アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「なんで日本が韓国を意識して金融政策すんのよ!」「勘違いしないでよねッ!」 ⇒ 【韓国】円安・ドル高で韓日は「チキンゲーム」状態 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

あ"? 

■「なんで日本が韓国を意識して金融政策すんのよ!」「勘違いしないでよねッ!」 ⇒ 【韓国】円安・ドル高で韓日は「チキンゲーム」状態
3日のソウル株式市場は大きく動揺した。現代自動車の株価が5.9%安となり、2010年10月以来4年ぶりの安値まで下落した。起亜自動車、現代モービスも5.6%、4.0%それぞれ下落した。「自動車3強」の時価総額は1カ月半で20兆ウォン以上減少した。


ソウル株式市場で今、円安の恐怖が高まっている。世界市場で日本企業と激しく競争する自動車業界の輸出競争力が円安で低下するのではないかという不安感が広まったからだ。ウォン・円相場は同日、先週末に比べ11.84ウォンのウォン高円安となる100円=951.73ウォン で引け、2008年8月9日(953.31ウォン)以来6年ぶりの円安水準となった。世界市場で日本の主力輸出製品と重複する産業構造を持つ韓国経済としては、円安は大きな脅威となる。



米国経済が回復したことによるドル高とアベノミクスがつくり出した円安という「奇妙な組み合わせ」は、韓国経済の輸出と内需に同時に衝撃を与え得る。

そりゃ、前にアメリカが金融緩和止めるってにおわせただけで新興国がガクッと不況になっちゃったから。
金融緩和を止めるって事はアメリカ本土に出回るドルが少なくなるから新興国に投資してる金をアメリカに引き上げることになるんだ。そうすると新興国は金が無くなる=不況って訳。


素人考えだけどさ。
多分、アメリカが金融緩和を止める代わりに日本円が金融緩和して世界経済支えるって事で話ついてるんじゃないかな。

一般的にドル高ウォン安になれば、輸出増加というプラスの効果があるが、今回のように円安が同時に進めば、競合する日本企業の競争力が高まり、効果は半減してしまう。円安のペースがウォン安のペースを上回れば、輸出競争力はむしろ低下する。

日本の真似ばっかしてるからだよ。
産業丸かぶりしてるし。

今回の日本の追加的金融緩和は、日本経済が円安以外に他の打開策がない点を示すもので、円安が予想よりも長期化するとの見方を生んでいる。


韓国為替当局は円安にこれといった対策がない。家計債務などのリスク要因が大きく、日本のような金融緩和を行うことはできず、為替市場への介入も事実上不可能だ。


ウォン・円相場はウォン・ドル相場、円・ドル相場とは異なり、間接計算する形で決定する。ウォンと円を直接交換できる市場が存在しないからだ。このため、円安が懸念されるからといって、政府が為替市場に直接介入する方法がない。


しかし、日本もほとんど「実弾」が底をつき、追加的な金融緩和はもう無理だとの見方もある。LG経済研究院のイ・ジピョン首席研究委員は「日銀は追加的な金融緩和をお此方が、規模は60−70兆円に10兆円程度を上乗せするにとどまった。日本も無制限の金融緩和を行うのは難しい状況とみられる」と指摘した。

イミフw 実弾って何?w

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 11:29:30.01 ID: egAqWGMf.net
なんでいちいち日本を持ち出すんだ!?
自分たち独自でやりゃいいじゃん!

まあ、正直今マジで眼中にないよね。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 11:35:02.30 ID: agy0rD8U.net
>しかし、日本もほとんど「実弾」が底をつき

何を言っているんだ? あと700兆円くらいあるぞ。
どういう予想なんだよwww


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 11:35:50.27 ID: 4YSaDZWq.net
>>26
ハゲタカ撃墜したことすら知らないのかも。


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 11:39:07.40 ID: agy0rD8U.net
>>31
あれは、元手がたった30兆円だったような…。
保有している実弾は気の遠くなるような700兆円だよw。


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 11:39:28.16 ID: ZKFiYRU8.net
>>26
そもそも、実弾まだ使ってねえw


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 11:41:39.83 ID: agy0rD8U.net
>>40
一応実弾だろ。買いオペなんだから。
あれ? 現金じゃないから実弾と言ってはいけないのかな?


63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 11:45:03.51 ID: ZKFiYRU8.net
>>48
っていうか、実際には、まだ口先だけの動きでしょw

通常韓国がやってるような為替介入をしているなら弾は必要だけど、今の日本は単に金融緩和してるだけで、その副作用としての円安だから、以前の日銀砲のような実弾は撃ってないな(´・ω・`)
その弾すら700兆円あるって事か。。。
でもそれって外貨準備高全部でしょ?


すぐに動かせるのは14兆円くらいらしい?