アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今日はお休みでした。 277万HIT Thanks!!

年内最後のお休み。。。。。。明日も頑張ります><。


さて。
来年はひつじ年なわけですが、今年はペンタブもあることですし何かでも(2年ぶりに!?)描こうかな〜と思ったけど、今日は姪と甥が(また風邪をひきつつ)やってきて(保育所は冬休みだけど、妹夫婦は仕事なんだ)リビングではしゃいでいるので、猫がビビッて(子供が暴れると怖いらしい)私の部屋に緊急避難してきたのを私がひたすらかまってやっていたので今日は描けませんでしたw


つか、若干風邪の引きはじめっぽいんだ……
冷えるし、肩は凝るし、腰はダルイし……
今日一日湿布張りまくってにゃんこと寝まくってだいぶましになったわw
年末年始を乗り切ったら祝杯だw



あ、最近ずっと禁酒してたんですよ。
この年末年始を無事乗り切るための願掛けみたいなものですよ。
あ、クリスマスだけは中休みって事でお酒解禁しましたけどね。
ケーキも売上貢献の為に協力しましたし、ワインも飲みましたよ。
でも風邪ひいてて全然美味しくなくて、半分しか開けられなかった。。。(´・ω・`)
グラス1杯でそれなりに酔っちゃって半分で終了。。。おかしいな?と思ったんですけど。
その時ちょうどマインスイーパーとソリティアにはまってて、頭を使ってたから頭への血流が上がって酔いが早く回っちゃったのかな?と思ったけど、(ほら例えば、お風呂で読書したり、クロスワードとかお絵かきロジックとか頭使うパズルをするとすぐのぼせちゃうじゃないですか!←試したことがある人)
でも、やっぱり風邪の体力低下の所為だよこれ……


おかげで今年のクリスマスはがっかりクリスマスだったよ!
ケーキもびっくりするほど小さかったしな〜
まあチーズケーキすごく美味しかったけど、3000円の癖に小さすぎるよ〜(´;ω;`)
あれじゃ1ホール買っても普通に食べ切れるよ…… 一人用ジャン……
家族で切り分けたらオードブルくらいのサイズになっちゃうよ。。。。。。
お酒も美味しく飲めなかったし…ちょっと満足できないな〜……(´;ω;`)
今年はなんか消化不良だな。。。


つか、ためしてガッテンでやってたんですけど、お酒は全く飲まないのも体に良くないらしいですよ。
全く飲まない人と、2合程度飲む人とでは死亡率が一緒で、2合を超えると死亡率右肩上がりです。
でも1合程度なら、全く飲まない人より長生き率、上がるんですよ!
なんか今年は「それってホントかもな〜」と思いました。
血行が悪いのは良くないよ。疲れがたまる。心臓に良くない。
飲み過ぎも飲まな過ぎも心臓に良くない。
酒は血流をあげてくれるのでね。百薬の長ですよ。
お風呂でもいいんだろうけど、何が違うのかなあ?



あ、そうそう。今年1年で26万HITと相成りました。有難うございます!(゚∀゚)ノ
民主党時代の1/3くらいだねw
あの時代は民主党への不満がみんな鬱積してたからねw
政治経済関連の記事はかなり人気がありましたよw
とりあえず、今は自民党なので、まだまだ問題は山積してはいますが私の不満も収まりつつあり……w 世の中の不満も収まりつつあるのかなと思っています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?w


今はちょっとまだ忙しいので12月の選挙中も記事をまったく追いきれなかったですが、列挙で小出しにしていきたいと思います。


絵はどうだろう?w
後日描くかもしれないし、無理かもしれないなw



ではでは、新年あけるまでのあいだ、ブログはこちらのデザインで静かに迎えたいと思いますよ♪