アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【スポーツ】米国生まれの新語「Don’t Korea」、中国でも大絶賛!「実に的を射た表現」「流行らせよう!」 | 保守速報

ダークサイドに落ちるなっつーこと?w

■【スポーツ】米国生まれの新語「Don’t Korea」、中国でも大絶賛!「実に的を射た表現」「流行らせよう!」
Don’t Korea(韓国するな)は、先日、韓国で行われた仁川アジア大会で、 バドミントンの空調問題やボクシングの判定など、数々の不正疑惑が浮上したことを受け、 米国のネットユーザーが「不正をするな」という意味で使い始めた造語である。


これについて、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には多数のコメントが寄せられている。
以下はその一部。


「実に的を射た表現だ」
「まったくその通り!」

「キムチは昔からそうだった。日韓ワールドカップはひどかった」
「歴史を抜きにしたら、日本の方が韓国よりずっといい」

「新しい言葉を学んだ」
「この言葉、流行らそう!」
「つまり、『韓国人のようになるな』ってことだな」


423:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/10/16(木) 03:11:55.23 ID: dckghjKK0.net
中国人にまで言われてやんのwww

韓国面に落ちるなw