アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 イオン、ダイエーを完全子会社へ 15年春に上場廃止 - 政経ch

ダイエーってそんなにすごかったん?

■イオン、ダイエーを完全子会社へ 15年春に上場廃止
イオンはダイエーを完全子会社にする方向で最終調整に入った。ダイエー株主にイオン株を割り当てる株式交換を実施し、2015年春までに少数株主の持ち分を取得する方針だ。営業赤字が続くダイエーの早期再建を目指し、上場を廃止して意思決定のスピードを速める。主力のスーパー事業で重複する店舗網の見直しなどにグループ一体で取り組み、収益改善を急ぐ。


イオンは13年8月末にダイエー連結子会社とし、発行済み株式の44.15%(14年2月末)を保有している。株式交換に向けて、4.99%を保有する第2位株主の丸紅などと交渉を進めている。年内にダイエーが開く臨時株主総会での承認を経て、15年春までに株式交換を実施する方針。ダイエー株の東証1部上場は廃止になる。


ダイエーの14年2月期の連結売上高は8136億円とスーパー4位。社長の派遣などでイオンが経営への関与を強めた13年5月以降、総菜売り場の拡張など改装を進めてきたものの、営業損益は2期連続の赤字だった。14年4月の消費増税後、既存店の売上高は前年割れが続いている。


グループに取り込んだダイエーが足を引っ張るだけでなく、イオンもスーパー事業は苦戦している。本業のもうけを示すイオンの14年2月期の連結営業利益は1714億円と前の期比で1割減少しており、ダイエー株の上場廃止を機にグループ内の再編を加速する。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22HC7_S4A920C1MM8000/



4 :アイアンクロー(新潟県)@\(^o^)/:2014/09/23(火) 11:19:38.61 ID: kILr2B9x0.net
あのジャスコダイエーを飲み込むとは


24 :リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/:2014/09/23(火) 11:27:58.16 id:ZAW7jjwV0.net
あーあダイエーって昔は凄かったのになぁ
こんなに落ちぶれてしまったのかよ

マジかよ。知らねえw

10 :レッドインク(庭)@\(^o^)/:2014/09/23(火) 11:23:55.12 ID: 2OWCTdsG0.net
球団名はどうなるの?

あ!��(゚口゚;)
福岡イオンホークス?

48 :マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/:2014/09/23(火) 11:49:13.76 ID: V/+sn44c0.net
イオンは
民主岡田のせいで
売国
イメージが
あるから
怖ええよ

そうね(´・ω・`)

141 :ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/09/23(火) 14:29:18.85 id:HwxUna580.net
大丈夫なのか、イオン。
完全子会社化したらダイエーに引きずられるだろ。
ダイエーはもう立て直せないところまで来ている。
160 :リバースパワースラム(兵庫県)@\(^o^)/:2014/09/23(火) 15:07:11.3


2 id:A5r+VUFK0.net
今日この日にお供え物の果物セットすら売ってない、
ダイエーには呆れたわ。

あ、秋のお彼岸?
なじみがないなあ〜


ダイエーってそんなにピンチなの?