アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【朗報】対中牽制外交、完璧な成果!中国出席者「靖国参拝、殺された中国人に同説明するのか?」⇒安倍首相の返答に会場、大きな拍手

http://crx7601.com/archives/41839889.html#more
安倍首相は第2次政権発足後、ASEAN東南アジア諸国連合)加盟10カ国をすべて訪問した。日本と同様、中国との領有権問題を抱えるフィリピンやベトナムと「法の支配」で価値観を共有し、対中包囲網を強化することは、外交戦略上の急務だったからだ。


(略)


シャングリラ対話での安倍首相への質疑の時間、中国人出席者から靖国参拝について「日本軍に中国人は殺された。その魂にどう説明するのか」との質問が出た。安倍首相が「国のために戦った方に手を合わせる、冥福を祈るのは世界共通のリーダーの姿勢だ」と答えると、会場から大きな拍手が湧き起こった。


自国に対する国際社会の冷ややかな視線を目の当たりにした中国は、「日本と敵対しても得るものはないという判断」(石平氏)をせざるを得なかったようだ。



74: 笑点@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 03:55:00.30 ID: a1O3Ezy20.net
>>1
あの「握手会」の様子からすると、どちらかというと習近平のほうが苦境に陥ってストレスに
さらされてるっていうのは明確なようだw

握手会wwww

【日中首脳会談】安倍首相と習首席が握手した時の表情wwwwwwwwwwwww | 保守速報
【日中首脳会談】安倍首相と習首席が握手した時の表情wwwwwwwwwwwww

あ〜ららw
レフ板でも使ってやりなよw

http://military38.com/archives/41239784.html
「私も映像を見たが、どうすればよかったのか…」

 菅義偉官房長官は10日夕の記者会見で、外交儀礼上、例を見ない習氏の振る舞いへの困惑を隠さなかった。
「(中略)」

 実際、首脳会談に先立って日中両国が発表した合意文書に靖国問題が明記されていないことについて、
中国のインターネット上では「(政府は)弱腰だ」と非難する声も起こっている。
中国指導部は「日本に譲歩した」との批判を押さえ込むことに腐心しているのだ。
「(中略)」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141111/frn1411111533009-n1.htm


10:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/11(火) 21:48:40.08 ID: BkSuXXVc0.net

安倍ちゃんと向き合っていた時は少し微笑んでいたね
カメラ目線だとムッとしていたw

もう何が何だかw ホントはどうなんだよw



とりあえず、日本を無視してやっていけるほどの余裕はないって事なのか…?


まあ、バブルも崩壊するしな。