アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ボロロン速報 : 米NSC元幹部「韓国は日本を狙うロビーで外交ブランドを傷つけている。米の対日圧力はロビーと無関係」 2ch「サムソンブランドも落ち目」「ブランドじゃなくてブラインドだから」

なんか、話が面白い方向へ進み始めた。

■米NSC元幹部「韓国は日本を狙うロビーで外交ブランドを傷つけている。米の対日圧力はロビーと無関係」 2ch「サムソンブランドも落ち目」「ブランドじゃなくてブラインドだから」
韓国の対日ロビー、逆効果=「外交ブランドに傷」−グリーン氏


 【ソウル時事】米国のマイケル・グリーン国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は3日付の韓国紙・中央日報に掲載された寄稿文で、「日本を狙った韓国のロビー活動は韓国の外交ブランドを傷つけている」と強調した。


 グリーン氏は「(米国の)日本専門家たちは日本に圧力をかけ、歴史問題でより積極的になるよう求めた。これは韓国のロビーがあったからではなく、両国の対立が米国の国益を害するからだ」と説明した。


 さらに、「韓国の官僚が安倍(首相)の『危険な民族主義』などと指摘し、米国は日本に背を向けよと主張すれば、米国の官僚や学者は、韓国が中国側に傾いていると受け止め、困惑する」と表明。「韓国が日本の利益を奪おうとすれば、韓国はグローバルでも前向きでもない姿を自らさらすことになる」と警鐘を鳴らした。その上で、「韓日が同じ立場になるときに両国の外交力が強化される」と関係改善を呼び掛けた。(2014/09/03-12:38)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014090300418

韓国は中国の手先なのか!(゚口゚;)



楽韓Web : 「米国内から噴出する『韓国は中国側だ』という話を抑えきれない!」という悲鳴がアメリカのアジア専門家からも

 多くのワシントン専門家たちは、領土問題に関連した韓国のロビーが韓国国内用だと見ているために、米国の政策には何の影響も及ぼさないと判断する。米政府は独島(ドクト、日本名・竹島)や東海(トンへ、日本海)呼称問題についてどんな立場も取らない。
  ワシントンで2つの問題に関連したセミナーが開催されたり、州政府が教科書に関したいかなる決定を下したりしても、米国政府が韓国・日本のどちらかを選択 することはないだろう。韓日両国ともに米国にとって核心同盟国だ。
 また韓国の財団は米国学者を後援する時、慎重でなければならない。韓国の肩を持つように 誘導する研究費支援は、学問の独立性という価値に相反する。

ふーん……