アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 3DSLLを買うと無料で1本ゲームがダウンロードできるキャンペーン

…というわけで、3DSを買ったんですよ。
んで、ついに逆裁5を買いました。買ったって言うか貰ったんですけど。


……悪い予感当たりまくりw
やっと3話だ…長かった…
これを逆裁4よりいいとか言ってる人はなんなの?w
いや、私のここまでの印象では検事1と同じくらいひどいよ。
Bボタン連打で進むわ〜目が滑る〜シナリオが頭に入ってこねえ。
場所の移動も殆ど自分でしなくていいし、よしんば自力で移動しなきゃならなくなっても行先は相方が教えてくれるし。
3話で我流検事がでてきてなんか同人ゲームみたいなノリだなーと思いながらやってる。キャラゲーか?
残念だなあ……
こりゃ話題にならないのも分かるわ。。。
キャラのグラフィックは良かったけどねー


つか、見つけたレビューが「5>検事1>>>4」だった時点で止めるべきだったわ。。。好奇心に負けてしまった……
オドロキ君もまえより女の子にもててる描写があるだけで、法廷では散々だぞこれ。全然汚名返上できてないじゃん。


話ごとに主人公が変わってるあたり、勾玉が使える機会は出てきそうだが……
いかんせん、シナリオのテンポが悪いんだよなあ……冗長だしさ…
書く時間が足りなかったのかは知らないけど、多分ゲームのプレイヤーの視点になり切れてないんだな。きっと。


まず事前情報少なすぎで(後出し情報多すぎで)推理にならないんだよw どうせ後でとんでもねえ情報が(例えば「密室だと思ってたら隠し通路がありました」的な)そんなの出てきたら今まで考えてたことが全部無駄になるよw そこは先に確認しとけよみたいな情報が後で出てくんのよ。推理する意味がねえよw あとね、事件が始まるまでの話が長いw
冒頭弁論省略しすぎだよw 客観的な確認作業大事でしょ?w
検死による死亡推定時刻は何月何日何時頃とか、死体発見時間がいつで、被害者がその時間までに何をやってたかとか、死体発見者に発見時の状況を証言させて確認していくとか、それを裏付ける証拠品の確認とか、そういう客観的な証言とか証拠がないんだよな。
んで、事前にヒントがあるものに関してはもうバレバレなんだよ。ミニ推理クイズ的な。証人の嘘見破り指摘ゲーム的な。


もうちょっと精査してくれないかな〜
検事のラストの詰めもそうだったんだけど、証拠品が少ないのよね。これじゃ追い詰められないよ。
最終的にいつも言葉じりをとらえて、言ったの言わないのみたいな話になっちゃう。だから何なの?みたいな。女がヒステリー起こして男を怒ってるみたいな非論理的なめんどくささを感じるんだよ。決定的な証拠品もしょぼくてさ。 例えばワイシャツに口紅がついてたから浮気してるくらいのあほな理由なんだよなw(そこはハッタリじゃダメだろ)
話の時系列もぐちゃぐちゃになりやすいんだよね。今何の話をしてるのか分かり辛いんだよなw
検事1やり終えた時も、このシナリオ書いたの絶対女だと思ったもんなー

あーまだ残ってるし、頑張ろ…
これなら逆裁5じゃなくてファンタジーライフにすればよかった。


3DSいじってみて、ゲーム機がネットに繋がってるのは便利だな〜とは感じたんだが…DL版は売れないのがつらいな〜
やっぱパッケージ版が安全だよな……と再確認。