アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 産経新聞ソウル支局長が韓国で在宅起訴された件 まとめ2

流石にまともな人間が黙っていられなくなったな。そりゃそうか。
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68233177.html

■【韓国】 産経前支局長起訴「恥ずかしい」 韓国野党が検察を批判!!
 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を傷つけたとして、ソウル中央地検が産経新聞の前ソウル支局長を起訴したことについて、最大野党・新政治民主連合は10日、「世界の主要言論が韓国の言論の自由に疑問を提起している点で、たいへん恥ずかしいことだ」と批判するコメントを出した。


http://www.asahi.com/articles/ASGBB3GX5GBBUHBI00V.html


139:無しさ@0新周年@\(^o^)/@\(^o^)/:2014/10/10(金) 14:39:37.35 ID: 8fX1T4k50.net

元はと云えば、大統領が空白の7時間の
説明責任を果たしていないから揉めて
いるんじゃないの。
公開すれば相当『恥ずかしい』ことを
してたんだろうな。


147:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/10(金) 14:42:29.98 ID: TxYcLWAE0.net

>>139
しかも「国家秘密に該当する可能性がある」と言って回答拒否したけど
それを審議し認定する部署は「該当しない」と回答してんだよなw

結局逢引だったのかね?w


信じらんねえw

■【速報】韓国政府「日本は冷静に」→欧米から批判の声が殺到!引けば国内から非難、押せば各国から非難で八方塞がり(゚∀゚)キタコレ!!
産経新聞前ソウル支局長が、朴大統領の名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴されている問題で、韓国外交部の報道官は14日の定例会見で、日本は今回の事案について冷静になる必要があるとの見解を述べた。この報道は欧米人の注目も集めている。

「これは陰謀に決まっているじゃないか。すでに出ていた記事を翻訳した日本人の記者だけを糾弾している。日本は冷静になるべきだって?日本人をばかにしているのか。韓国よ、恥ずかしい国だ」
「韓国政府が日本に冷静になれと言っているだって?笑えるね」
「韓国こそ冷静になるべきだ」

良かった、世界がまともでw

■米国 「私たちは以前から韓国の法律ってちょっとヤバイよなって思ってました」 
【ワシントン=加納宏幸】米国務省のサキ報道官は8日の記者会見で、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)による朴(パク)槿恵(クネ)韓国大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法における名誉毀損(きそん)で在宅起訴したことを受け、韓国における言論の自由表現の自由に「懸念」を表明した。

 サキ氏は記者会見で報道を承知しているとした上で「検察当局の捜査に当初から関心を持ってきた」と強調した。今年2月に国務省が公表した2013年版の国別人権報告書を挙げ、「米政府は言論の自由表現の自由を支持し、これまでも韓国の法律に懸念を示してきた」と述べた。

 国別人権報告書は、韓国の法制度に関し、「当局によって政治指導者を批判していると見なされた人物が罰せられる可能性がある」と指摘。また、名誉毀損を大ざっぱに定義して犯罪とする法律が、取材活動に抑制効果をもたらす可能性がある」としている。

http://www.sankei.com/world/news/141009/wor1410090015-n1.html

是非その路線で行ってもらいたいものです。


ついに日本も動くか。

■【朗報】安倍政権、我慢の限界か!韓国に対する猛攻の手を緩めず「国連人権理事会への問題提起検討へ」
岸田文雄外相は16日午前の参院外交防衛委員会で、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長がソウル中央地検に在宅起訴され、出国禁止措置が続いていることについて、人道上の問題があるとして、国連人権理事会への問題提起を検討する考えを示した。


岸田氏は国連人権理事会の下に、全ての国連加盟国を対象として人権状況を審査する「普遍的審査」制度に基づく作業部会があることに言及し、加藤前支局長の人権状況について「(所見を述べる)適当な機会があるかどうか検討してみたい」と述べた。


岸田氏はまた、邦人保護の観点から、加藤前支局長の「身辺の安全確保」を韓国政府に求めていることも明らかにした。


自民党佐藤正久氏の質問に答弁した。



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:49:56.07 ID: wu9D+qfS.net
なるほど・・・
国連人権理事会は国連の組織で国連人権委員会NGO組織の集合体って訳か。
ユニセフ日本ユニセフの関係みたいなものだろうか???


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:52:09.93 ID: DzeTib+4.net
今は地味に攻撃すればいい。
韓国にはあれこれ反応させて文句を言わせるのが上策。
長ければ長いほど効果がある。
ジワジワ行こうよ。
ようやく政府も本気を出してきたな。

韓国は気が短いから爆釣だろうな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 15:23:05.16 ID: I4jP3//c.net
やっとパン君の出番か
身内にどう処断するか楽しみだな

ずっと黙ってたらしいが、何か発言しましたかね?w



世界に注目されて来た。

■欧米「パククネは7時間もの間、誰と会って何をしていたんだ?世界はその答えをずっと待っている」
朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損したとして、 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が在宅起訴されている問題で、 英誌エコノミストは18日、
「韓国政府は、起訴することで国内のメディアを脅そうとしている」
と批判する記事を掲載した。
欧米人からもコメントが寄せられている。


「韓国政府の独裁主義的な対応に本当に驚いている。 韓国は現代的で進歩した国だと思っていたのに。 本当の民主主義国家、先進国になるにはまだ長い道のりがあるようだ。 韓国は日本からもっと学べることがあるはずだ」
「朴大統領の謎の7時間について調査をするべきだ。 彼女は自分の権力を悪用して、自分の国が愚かな国に見えるようなことをやっている。 これでは北朝鮮のトップよりも悪いね」
「韓国人は、ローマ法王が韓国を訪れた際の言葉を思い出して、 道徳的にも精神的にも正しく生まれ変わるべきじゃないのか」


言論の自由は尊重されるべきだ」
「朴大統領はその7時間の間、誰と会って何をしていたんだ? 私たちはその発表をずっと待っているんだが」


「悪名高い独裁者の朴槿恵から日本の記者を救ってほしい。 韓国は中国や北朝鮮と同じく、言論の自由が抑圧されている国だ」
「韓国は中国やシンガポールのレベルに仲間入りしたね。 これらの国ではトップを批判した人は投獄されるか追放されてしまう」


http://www.recordchina.co.jp/a96058.html

え、シンガポールも?w