アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 外国人家族の高1長女、東京高裁が1審判決取り消し、国内滞在認める…「日本で生まれ育ち、生活適応や言語習得が困難」 : 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

カルデロン一家、まだやってるよ。

■外国人家族の高1長女、東京高裁が1審判決取り消し、国内滞在認める…「日本で生まれ育ち、生活適応や言語習得が困難」
不法滞在のフィリピン人家族3人が国外退去処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は19日、請求を棄却した1審・ 東京地裁判決の一部を取り消し、高校1年の長女(16)の国内滞在を認める判決を言い渡した。


 山田俊雄裁判長は「長女は日本で生まれ育ち、フィリピンでは生活習慣への適応や言語の習得が困難だ」と指摘した。


 判決によると、両親は1988年以降、不法滞在を繰り返し、2012年8月、長女とともに退去強制命令を受けた。1審判決は、 長女について「母国での生活適応は不可能ではない」としたが、高裁は適応は困難と判断。長女が1人で国内に残ったとしても 「福祉制度などを利用すれば生活は可能」と述べた。


ソース(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/20140919-OYT1T50124.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/25(木) 09:28:25.81 ID: S7EywjXv
不法滞在。


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/25(木) 09:29:41.75 ID: vV7NsXU8
いや。帰れよww
違法行為は許すなよ。


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/25(木) 09:30:08.85 ID: mJlS3Ye3
恩情判決のつもりだろうが、法を守れなくなった司法は存在価値を失う

居直り強盗みたいなもん?
不法滞在の両親が産んだ子供に日本の滞在権はあるのかっつー話。


こういうのを「義理が通れば道理引っ込む」って言うんだと思う。
物事の道理は守らなきゃいけませんよ。法治国家だから。