalfa.com/archives/7726836.html
 2015年、労働分野で予想される大きな動きは、働いた時間ではなく、成果で評価する新たな労働制度「残業代ゼロ」の制度だ。
厚生労働省は2015年の通常国会で「残業代ゼロ」制度を導入するため、労働基準法の改正を目指す方針。


 新たな労働制度では、労働者に原則として残業代が支払われなくなり、成果によって報酬が決まる。この制度の対象者は全ての労働者ではなく、厚生労働省は「対象となるのは高度な専門職で年収1000万円以上」という大枠を示しているが、年収の詳細と対象の職種をどこまで広げるかについては経営側や労働組合の代表者らで構成する審議会が検討中で、1月中に結論をまとめる予定。


http://www.news24.jp/articles/2015/01/01/07266403.html
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで


6 断崖式ニードロップ(石川県)@\(^o^)/ :2015/01/01(木) 21:04:14.24 ID: ceEzWlma0.net
>>1
厚生労働省は「対象となるのは高度な専門職で年収1000万円以上」という大枠を示している

まあ2chの底辺ニートには関係ない話だな


62 毒霧(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2015/01/01(木) 21:38:44.37 ID: fD070/4p0.net
>>6
派遣法導入の時も最初は同じようなこと言ってて、ここまで拡大したんだぜ?

そうだよ。
数年後には規制緩和になるにきまってる。
これを認めたらアベノミクスに冷水ぶっかけることになるさ。