アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 海外「日本語ってホント綺麗」 とあるJ−POPに対する海外の評価が凄い事に

ぬ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本語ってホント綺麗」 とあるJ-POPに対する海外の評価が凄い事に
タイトルは"Beautiful Japanese Song"とあるだけなのですが、
再生回数は170万回を突破。コメントも2000近く寄せられ、
「高く評価」ボタンも1万回近くクリックされています。


そんな高い評価を受けているのは、Melodyさんのシングル曲「Love Story」
(Melodyさんの楽曲では、「ドラゴン桜」の主題歌「realize」のほうが有名でしょうか)。
海外でも人気のあるアニメに使われたことなどはなく、
また海外の大手サイトで紹介されたわけでもない中、
なぜここまでのヒット動画になったのかは定かじゃないのですが、
とにかくも、コメント欄は本当に絶賛の声で溢れていました。

これは綺麗な歌だw  イイネ!w

■ すっかりこの曲にハマってしまった。
  俺は別に日本と何か関係があるわけでもないのに。
  ちゃっかりウォークマンにも入れちゃったもん。 オーストラリア


■ 最初にこの曲を聴いた時、泣きました。
  たぶん日本の曲の中でベストだと思う。 アメリ
  

■ ってか何で再生回数こんな凄いことになってんのw
  投稿した人も曲名とか何も分からなくて、
  ただ"Beautiful Japanese Song"で投稿してるだけなのに。 アメリ

好きになっちゃいけない人を好きになった歌なんだなぁ。
泣いたって人いるけど、
そういうのって音楽だけで伝わるのかな?


お。
色々タイアップしてるじゃん。
いい曲なのは確かなんだな。